第022話 略奪!

 ──ざばああぁああっ!


「「ひっ……出たぁ!」」


 お二人の目の前で、立ち上がって見せて……っと。

 まずは……。

 カメラマンさんから、カメラを奪うっ!

 ええいっ!


 ──ガッ!


「うわあっ!? ジャンさん、カメラ取られましたっ!」


「バカッ……なにしてるっ! 早く取り戻せっ!」


「無茶言わないでくださいよっ! あんなデカいのに近づいたら食われますって!」


 ……いや、食べませんけれども。

 あー……でもこのカメラマンさん毛深いから、突然目の前に現れたらイノシシと間違えて、口に入れちゃうかも。

 まあ、それはさておき……。

 奪ったカメラは……繁みへと放り投げるっ!

 ええーいっ!


 ──ザッ!


「「うわーっ!?」」


 あとは、登山道を駆け上がって……身を隠すっ!

 登山道と言っても、もうほとんど藪に埋まってますけどっ!


 ──ザザザザザザッ!


「……ジャンさん! カメラ……見つけましたっ!」


「よしっ、追うぞ! せっかく奴が実在したのに、写真がなけりゃあ記事にならんっ! 部数にならんっ!」


「そ、それにしても……。あいつ、真っ先にカメラ狙ってきましたよ! それも、人間が掴むような動作で!」


「ああ、俺も見たっ! ありゃあ意外と知能高いかもしれん! ひょっとすると、意思疎通ができるかもしれんぞっ!」


 いまのいままで、お話ししてたんですけどね~。

 さて、お二人の意識が上へ向いている隙に、わたしは人間の姿にへんして、沼を迂回して愛する旦那様の元へ……。


「……あ~んっ、ロディさ~ん! 怖かったです~!」


「大丈夫ですよ、サラさん。あなたのことは必ず守ります。すみませんジャンさん、僕は妻が心配なもので、もう山を下ります」


「わかりました! ここまでのご協力、感謝しますっ! よしっ、行くぞっ!」


 ──ザザザザザッ!


 おおー、さすが未確認生物の取材班。

 果敢に藪を掻き分けていきますねー。

 その先にお目当ての生物がいないのは、ちょっと心苦しいですけれど。


「……サラさん、名演でしたね。あの二人、上手く引っ掛かってくれました」


「いえいえ。すっごい棒読みで、お恥ずかしい限りです~♥」


「いえ。僕が名演と言ったのは、沼から現れてカメラを放り投げたところですよ」


「あっ。『怖かったです~』は、やっぱり棒読みだったんですね……。でもロディさんの『あなたのことは必ず守ります』も、名演でした。わたし、惚れ直しそうです」


「あれは演技ではありませんよ。そもそもこの作戦、サラさんを守るためのものですからね。ははっ」


「そ、そうでしたね……。アハハ……」


 ……そう。

 いま夫婦でやり遂げたのは、わたしの故郷、この山を守るための作戦。

 あとは、あの記者さんが書いた記事が、新聞に載るのを待つだけ──。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る