9話

『私は一度死んでいます』





は?



なんだこれ?



なんの冗談だろう。



僕なら信じてくれる?





ん-と、どうしよう。



返事に困るな。



どういうことだろう。



とりあえず信じられませんって返事を出しておくしかないな。





はあ、もう一杯コーヒーでも飲むか。



なんか心臓がバクバクしているよ。



いやあ、ビックリだ。



なんなんだろう、本当に。



でも気になるな。



一度死んでいるって何?



事故か病気で死にかけたけど大丈夫だったってこと?



いや、分からん。



なんか急に彼女のことが心配になってきたな。



どうしたんだろう。







ん-、やっぱ気になるな、ネットで調べてみるかな。





「一度死んで生き返る」っと。





ん-。


なんか小説とか映画がヒットするだけか。。。





次のページ。



また映画ばかりか。



この映画人気なのかな。



映画見ないから分からないな。





次っと。



んー、それらしきものはないな。





っとっとっと。





なんだこれ。





「死んで生き返った人いますか?」





だって?





5ちゃんねるか。



どうせ釣りスレッドだろうけど一応見てみるかな。





クリックっと。



なになに?




「私は不治の病で死んだはずなのですがなぜか生きています。」



「同じような経験をしている方、いらっしゃいませんか?」





だって?



なんだこれ。




からかってるレスばっかりだな。。。





。。。ん?





「同じく私もガンで死んだはずなのですが、なぜか生きて普通に生活を送っています。」





釣り?



いや、なんか話が噛み合ってるぞ。



他にも何人かいるな。



ふむふむ。









スレッドを読み続けて分かったこと。



本当か嘘かは分からないけど、一度死んで生き返った人はわずかながらいる。



生き返るというか生まれ変わるらしい。



俗に言う輪廻転生というやつ。



ただ赤ん坊に生まれ変わるのではなく、同年代の同性に生まれ変わるのだそう。









という事は、彼女は記憶と体が別人ってこと?



いやこんな話簡単に信じていいのだろうか。



でも彼女と同じような経験をしている人はいるっぽい。



本当なのか?



いやでもスッと信じれるような事でも無いぞ。



とりあえずこの事にはこちらからは触れないようにしよう。



また彼女の方から再度問いかけてきたらさっきの5ちゃんねるのスレッドのことを聞いてみようかな。



あんまりこっちから深入りして嫌われちゃっても嫌だしな。







とりあえず、来週まで返事待ちか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る