第10話 師匠としての決意

 迷惑系配信者たちを俺はあっさりと倒した。

 俺以外のみんなは――実菜も夏菜子も視聴者たちも――俺がこんなに圧勝するとは誰も信じていなかったはずだ。


 ただ、俺は最初から勝てると踏んでいた。危険な賭けはしない主義なのだ。

 そもそもリーダーの徳田と他の仲間の女冒険者たちの連携があまり良くなかった。おそらく女性たちは嫌々命令に従わされていたのだろう。


 おおかた、決闘に勝って隷属させた美女・美少女たちの中から、単独で強い冒険者を選んだだけだ。

 配信上の見栄えが良いから、仲間として連れてきたのだろうが、愚策だと思う。


 冒険者パーティは互いを信頼しているからこそ、連携して単独行動より強くなれる。

 そうでなければ、各個撃破されるだけだ。


 もっとも、徳田の奴に信頼できる仲間なんていたのかは疑問だが……。


「やりましたねっ! 先輩っ!」


 そう言って、夏菜子が俺に近づいてきて、いきなり抱きつく。

 俺は慌てた。夏菜子が俺の胸板に顔をうずめる。


「心配したんですよ……?」


「大丈夫だっただろ?」


「でも、無茶はしないでください。守ってくれてありがとうございます」


 俺が負ければ、実菜も夏菜子も徳田にひどい目に合わされていた。

 そうならなくてよかったと思う。


<あざと可愛い後輩のハグwwwww>


<リア充爆発しろ>


<もう付き合っちゃえよ>


 コメント欄を見て、夏菜子は赤面して「そ、そんなつもりは……」と慌てふためいて、俺から離れる。


 さて、最後に、一応、敵の盾役の少女が残ってはいる。が、完全に戦意喪失しているようだ。

 俺は彼女に近づく。金髪ロングに碧眼の少女で、小柄でかなり可憐な容姿をしている。ハーフなのだろうか?

 ブレザーの制服姿だから、高校生か中学生だ。不思議な白い首輪のようなものをつけている。

 おそらく徳田がつけた隷属の証の首輪だ。「フィオナ」と書かれているから、これが彼女の名前なのだろう。


<フィオナちゃん、ちっちゃくて可愛いな……なのにおっぱいでけえええ>


<でも迷惑系配信者の仲間だぜ?>


<どうせ徳田に脅されてるとかだろ?>


<こんな子が徳田の言いなりにさせられていたなら許せないよな>


<橋川のハーレムに加えれば?>


 フィオナは俺を見ると、武器の斧を捨て、懇願するように見つめた。


「私は戦うつもりはありません。助けてください」


「降参するなら、もちろん危害は加えないよ」


「ありがとうございます。その、私たちは、この首輪のせいで……徳田に隷属させられているだけですので外してくだされば……。はうっ。あっ、やだっ……」


 突然、フィオナはその小さな体を身悶えさせ、苦しみ始めた。

 はぁはぁと荒い息遣いで、頬を赤くする。


<急にどうしたんだ……?>


<えっちだ>


<隷属の魔法の副作用だろ。主に反抗しようとすると、発動して苦しませるんだ>


<徳田の奴、ホントにゲスだよな>


 俺は彼女に近づく。フィオナは俺にすがるように、青い瞳で見つめた。

 

「助けて……あっ、ああああっ。し、死んじゃうっ!」


 少女の隷属の首輪を、俺は魔法剣で断ち切った。

 それで、フィオナの苦しみは止まったようだが、顔は青ざめているし、かなり衰弱している。俺は治癒魔法で彼女を癒やした。


 すると、一瞬でフィオナの状態は回復し、顔色も良くなった。これでも、俺は一応白魔道士が本職なので、これぐらいはできる。


 フィオナは信じられないという顔で、俺を見る。


「すごい……回復しちゃった。それに、あの隷属の首輪も強い魔力を持っているのに、あんなに簡単に破壊できるんですね!」


「まあ、大したことじゃないよ」


「そんなことないですよ! あの、改めて、私、白坂フィオナって名前です。名桜めいおう中学二年生、14歳です」


<JC!>


<14歳かあ……>


<名桜って名門女子校じゃん>


 俺は戸惑う。なぜフィオナはフルネームで名乗ったのだろう? それに名桜ってどこかで聞いた気が……。

 

「あー、俺は橋川進一だ」


「知ってますよ、有名人ですから」


 フィオナがくすりと笑う。

 いつ俺は有名人になったのか? いや、実菜たちを助けてから、俺はかなり名前が知れ渡ってしまった……。


「あの……徳田が決闘に負けたから、私も橋川さんの所有物になるんですよね?」


 そういえば、決闘はそんな条件だった。

 だが、あれは徳田が勝手に言っただけで、そんなつもりはなかった。


「いや、それは……」

 

 フィオナがなぜか期待するように俺を上目遣いに見つめ、そして顔を赤くする。

 

「橋川さん、優しそうだから、私、大丈夫です。でも、痛くしないでくださいね……?」


「待て。何の話をしている!?」


「あっ、私は徳田にはまだ何もされていませんから、ご安心ください! 処女ですから!」


 どうやら、フィオナは俺も徳田と同様、彼女を奴隷にすると思っているらしい。

 だが――。


「俺は君をどうこうするつもりはないよ」


「えっ、そうなんですか……?」


 フィオナが小さくつぶやく。


<なんで残念そうなんだよ>


<淫乱JC……>


<わたしも進一さんとあんなことやこんなことしたいです……>


 夏菜子はジト目で、実菜は頬を膨らませて俺を睨んでいるので、俺はこれ以上フィオナの相手をするのはやめることにした。あとで怒られそうだからだ……。

 まあ、フィオナは徳田から解放してあげれば、それで縁がなくなるはずだ、たぶん。


 肝心の徳田に俺は近づく。相手は目を覚ましていたが、身体が動かせないようだった。


「畜生っ……! 覚えてやがれ!」


「悪役って感じだな。まあ、でも、悪役ができるのも今日までだ。おまえの装備は全部もらっていくからな」


 決闘の条件のうち、俺はそこは順守するつもりだ。


 装備を根こそぎ奪えば、徳田はダンジョンで戦えなくなる。一からやり直そうにも恨みの買いすぎで、ダンジョンに入り次第、他の冒険者たちから制裁されてしまうだろう。


「それだけは許してくれ……」


「おまえみたいなクズに慈悲をかける理由はない。このままダンジョンに放置して、モンスターに襲われて死ぬのを待ってもいいんだぞ?」


 そう言うと、徳田は顔を青ざめさせて黙った。俺が連れ帰らないかぎり、徳田は生命すらない。

 徳田はもはや俺に逆らうことのできない存在なのだ。他の二人の女声冒険者が怪我をしていないかも俺は確認し、これで一件落着。


 ともかく、迫りくる面倒をさばいたとはいえ、とんだ災難だ。

 何も得るところがない。


 だが――。

 実菜が俺に駆け寄ってくる。興奮した表情だ。


「見てっ! 橋川さん、これ!」


 実菜のスマホを見ると、そこには――実菜チャンネルの画面が映っている。


「登録者数100万人!?」


「ほら、すごい勢いで増えてる! すぐに200万人になるかも……」


<徳田のチャンネルも500万人の登録者数だったから、そこに映った分、視聴者が流入してるんだろ>


<それに徳田が瞬殺されてネット上でもまた話題だしな>


<橋川さん! 自分のチャンネルを見てみてくださいっ!>


 俺は慌てて「橋川進一@ダンジョン育成者チャンネル」を確認した。

 すると――。


「チャンネル登録者数300万人……」


 俺は卒倒しそうになった。もう実菜たちを超えている。

 実菜は楽しそうに俺を見る。


「ねえ、橋川さん。あたしたちをちゃんと弟子として育ててね?」


「どうして改めてそんなことを言う?」


「だって、今回みたいに他の冒険者に襲われたりとか、危険なことがまたあるかもしれないでしょ? 橋川さんもあたしも、前よりもっと有名になっちゃったし」


 たしかに言われてみれば、そうだ。徳田のように、俺たちを狙い、話題を獲得しようとする連中はまた出てくる。

 そのとき襲われるのが、俺なら良い。だが、卑劣な相手なら、弱い実菜たちを狙うだろう。


 だから、実菜たちが身を守れるようにするためにも、彼女たちを育成するのは必須なのだ。

 俺は天を仰いだ。

 

 仕方ない。こいつらを一流冒険者にさっさと育てよう。それができれば、俺はお役ご免だ。


 俺がそう言うと、実菜はじっと俺を見つめた。そして、少しだけ顔を赤くする。


「橋川さんって、やっぱり優しいよね」


「俺は全然優しくないよ」


「嘘つき。ねえ、こうなったのは全部、橋川さんのせいなんだから、責任を取ってよね? あと……ありがと」


 実菜はくすっと笑った。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る