第15話激闘を制する者は

さぁ第3試合を開始します。


ここまで圧倒的強さを誇る、魔法少女ガブリエル対万能の魔女マリーネ!

とアナウンサーが絶叫した。


今度はロボットじゃないのね、リエル気をつけて。と私は不安げに言った。


あれなんであんたがここにいるのよ?

とリエルが聞いた。


それはこっちのセリフよ。私はクロノス様に言われたから来たのよ。とマリーネが説明した。


まぁちょうど良いわ、あんたの始末させてもらうわ。と言うか、あなた呪いとけたのね。続けてマリーナは言った。


そうよ。呪いがとけたからあなたには負けない。あんたもクロノスも倒すわ。


クロノスって誰だろ? お父さんの仇の人かな?

と私は思った。


始め!



ファイアーボール!

リエルがマリーナに放った。


マリーナは、ゴーレム!

と石の巨神を召喚した。


マリーナの壁になった、ゴーレムは粉々になった。


ズゴォーンとゴーレムに魔法がぶつかった衝撃音に私は耳を震わせた。


やるわね! ゴーレム一撃で倒すなんて、相当レベル上げたわね。とマリーネが言った。


あんたこそ、ゴーレムで防ぐなんてやるわね。

リエルが言った。

お互いの健闘を称える様だった。


でもあれくらったら私もひとたまりもないわね。と言ったマリーネの表情に、恐怖の顔が浮かんで見えた。


ファイアーボールと今度はマリーネが言った。


ファイアーボールとリエルも両手から出して飛ばした。


お互いの炎の塊がぶつかる。

ゴーン! 辺り一面に衝撃波が起こり、耳から、その大きな音が入り、その威力の凄まじさが伝わる様だった。


炎のぶつかりで煙が広がって、2人を覆い隠す様に広がった。


その煙がだんだんと薄くなっていき、2人の勇姿が見えてきた。


相殺された。私の威力も負けてないわね。とマリーネの表情は、先程と違い、自信を取り戻した様だった。




今のファイアーボール…手加減してあげたんだから感謝しないよ。とリエルが衝撃の言葉を発した。


え?

手加減?

ふざけないで…全力で来なさいよ。と言ったマリーネの表情は固かった。


分かった。ストームウィンド!

リエルがマリーネに答える様に言った。


風魔法か。ならタイタン召喚!

その竜巻を消すのよ。マリーネが言った。


ドンムーブ!

とリエルが叫んだ。


タイタンと私の動きを封じたの?

とマリーネが驚いて言った。



まずいやられる! 

タイタンを薙ぎ倒す様に進んだ竜巻がマリーネを襲う。


終わった。マリーネ跡形もなく…とアナウンサーが言いかけてやめた。


早い、よく見て上。と小太りなロボットが制したからだ。


マリーネは空中を飛んでいた。


危なかった。動けないから地面から飛んだわ。とマリーネが言った。


ここから魔法駆使したいとこだけど…そんなに長く飛べないわ。一旦降りるか。とマリーネが言った。


やるわね。今ので降参するかと思ったけど。とリエルが言った。


まだ盛り上がって来たばかりだわ。それにあんた、召喚魔法は使えないのよね?

とマリーネが聞いた。


魔法の威力は上でも、総合的には私が上よ。

と言いマリーネは新たな召喚をした。


フェニックス!

とマリーネが力を込めて言った。


フェニックスが現れた!

神々しい姿、まさに燃え盛る炎、会場も暑さが伝わって来ます。とアナウンサーが述べた


ちょっとあんた、フェニックスは、やり過ぎよ。サラマンダーにしときなさい。

とリエルが説教口調で呟いた。



サラマンダーじゃあ、あんたに凍らせられて倒されるでしょうね。

だからフェニックスよ。並の魔法は効かないわ。とマリーネが言った。


ただフェニックスを出してほとんどエネルギーを使ってしまった。とマリーネが疲れた様に言った。


良いの? そんな情報教えて。とリエルが聞いた。


言ったでしょ? 勝ちは確定したの。さぁ行けフェニックス! 燃やし尽くすのよ。


フェニックスが、雄叫びをあげながら、リエルに向かって行った。


アイシクルフローズン!

何発も打ち、氷のシールドをリエルは作った。


無駄よ。フェニックスは、それさえも貫く。

とマリーネが言った。


パリーンとガラスが壊れる様な音が響いて、その音が観客たちの体を震わせた。


今のは時間稼ぎかしらね?

ガブリエルさんどこに行く気? 逃げ場なんてないわよ?

とマリーネが煽る様に言った。


息を切らしてリエルは私のところに来た。

ちょっとミカ、あのフェニックスを倒す方法教えなさいよ。とリエルが聞いて来た。


そんな簡単に倒す方法思いつかないよ。


けど、フェニックス倒すんじゃなくて、魔法使いの人、眠らせたりすれば良いんじゃない?


そうすればフェニックス消えたり、コントロール出来ないと思うの。それに相手疲れてるなら反撃あまり出来ない。と私はリエルに助言した。


さすが!

私の軍事様。本体をやれば良いのね。よしとリエルが言って、マリーネに向かって行った。


フェニックスが氷の壁をぶち破り、リエルに襲いかかる。


おーとガブリエル、空に飛んだ!

フェニックスが、ガブリエルの後を追う。とアナウンサーが言った。


ついて来たわね。いい子ね、アイシクルフローズン!

狙いは、マリーネよ。

とリエルが言った。


フェニックスは、マリーネに向かった氷の刃を防いだ。


その隙にリエルは地上に降り立ち、マリーネの目の前に立った。一瞬のことだった。


くっ、速い。マリーネが逃げ出そうとしたが、リエルがいち早く、魔法を唱えた。


スリープ!

リエルが唱えた。


うぅ眠い…マリーネが目を閉じ始めた。


なんとマリーネは眠り、フェニックスは姿を消しました! とアナウンサーが実況した。


激闘を制したのは魔法少女!

勝者ガブリエルだ!

アナウンサーが吠えた。


しばらく静粛が起こったが、王様が拍手をした。他の観客もそれに続いた。


素晴らしい余興だ。こうではなくてな。


世は満足だ。と虎顔の王様が言った



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る