応援コメント

22.第2日 昼食」への応援コメント

  • ああ海鮮がたっぷり美味しそうです。いいなぁ……。
    でもまさか韓国の方も頼まない辛い料理があるとは驚きです。けど奥様の食レポを読んでいたら、とても食べたくなりました。
    それと怒られるのはしょうがないです。

    作者からの返信

    りほこ様
     はんばんこ。
     ああ海鮮がたっぷり美味しそうです。いいなぁ……。・・・このチャンポン、本当においしかったですよ😋 絶対におすすめです!
     でもまさか韓国の方も頼まない辛い料理があるとは驚きです。・・・そうなんです。辛いものが得意な韓国の人でも、辛いと言って敬遠する食べ物があったんです(笑)。
     それと怒られるのはしょうがないです。・・・やっぱ、そうですか! ぎゃび~ん!

    〔ボク〕りほこ様。
    〔りほこ様〕アホバカ最底辺作家かい。何じゃらホイ?
    〔ボク〕りほこ様はさっきなんとおっしゃったのですか?
    〔りほこ様〕私は「ああ海鮮がたっぷり美味しそうです」と言ったのよ。
    〔ボク〕えっ、りほこ様は、「この絵には赤い線がいっぱいある」とおっしゃたのですね。でも、他の人は「青い線だ」と言ったんですか。どうして、赤が青に見えたんでしょうねぇ。。。
    〔りほこ様〕はあ~。何を言うトンねん、このボケ! 私は『ああ海鮮がたっぷり美味しそうです』と言ったのよ。『この絵には赤い線がいっぱいある。でも、他の人は「青い線だ」と言った』って何なのよ?
    〔ボク〕だって・・
     ああ海鮮がたっぷり美味しそうです・・
     あ(あかいせんがたっぷり)(おい)し(そうです)・・
     入れ替えて・・
     (あかいせんがたっぷり) あ(おい)(そうです)し・・
     赤い線がたっぷり。青いそうですし。。。
    〔りほこ様〕ぎゃび~ん。

     素敵なコメントに海鮮チャンポンで乾杯です🍺🍺🍺

  • 韓国って辛いものが有名で美味しいでしょうね。
    キムチに始まり、冷麺も辛い。
    韓国で太っている方が少ないのはカプサイシンが関係するのかしら?
    さて、近況ノート拝見したしました。赤い!
    奥様、すごいですね。殻ごとエビは食べる機会ないのですが、
    心して食べたいと思います。

    作者からの返信

    ハナス様
     はちにんこ😊
     韓国って辛いものが有名で美味しいでしょうね。キムチに始まり、冷麺も辛い。・・韓国の辛さはやみつきになりますよ。ハナス様もぜひ食べてみてください。
     韓国で太っている方が少ないのはカプサイシンが関係するのかしら?・・確かに、デップリという人が少ないですよね。カプサイシンですか? なるほどそうかもしれません👏
     奥様、すごいですね・・よっぽど、おいしかったんだと思います。あるいは、単にお腹がすいてただけかも(笑)。。。

    〔ボク〕ハナス様。
    〔ハナス様〕アホバカ最底辺作家かい。何じゃらホイ?
    〔ボク〕ハナス様はさっきなんとおっしゃったのですか?
    〔ハナス様〕私は「へぇ、韓国ってカレェものが有名で美味しいでしょうね」と言ったのよ。
    〔ボク〕えっ、静岡の幽霊って、オナラをするんですか? で、ハナス様は幽霊と面会して、幽霊のオナラを買って食べて、おいしかったんですね。しかし、静岡のオナラをする幽霊って変わってますね!!!
    〔ハナス様〕はあ~。何を言うトンねん、このボケ! 私は『へぇ、韓国ってカレェものが有名で美味しいでしょうね』と言ったのよ。『幽霊がオナラをする。面会で買って、おいしかった』って何のこっちゃ?
    〔ボク〕だって・・
     へぇ、韓国ってカレェものが有名で美味しいでしょうね・・
     (へぇ)かん(こく)(って)か(れぇ)(もの)が(ゆう)め(いで)(美味しいでしょうね)・・
     入れ替えて・・
     (ゆう)(れぇ)が(へぇ)(こく)(もの)めんか(いで)か(って)(美味しいでしょうね)・・
     幽霊が屁ぇこくもの。面会で買って、美味しいでしょうね。。。
    〔ハナス様〕ぎゃび~ん。

     素敵なコメントで、静岡の幽霊と乾杯です🍺🍺🍺

  • 永嶋様、おはようございます😊

    『ヘムルツゥク チャンポン』って丼の直径25㎝くらいもあって、しかもかなりの辛さでよく奥様ともども完食されましたね。
    海鮮がたっぷり入っているのは魅力ですね。
    あまり辛いのは得意ではありませんが一度は食べてみたいです。

    スープが赤いので、服に飛び散ったらガッカリですよね。
    奥様にはお気の毒でしたが、隣のお客さんに飛び散らなかったのは幸いでしたね。

    今回も楽しい旅行の盛りだくさんなお話、ありがとうございます✨✨

    作者からの返信

    のこ様
     はちにんこ😊。
     よく奥様ともども完食されましたね。・・そうなんです。でも、これ、本当においしかったですよ!
     あまり辛いのは得意ではありませんが一度は食べてみたいです。・・辛いものって、やみつきになるじゃありませんか。のこ様もきっと気に入られると思いますよ。
     奥様にはお気の毒でしたが、隣のお客さんに飛び散らなかったのは幸いでしたね。・・ホントにそうでした。日本でも面倒な場面なのに、外国ですから余計にヒヤヒヤしました(笑)。

    〔ボク〕のこ様。
    〔のこ様〕アホバカ最底辺作家かい。何じゃらホイ?
    〔ボク〕のこ様はさっきなんとおっしゃったのですか?
    〔のこ様〕うちゃ「あまり辛いのは得意ではありませんが一度はどんぶりごと食べてみたいです」と言うたんじゃ、ボケ!
    〔ボク〕えっ、のこ様が得意でないのは、辛いものではなく、甘いものなんですか! で、広島には『鳩鳥(はとどり)イチゴどんぶり』という、鳩とイチゴの甘いどんぶりがあって、のこ様はそのどんぶりから食べてみたいと言われるんですね。しかし、広島には、ものすごいどんぶりがあるんですねえ!
    〔のこ様〕はあ~。何を言うトンねん、このボケ! うちゃ『あまり辛いのは得意ではありませんが一度はどんぶりごと食べてみたいです』と言うたんじゃ。『甘いものは好きではない。「鳩鳥イチゴどんぶり」から食べてみたい』って何なんじゃ?
    〔ボク〕だって・・
     あまり辛いのは得意ではありませんが一度はどんぶりごと食べてみたいです・・
     (あま)り(から)(いのは得意ではありませんが)(いち)どは(どんぶり)ごと(食べてみたいです)・・
     入れ替えて・・
     (あま)(いのは得意ではありませんが)はとどり(いち)ご(どんぶり)(から)(食べてみたいです)・・
     甘いのは得意ではありませんが、『鳩鳥(はとどり)イチゴどんぶり』から食べてみたいです。。。
    〔のこ様〕ぎゃび~ん。

     素敵なコメントと『鳩鳥イチゴどんぶり』で乾杯です🍺🍺🍺