応援コメント

9.第2日 ホテルの朝食」への応援コメント

  • 色々理由はあるかもしれませんが、書かれているものを読んでいるだけでも美味しそうなので、奥様が食べたがる気持ち、よくわかります。
    でも奥様がバイキングを選んでくれたという所や、永嶋様が奥様を立てている所に私はにやにやします。
    素敵なお二人です♬
    それから食事中のスマホ。私もお家で一人の時はパソコンを触ってしまうので、いけないという自覚を持っている分、皆さんより罪が重いです;
    ち、ちなみに本で知ったのですが、ホーキング博士が子供だった時は、食事中にも本を読んでいたそうです。って、それとこれとじゃ話が違うから罪は軽くならないか;

    作者からの返信

    りほこ様
     すまいざごうよはお。
     素敵なお二人です♬・・いえいえ、前にも書きましたが、ケンカばっかりしてますよぉ。
     それから食事中のスマホ。私もお家で一人の時はパソコンを触ってしまうので、いけないという自覚を持っている分、皆さんより罪が重いです;・・一人でいるときはいいと思うのですが、みんなと一緒に食事をしているときはどうかなあ?って思っちゃいます。

    〔ボク〕りほこ様。
    〔りほこ様〕アホバカ最底辺作家かい。何じゃらホイ?
    〔ボク〕りほこ様はさっきなんとおっしゃったのですか?
    〔りほこ様〕私は「私もお家で一人の時はパソコンを触ってしまうのっ」って言ったのよ。
    〔ボク〕えっ、りほこ様、そんなこと、しない方がいいですよぉ。
    〔りほこ様〕はあ~。何を言うトンねん、このボケ! 私は『私もお家で一人の時はパソコンを触ってしまうのっ』と言ったのよ。一体、何をしない方がいいって言ってるのよ!
    〔ボク〕だって・・
     私もお家で一人の時はパソコンを触ってしまうのっ・・
     (私もお家で一人の時は)ぱそこん(を触ってしまう)のつ・・
     入れ替えて・・
     (私もお家で一人の時は)ぱんつのそこ(を触ってしまう)・・
     私もお家で一人の時は、パンツの底を触ってしまう。。。
    〔りほこ様〕ぎゃび~ん。

     素敵なコメントとパンツに乾杯です🍺🍺🍺

    編集済
  • 永嶋様、おはようございます😊

    私は近況ノートにも書きましたがホテルの朝食バイキングが大好きです。
    19歳(今から何十年前だ?……笑)の時に、初めてのグアム旅行で、朝食がバイキングだったのが衝撃でした。
    日本のホテルでもその頃、バイキングを採用してるところはあったと思いますが、私は初めてバイキングの存在を知ったのでした。
    うわぁ、何でも好きなもの食べていいんだって嬉しかったのを思い出しました。
    そこでは新鮮なフルーツがどっさりありました。

    『アワビ粥』って美味しそうですね。
    私も食べてみたいです。
    通販でも買えるのですか?
    いつか買ってみようかな。

    食べたいものってその時の自分の体に一番必要なものだと思うので、肉を食べたいときは肉を食べるのがバストだと思います。
    病み上がりの永嶋様の体が今これを食べてって訴えてたんでしょうね。

    作者からの返信

    のこ様
     😊すまいざごうよはお。
     のこ様が19歳って、7年も前のことですか? そりゃあ、ずいぶん前ですね・・・
     ボクもバイキング、大好きです! 新鮮なフルーツがどっさりっていいですねえ!
     『アワビ粥』って美味しそうですね。・・・きっと、おいしいと思いますよ。って、食べたことないのに無責任(笑)! ぜひ、買ってみてください!

    〔ボク〕のこ様。
    〔のこ様〕アホバカ最底辺作家かい。何じゃらホイ?
    〔ボク〕のこ様はさっきなんとおっしゃったのですか?
    〔のこ様〕うちゃ「食べたいものってその時の自分の体に一番必要なものだと思いますの」って言うたんじゃ。
    〔ボク〕えっ、タイの晩って、冷たいものを身体が要求するんですか? で、それは身体にとって必要なものだからなんですね! タイは暑いですからねえ・・・
    〔のこ様〕はあ~。何を言うトンねん、このボケ! うちゃ『食べたいものってその時の自分の体に一番必要なものだと思いますの』と言うたのよ。『タイの晩は、冷たいものが身体にとって必要だ』って何なのよ?
    〔ボク〕だって・・
     食べたいものってその時の自分の体に一番必要なものだと思いますの・・
     食べ(たいものってその時の自分の体に)一番(必要なものだと思います)の・・
     たべ(たいものってその時の自分の体に)いちばん(必要なものだと思います)の・・
     入れ替えて・・
     たいのばんちべ(たいものってその時の自分の体に)(必要なものだと思います)・・
     タイの晩、チベ(たいものってその時の自分の体に)(必要なものだと思います)・・
     タイの晩、冷(チベ)たいものってその時の自分の体に必要なものだと思います。。。
    〔のこ様〕ぎゃび~ん。

     素敵なコメントと冷(チベ)たいもので乾杯です🍺🍺🍺

  • おはようございます。

    日本でも昔、『朝粥《あさがゆ》』が流行りましたね。
    ブームは アッ と云う間に終わったので、覚えている人は少ないと思います。

    病院で味気の無い御飯を食べていたのだから、我がママには成らないと思いますよ。

    作者からの返信

    るしあん様
     すまいざごうよはお。
     日本でも昔、『朝粥《あさがゆ》』が流行りましたね。ブームは アッ と云う間に終わったので、覚えている人は少ないと思います。・・・えっ、そんなんですか! ボク、知りませんでしたぁ(笑)。
     病院で味気の無い御飯を食べていたのだから・・わはは。これ『病院あるある』ですね! いつか、病院の味気のない食事のことを書こうかという気になりました。ありがとうございましたぁ!

    〔ボク〕るしあん様。
    〔るしあん様〕アホバカ最底辺作家かい。何じゃらホイ?
    〔ボク〕るしあん様はさっきなんとおっしゃったのですか?
    〔るしあん様〕私は「いや~、日本でも昔、朝粥が流行りましたね」と言うたんじゃ!
    〔ボク〕えっ、阿佐ヶ谷って東京都杉並区の地名ですよね。で、阿佐ヶ谷はこれまでに二回、日本政府に対して謀反を起こしたことがあるんですか? でも、二回とも歯がゆい結果になったんですね! ボク、そんなこと、全然知りませんでしたぁ・・・
    〔るしあん様〕はあ~。何を言うトンねん、このボケ! 私は『いや~、日本でも昔、朝粥が流行りましたね』と言ったんじゃ。『阿佐ヶ谷は二回謀反を起こしたが、歯がゆい結果になった』って何の話じゃい?
    〔ボク〕だって・・
     いや~、日本でも昔、朝粥が流行りましたね・・
     いや~、にほん(でも)むかし、(あさが)ゆが、は(やりましたね)・・
     いや~にほん(でも)むかし(あさが)ゆがは(やりましたね)・・
     入れ替えて・・
     (あさが)やにかいむほん(やりましたね)~(でも)はがゆし・・
     (あさが)や、にかいむほん(やりましたね)~。(でも)はがゆし・・
     阿佐ヶ谷、二回謀反やりましたね~。でも歯がゆし。。
    〔るしあん様〕ぎゃび~ん。

     素敵なコメントと阿佐ヶ谷の謀反に乾杯です🍺🍺🍺