過去編①

「ねえ、清野ってば、起きてよ!」


 体をゆるられ、俺は顔を上げる。

 目の前に、仲間の少女、北宮葵がいた。

 

 葵はギャルっぽい見た目の美少女で背もすらりと高い。制服を着崩していて、短めの茶髪がよく似合っている。


 ここは高校三年B組の教室。

 俺が逃げてきた名古屋の学校だ。当時の俺は清野という苗字だった。


「休み時間なんだから、寝かしておいてくれよ」


「名古屋では、休み時間ではなく、放課、ね?」


 葵が訂正してくすっと笑う。葵は名古屋の生まれだが、母親をダンジョンのモンスターに殺されていた。

 だから、彼女は冒険者としての活動に積極的だった。


「放課後の作戦会議をする予定だったでしょ?」


「そうだった。悪い」


「ともかく、あと一人、黒魔道士役も欲しいよね」


 北宮葵が俺の机にもたれかかりながら言う。

 俺たちは剣士の春人、盾役の葵、そして回復役の俺、と三人で戦っていた。


 だが、どうしても火力不足は否めない。

 だが、俺たちと同じぐらいの実力のある冒険者は、そんなに多くはない。


 少なくとも、この学校の同じ学年では見つからなさそうだ。


「学校外で探すべきかもね。できれば同じ学校のほうが都合がいいけど」


 放課後にすぐダンジョン探索に行けるし、何かと調整もしやすい。

 同じ学校のほうが共通の話題もあるし、気も合うだろう。 


 少なくとも、年齢が近いことは必須条件だ。


 そんなことを話していたら、教室の外で俺が呼ばれているとクラスメイトが伝えに来た。

 俺は葵に「悪い」と断ると、廊下へと出た。


 そこにいたのは、後輩の女の子だった。


「清野先輩……だよね?」


 上目遣いに彼女は俺を見る。小柄で、とても可憐な子だった。ブレザーの制服がよく似合っている。

 長い黒髪がふわりと揺れる。ふふっと彼女は笑った。その表情に俺は一瞬見とれた。


「ああ、俺が清野だけど……?」


「わたしは橋川愛華。あのね、先輩、すごく強いでしょ?」


「まあ、一応は」


「わたし、先輩にあこがれてここに来たの。でも、わたしも強いんだよ?」


「へ?」


「先輩の仲間になれると思う」


「あー、冒険者としてってこと?」


「そうそう。わたしが先輩の力になってあげる」


 愛華がくすっと笑う。

 それが俺と愛華の出会いだった。


 実際、彼女は強かった。すぐに俺たち冒険者パーティの火力を一手に担うようになった

 そして、愛華は不思議な雰囲気の子だった。


 最初のうちは何を考えているか、よくわからなかった。葵や春人も接し方に困っていたと思う。

 彼女はなぜか俺にだけ懐いていた。まるで小動物のように。


 自分を慕ってくれる後輩のことを、俺は悪くは思っていなかった。


 だが、そんな愛華と、恋仲になるなんてこのときは思ってもいなかった。




<あとがき>

過去編①ですが、すぐに過去編は終わります……!


また、しばらく週2回、日曜日と水曜日更新の予定です……!


後少しで、☆1,000なので☆での応援、お待ちしていますね……!



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る