怠惰な陰キャ、暴力団より強い(?)ヤンデレに遭遇する

「ふう……疲れたな」


 飯島との会談が終わり、俺はやっと地下室から解放された。


 刃馬から家まで送ることも提案されたが、それはもちろん断ってある。


 今日はあくまで、詩織の配信機材と《裏アイテム》を受け取りにきただけ。積極的に組員と関わりたいとは思わないし、面倒事にも巻き込まれたくない。


 用事を済ませた後は……今まで通り、平凡な毎日を送れればそれでいい。


 ――――そう思ってたんだけどな。


「おまえ、まさかここまで尾行してたのか?」


「ううん、そんなことできるわけないじゃん♡ 乙女の勘ってやつよ♪」


「乙女の勘……」


 地下室を出て少し歩いた先には、なんと有名配信者ユリア――なんと佐倉詩織の姿が。


 もちろんいまの詩織は、昨日のように配信者の姿をしていない。髪を後ろに束ね、サングラスをかけた地味目な恰好をしているので、厄介事が引き起こされる可能性は最低限抑えられているが……。


「ほんと、いい度胸してるよなおまえ。俺が誰と会ってたか、まるでわかってないわけじゃないだろ?」


「ふふ、愛の力ってやつね♡」


 そう言いながら、詩織は俺に腕を絡ませてくる。


 彼女の胸部はとても大きいので、豊満な二つの膨らみが当たってしまっているが――まあ、こいつのことだ。これもどうせわざと・・・だろう。


 

――私はそんな怜君を大好きになった。命知らずって思われても、馬鹿って思われてもいい。だから……お願い。これからも、一緒にいさせて?――



 昨日、詩織はこう言って俺に抱き着いてきた。


 その心意気は凄いと思うが、しかし今回は暴力団が絡んでいる。それでも俺にまとわりついてくるなんざ……正直言って、狂気の沙汰としか思えないよな。


 つまりはこれがヤンデレってやつか。


「ほれよ。受け取れ」


 まず俺は刃馬から受け取ったバッグを詩織に渡す。


「昨日ぶっ壊れた配信機材がそのまま入ってるはずだ。アカウントの復活とかは面倒だろうが、それは勘弁してくれ」


「ううん、ありがとう♪」


 そう言うなり、詩織は嬉しそうにそのバッグを両腕に抱えた。


 どこにそんな喜ぶ要素があるのか……全然わからないけどな。


「怜君のバッグ♪ 怜君の匂い♪」


 と言ってバッグを嗅いでいる様子を見て、やはりこいつは変人だと認識を強くしたところだ。

 正確にはこれは俺のバッグじゃないんだが、もはやそれを突っ込む余地さえない。


 いつしか日が暮れていた。

 そこかしこにある街灯が光を放ち、各所に点在する飲食店やらコンビニから明かりが漏れてくる。


 スマホで時刻を確認すると、なんともう夜の19時。


 護月院高校からここまではそこそこの距離があるので、まあ当然っちゃ当然か。


「はぁ……怜君の匂いしゅき……。ヌケる……」


「おい、いい加減戻ってこい。思いっきり不審者だぞおまえ」


「私が死んだら警察にこう伝えて……? 死因は尊死だって」


 はぁ……。本当にこいつは。

 前までだったら無視して先に進んでいたものの、いまは不思議とそういう気が起こらない。


 俺の出自を知ってもなお接触してくる人間は初めてで。

 ビビるところか、こうやって腕を絡めてくる人間なんて会ったことがなくて。


 心の中に芽生え始めているこの感情がなんなのかはわからないが、少なくとも、この場から無理やり逃げ出そうとは思わないのだった。


「怜君ね、気づいてる? いま、日本中の女の人が怜君に夢中なんだよ」


「は……?」


「あとでコメント欄見返して気づいたの。怜君のかっこよさに惚れて死んじゃった人がいるみたいだけど、私のほうが一億年も先に尊死してるのに、デマを言う人がほんとに多くてさ……」


「な、なに言っとるんだおまえは……」


 俺が戸惑っている間にも、詩織がぎゅううううと胸を腕に押し付けてくる。


 ……うん、これで決定だ。

 こいつが胸を当ててきているのは絶対に確信犯である。


「おい馬鹿やめろ。まわりに見られてんぞ」


「見せつけてるの。怜君は誰にも・・絶対に渡さないって」


「…………」


 おいおい、冗談だろ。

 一瞬だけ詩織から伝わってきた覇気に、俺は思わず鳥肌が立ってしまった。


 たとえ数人の暴力団に囲まれても、たとえSランクモンスターに囲まれても、俺が怖気を覚えたことはそうそうない。にも関わらず詩織から伝わってくるこの圧倒的なオーラは、いったいなんだというのだ……⁉


「怜君、そういえば今日、金曜日だね……?」


「あ? ああ……」


「ふふ、だったら夜遅くまで一緒にいてもいいよね。ここから一駅で着くから、私の家に来てよ」


「は? なんでそういう話に――」


「大丈夫大丈夫。今日は家族みんな出かけてるから心配はいらない。安心してエッチなことできるよ?」


 いやいや、別にそこが気になったわけじゃないんだが……!

 という反論をする余地さえなく、そのまま詩織に引きずられていくのだった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る