8

杞憂なら

 リアナに彼氏が出来た。それは嬉しいことだ。でもその相手は、ルイスの代わりにまほプリ2に登場した不良キャラのキースだった。これは一体どういう事なんだろう。この世界はまほプリ1の方じゃなかったの……?


 キースとのデート服を一緒に選んでいるリアナはいつも以上に可愛くて、本当に彼のことが好きなんだって伝わってきた。リアナには幸せになってほしいって心から思う。


 だから、私のこの考えは杞憂ならいい。主人公リアナがキースを選んだ今、まほプリ2の世界へ移行しているなんてことは。




「ルイス!」


 学園に登校して、真っ先にルイスのいる教室へ向かった。席に座っていたルイスは驚いた様子でこっちを振り向いたけど、私と目が合って微笑む。


「おはよう、エマ。教室まで来てくれるなんて珍しいね」


 いつも通り、に見える。やっぱり私の考えは思い過ごしだったんだよね……?


「エマ、場所を変えようか」




 ルイスに連れられて、第二図書室へやってきた。ルイスが温かい紅茶を入れてくれる。


「何か心配事?」


 向かい合って座ると、ルイスがそう切り出した。紅茶の入ったティーカップに触れるとじんわり温かさが伝わって、少し心が落ち着いた。


「ルイス、最近変なことはない? 体の様子がおかしいとか……」


 私の言葉にルイスは首を捻った。


「変なことは特にないかなぁ。体も元気だし……ゴホッゴホ」

「ルイス!?」


 慌てて立ち上がって駆け寄る。


「大丈夫だよ。最近ちょっと咳が出るだけ。その他は本当に元気なんだよ」


 そう言って微笑む。


 私は、すごく怖いよ……ルイスがこの世界から消えちゃうんじゃないかって。そんなこと今まで考えもしなかったから。


 ルイスは立ち上がった。そして、私の頭を優しくなでる。


「心配してくれてありがとう。もしも病気になったとしても、すぐに治してみせるよ。だって、大好きなエマとずっと一緒にいたいからね」

「本当……?」

「約束するよ。エマが『ルイスなんてキライ!』って言うまでは離してあげないからね?」

「……言わないよ、そんなこと」


 話して少し安心した。うん、きっと大丈夫な気がする。


「やっと安心した顔になったね。それじゃあ戻ろうか」

「うん」



 その数日後、ルイスは学園へ来なくなった。





 ルイスの家までの道は覚えていた。早く行きたいのに、体に上手く力が入らなくて全力で走れないのがもどかしい。


 早く、早く……!


 やっと家に着くと、すぐにメイドがやってきて中へ通された。案内された部屋で、ベッドに横になったルイスと目が合う。


「ルイス……!」


 側へ駆け寄る。ルイスは申し訳なさそうに笑った。


「ごめんね、エマ。きっと心配してうちに来るんじゃないかと思ってたんだ」

「具合、そんなに悪いの……?」

「昨日、登校してから体調が悪くなってきて、講義中に倒れたみたいなんだ。あんまり覚えていないんだけどね。家へ帰ってからは少し回復して、今もそこまで辛くないよ。ゴホッ、ゴホッ……今は咳と少し体がだるい感じがするくらい。先生に診てもらったけど、原因は分からないって言われたんだ」


 昨日はキースの転入初日だから校内を案内してくるって、リアナが言っていた。同じ日にルイスが学園で倒れたことが偶然とは思えない。


 原因不明の病。やっぱりこの世界は、ルイスを排除しようとしているんじゃないの……? 


「結局エマに心配かけさせちゃったなぁ……こんなのバチが当たっちゃうよ」

「そんなこと……!」


 ルイスが消えてしまったらどうしよう。そのことが怖くて仕方ない。


 どうしてキースは突然リアナの前に現れたんだろう。リアナの口からキースの名前を聞いたのは、この前が初めてだった。


「エマ……?」 


 ルイスが心配そうにこっちを見つめている。その表情もどうしようもなく愛おしい。




 ねえ、もしかして、キースが現れたのはルイスと私が付き合うことになったから……? 




 ルイスが主人公の攻略キャラとして役割を果たさなくなったから、キースが出てきたんじゃないの? もしそうだとしたら、私のせいだ。私がエマになって、ルイスに恋をしたから、ルイスがこの世界から消えてしまう……?


「エマ、大丈夫。落ち着いて」


 その声にハッと引き戻される。ルイスは私の手を優しく包み込んだ。


「手が冷たいね。温めてあげる」

「ねえルイス、どうしよう、私……」

「僕はエマの前からいなくなったりしないよ。すぐに治せるかは分からないけど、約束したからね」

「約束……」

「大好きなエマと一緒にいたいからって」


 そう言って笑顔を見せてくれた。


 ルイスがここまで言ってくれているのに、私がこんな調子でどうする。好きを貫いて幸せに生きるんだ、一緒に!


「私も、大好きなルイスとずっと一緒にいたい!」


 私一人の力じゃどうにもならないのかもしれない。でもやるんだ。考えろ。幸せな未来の可能性が僅かでもある限り。


 その時、ある人の顔が浮かんだ。やらない手はない。


「ルイス、私の賭けに乗ってくれない?」

「もちろん、喜んで」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る