復讐するは我にあり

 ここまで三人の登場人物について語った。

 次は、事件について語らねばならない。

 ことが起きたのは、クリスマスを目前に控えたある冬晴れの日だった。

 クリスマス!

 クリスマスとはもちろん性夜である。鈴原鈴香はバチバチに勝負をかけるつもりでいた。これまで埋め続けた外堀を駆け抜けて、一気呵成にお姉様の本丸を攻略するのだ。天守閣に飾られた、シャチホコの尾鰭ひとつに至るまで!

 しかし所詮、鈴原鈴香はうぶな乙女である。不安がないと言えば嘘になる。熟慮に熟慮を重ねたデートプランが不発であったら? 観覧車で告白はベタ過ぎるのでは? 告白当日にベッドインを狙うのは、ひょっとするとはしたないのかも……?

 また、ロザリオを受け取ってから早数ヶ月、どうにも梨奥院梨子が煮え切らない態度であったことも事実だ。鈴原鈴香が一歩振り込むと、梨奥院梨子は一歩下がってしまう。これではいつまで経ってもソーシャルディスタンスが縮まらない。鈴原鈴香としてはもっと密な関係になりたいのに。

 悩み抜いた末、鈴原鈴香は花笠花火に相談を持ちかけた。デートプランと、その後の告白について。

 話を聴き終えた花笠花火は、すべてを飲み込むダム穴のような目で答えた。


「うん、いいと思うよ」


「ありがとう! 花ちゃんなら、きっとそう言ってくれると思ったんだ。背中を押してくれて嬉しい。私、頑張るね」


「がんばってね。応援してる」


 そして、運命の放課後がやってきた。

 鈴原鈴香は、体育倉庫がある校舎裏へと向かった。梨奥院梨子をクリスマスデートに誘うのだ。デートは幾度もしてきたが、これまでのおままごととはワケが違う。緊張に胸が高鳴り、思わずもよおしてしまった。尿意を堪えながらでは小粋なトークは難しい。鈴原鈴香は一度校舎に戻り、用を足して戻ってきた。

 校舎裏には、すでに最愛の姉、梨奥院梨子がいた。

 鈴原鈴香は彼女に声を掛けようとしたが、寸前で思い止まった。

 なぜなら。

 梨奥院梨子の前に、花笠花火がいたからだ。

 どうして二人が……?

 混乱する鈴原鈴香をよそに、二人は何か会話を始めた。花笠花火が何かを言い、梨奥院梨子がうなずく。なんの話をしているのだろう。

 次の瞬間、鈴原鈴香は我が目を疑った。

 花笠花火が梨奥院梨子の首に両手を回し、妖艶な仕草でその唇を奪ったからだ。

 断じて、少女漫画のようなフェザーキスではない。バチバチにえっちなやつだ。今こそ風紀委員として正義をふりかざすべき瞬間だったが、あいにく鈴原鈴香は腰を抜かしていた。

 目の前の光景が信じられない。

 いや、信じたくない。

 もっともショッキングだったのは、梨奥院梨子がまるで嫌がる素振りを見せなかったことだ。彼女のかんばせは、陶酔したように蕩けていた。メロメロだ。反面、花笠花火の目は冷めていた。

 やがて二人は唇を離した。しかし梨奥院梨子は、まるで媚を売るかのように花笠花火に寄り添い、その豊満な乳房をぐいぐいと押し付けている。

 二人はそのまま、体育倉庫の中へと姿を消した。

 からからに乾いた喉で、鈴原鈴香は倉庫へ近づく。何度も足がもつれたが、這うように辿り着いた。

 入り口の扉に、そっと耳を押し当てる。


「あっ、ゃん、はなびちゃ、すき、すきぃ」


 姉の嬌声が耳朶を打つ。

 だがしかし、まだ声だけなら勘違いかもしれない。肩甲骨マッサージの可能性もあるではないか!

 体育倉庫には小窓がついていた。鈴原鈴香は窓を指一本分だけ開け、そっと中を覗いた。


「ほらほら、ここがいいんですよね。ほんとうにだらしないひとですね、先輩は。こうやってすぐに気持ちよくなっちゃって」


「は、はなびちゃぁん……」


「今日だって鈴ちゃんと待ち合わせしてるのに、私が声を掛けたらすぐついてきちゃって」


「だって、だってえ」


「ちゃんと約束、守ってますか?」


「うん、うんっ」


「いい子ですね。じゃあこれはご褒美です」


「ふにゃああん♡」


 案の定、行われているのはマッサージなどではなかった。バチバチにえっちなやつだった。

 しかも姉がネコだった。

 鈴原鈴香の世界が灰色に染まっていく。


 鈴原鈴香は寮に帰り、しっかりと内鍵を掛けると、ベッドに潜り込んで四十分ほど悶々とした。

 ひとしきり満足したのちにベッドを出て、シャワーを浴びた。鬱屈した欲望と想像のなかで汚してしまった姉への罪悪感が、汗やその他諸々の体液と共に排水溝へ流れた後、彼女に唯一残ったものは純粋無垢な怒りであった。

 鈴原鈴香は己の魂に問う。

 姉をネコにされた妹はどうするべきか。

 答えは明らかであった。

 復讐だ。それ以外に道はない。

 あの憎き花笠花火に正義の鉄槌を下すまで、もはや鈴原鈴香に安らかな眠りは訪れない。偽りの安寧を捨て、怒りの炎に魂を焚べるのだ。

 ここに復讐鬼が誕生した。ハッピーバースデー、鈴原鈴香。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る