怠惰な陰キャ、現実でも無双する



「ちくしょう! なめてんじゃねーぞ‼」


 プライドを傷つけられて、よほど許しがたかったんだろうな。

 残り三人の取り巻きたちが、いっせいに襲いかかってきた。


「まぐれで鬼塚に勝ったからっていい気になるんじゃねえ! 誰がてめぇみたいなクソ陰キャに……ごぶふぁ」


 そのセリフが途中で途切れたのは、俺が顔面に殴打を見舞ったからだ。


「どうでもいいけどよ、おまえら隙だらけだぜ?」


「く、くそ……! 大桃の分際で!」


 その後も三人がかりで殴りかかってくる取り巻きたち。


 しかしまあ、幾度となく戦地を潜り抜けてきた俺からすれば、はっきり言ってぬるい攻撃の連続だ。


 視線の先がそのまま攻撃の軌道になってしまっているし、そもそも連携がなってない。


 ただ思い思いに拳を振り下ろしてくるもんだから、はっきり言って避けるのは朝飯前だ。むしろモンスターのほうがよほど知的な戦いをしてくるレベルである。


「おらよ! 捕まえた」


 取り巻きの一人――沢田が俺の後頭部を掴み上げ、したり顔をうかべる。


「死ねやぁぁああああああ!」


 そのまま背後から殴りかかってこようとするが、やはり動きが単調。


 俺は咄嗟に頭部を下方向にずらし、沢田の拳をやり過ごす。そのままがら空きになった沢田の顎に向けてアッパーを敢行した。


「がぁああああああ!」


 よほど痛かったか、勢いよく地面に叩きつけられた沢田が顎をおさえてうずくまる。


「ちくしょう! 大桃の分際でッ!」


 他二人の取り巻きたちも同時に襲い掛かってきたが、悪意も気配もだだ洩れ。


 俺はそれぞれの拳をかわしつつ、距離が近い順から攻撃を開始した。


 ひとりは腹部を、そしてもう一人は顔面を。


 それぞれ容赦のない一撃を見舞ってやったので、大ダメージは免れないはずだ。


「く、くそっ……」


「どうなってんだよ……。なんで大桃の分際で……」


 もう立ち上がることもできなくなったらしいな。


 鬼塚を含めた四人が、地面に這いつくばったままぶるぶると身体を震わせている。


 ――まあ、こんなもんだよな。


 学校でやり合うのはさすがに避けたかったので、ここでボコれたのは良い機会だった。これでこいつらも、少しくらいは俺から離れてくれるだろうか。


「くそ……。許さねえ!」


 ――やっぱり訂正、全然反省してなかった。


 鬼塚はなんとバッグからナイフを取り出すと、その切っ先を俺に向けてくるではないか。


「……驚いたな。さすがにそこまでやるとは思ってなかったよ。そんなに俺を始末したいのか」


「へへ、いいのかよ。俺の兄貴は暴力団の構成員なんだぜ? そんな俺に歯向かったら――てめぇなんか、ただじゃ済まねえ」


「…………」


 俺は数秒間たっぷり頬を掻くと、首を傾げながら言った。


「はいはい暴力団ね。――それで?」


「は? 聞こえなかったのかよ! 俺の兄貴は暴力団だって言ってんだ!」


「いやいや、それとナイフの話は繋がってないだろ」


 俺は自身のこめかみのあたりを人差し指にあてがうと、不敵な笑みを浮かべて言った。


「前から思ってたけどよ、おまえら本当に義務教育終わってる? 小学生からやり直したほうがいいんじゃねえか?」


「て、てめえええええええええええええ‼」


 さらにぶち切れたか、鬼塚はナイフを構えたまま突進を見舞ってくる。


 もちろん、ここはダンジョンのなかではない。

 生身のまま刃物に斬られたら、それこそ致命傷は免れないだろうが――この程度でビビるほど戦闘経験は浅くない。戯れで《防具装備なし》の縛りプレイをしたこともあるからな、S級モンスターを相手に。


「はん。ザコが」


 俺は右半身を後方に沿ってナイフをかわし、鬼塚の右腕を両手で掴み上げる。


 ゴキゴキゴキゴキ……!

 そのまま手を捻り上げると、鬼塚の肩から聞こえてはいけない軋み音が聞こえた。


「ぎゃああああああああ! 痛い痛い痛い! や、やめてくれっ!」


「は? やめてくれだ?」


 俺は小さく首を傾げて言う。


「なんだよ。自分はさんざん他人を痛めつけてきただろうが。自分が同じ立場になったら命乞いすんのかよ?」


「痛い痛い痛い痛い! た、頼む、許してくれッ‼」


 両目から涙を流し、情けなくも鼻水を出す鬼塚。


「――じゃあ一つ聞くよ。おまえは俺が《やめろ》と言ったとき、素直にやめたか? そのまま面白がって続けてたんじゃねえのか?」


「ががががががががががががが!」


「――もう一回言ってやるよ。もう一度義務教育からやり直せ、チンパンジー」


 ゴキッ‼


「ああああああああああああああ……!」


 大きな悲鳴をあげ、その場にうずくまる鬼塚。


「く、くそぉ……! ダンジョンだ! ダンジョンで戦いさえすれば、てめぇなんか消し炭にできるのによ……‼」



「――あらあ♡ ダンジョン内で戦いを挑むということですね、承知しました♪」



 鬼塚の言葉に合わせて、嬉しそうにこの場に現れた人物がいた。


 考えるまでもない。

 有名配信者ユリア……改め、佐倉詩音だ。


――――――――――  


★ブラウザバックする前に、ひとつだけお伝えさせてくださいm(__)m


私も時間がないなかでできる限り執筆しているので、

少しでも面白い、期待できると感じてくださったなら、ぜひ☆やフォローを入れていただけると嬉しいです。


たった数秒で終わる操作ではありますが、

やはり☆があるかないかだけで、モチベーションががっつり左右されますので……ぜひよろしくお願い致します!


また、すでに☆やフォロー、応援して下さっている方、本当にありがとうございます!

更新頻度を落とさないよう頑張ります!


※☆を付けるには、目次ページの「☆で称える」を押せば大丈夫です。

フォローもめちゃめちゃ嬉しいです!







 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る