応援コメント

4.第1日 エレベーターが動かない! 」への応援コメント

  • まさか閉じ込められたのかと思いましたが、そういうことだったのですね。
    でも「あれぇ……?」と不安になるようなことが続いて、そりゃあ大阪弁にもなりますよっ。
    ちなみにそのシステム東京のホテルにもありました。朝食が併設されているファミレスで(笑)そこから部屋に戻るエレベーターに付いていましたよ。
    私は降りた時にタッチして乗った方が居たのでセーフでしたが、分からないですよね;

    作者からの返信

    りほこ様
     はちにんこ。
     でも「あれぇ……?」と不安になるようなことが続いて、そりゃあ大阪弁にもなりますよっ。・・なんだか、こんなことが続くときって、次々とおかしなことが起こるんですね(笑)。
     ちなみにそのシステム東京のホテルにもありました。・・えっ、そうなんですか! 分かってしまえば何でもないんですが、最初は分かりませんよね。。

    〔ボク〕りほこ様。
    〔りほこ様〕アホバカ最底辺作家かい。何じゃらホイ?
    〔ボク〕りほこ様はさっきなんとおっしゃったのですか?
    〔りほこ様〕私は「お~、ちなみにそのシステム東京のホテルにもありました」って言ったんよ。
    〔ボク〕えっ、りほこ様のお近くに、客室に自動的にお経が流れるホテルがあるんですか? それも、10個も装置がついてるんですか? でも、急にお経が流れてきたら、怖いですよぉ・・
    〔りほこ様〕はあ~。何を言うトンねん、このボケ! 私は『お~、ちなみにそのシステム東京のホテルにもありました』と言ったのよ。『お経のシステムがホテルに10個もある』って何なのよ?
    〔ボク〕だって・・
     お~、ちなみにそのシステム東京のホテルにもありました・・
     お~(ちなみにその)(システム)とう(きょうの)(ホテルに)も(ありました)・・
     入れ替えて・・
     (ちなみにその)お(きょうの)(システム)(ホテルに)とうも(ありました)~・・
     ちなみにそのお経のシステム、ホテルに10(とう)もありました~。。。
    〔りほこ様〕ぎゃび~ん。

     素敵なコメントで、東京のファミレスにて乾杯です🍺🍺🍺

  • 永嶋様。

    『カードキー制御エレベーター』って知らなかったです。
    最近は、外部者が簡単に入ってこれないようにセキュリティー対策を強化してるんですね。
    それはとってもいいことですが、永嶋様のおっしゃるように、カードキーを紛失する恐れもあるので、十分注意が必要なんですね。
    永嶋様夫婦だけでなく、エレベーターが動かなかったら私だってテンパっていたかもしれません。
    慣れない場所では、いろんなトラブルがありますね。

    作者からの返信

    のこ様
     はちにんこ。
     『カードキー制御エレベーター』は確かに有効なんですが、もっと皆さんに知らせないと混乱するかもしれませんね。
     カードキーを紛失する恐れもあるので、十分注意が必要なんですね。・・紛失したら他人に勝手に部屋に入られるわけですから怖いですよね。
     駄作にお星さま、ありがとうございましたぁ。

    〔ボク〕のこ様。
    〔のこ様〕アホバカ最底辺作家かい。何じゃらホイ?
    〔ボク〕のこ様はさっきなんとおっしゃったのですか?
    〔のこ様〕うちゃ「エレベーターがなかったら私だってテンパってていたかもしれませんヤツ」と言ったんよ。
    〔ボク〕えっ、安芸高田市にはエレベーターを動かしながら、パンツを脱ぐ競技があるんですか? で、のこ様も参加されたんですね。のこ様は、エレベーターがちゃんと動いていたら、私がパンツ脱いで優勝してたって言われるんですね。しかし、安芸高田市にはすごい競技があるんですね。
    〔のこ様〕はあ~。何を言うトンねん、このボケ! うちゃ『エレベーターがなかったら私だってテンパっていたかもしれませんヤツ』と言ったのよ。『エレベーターがなかったら、私がパンツを脱いでいた』って何なのよ? てか、パンツを脱ぐってどんな競技やねん?
    〔ボク〕だって・・
     エレベーターがなかったら私だってテンパっていたかもしれませんヤツ・・
     (エレベーターがなかったら私だって)テンパって(いたかもしれません)やつ・・
     (エレベーターがなかったら私だって)てんぱつて(いたかもしれません)やつ・・
     入れ替えて・・
     (エレベーターがなかったら私だって)パンツやってて(いたかもしれません)・・
    〔のこ様〕ぎゃび~ん。
     
     素敵なコメントに乾杯です🍺🍺🍺
     パンツ脱がないでくださいね。

  • おはようございます。

    日本の高級マンションや高層マンションにも似たようなシステムがあるらしいと聞いたことがあります。

    部外者が入ってこれないようにしているみたいですね。
    オートロックだけだと、住人に紛れ込んで入って来ますからね。


    毎日、暑い日が続きますが、お身体を大事にしてくださいね。

    作者からの返信

    るしあん様
     はちにんこ。
     日本の高級マンションや高層マンションにも似たようなシステムがあるらしいと聞いたことがあります。・・ああ、そうなんですか。確かに部外者がが入れないので、防犯には有効ですね。
     毎日、暑い日が続きますが、お身体を大事にしてくださいね。・・ありがとうございます。酷暑ですので、るしあん様もご自愛ください。

    〔ボク〕るしあん様。
    〔るしあん様〕アホバカ最底辺作家かい。何じゃらホイ?
    〔ボク〕るしあん様はさっきなんとおっしゃったのですか?
    〔るしあん様〕私は「部外者が入ってこれないですようにしているみたいやね」って言ったんじゃ。
    〔ボク〕えっ、るしあん様のところって、藪医者が一杯出入りしてるんですか? それで藪医者が出入りできないようにしたんですね。
    〔るしあん様〕はあ~。何を言うトンねん、このボケ! 私は『部外者が入ってこれないですようにしているみたいやね』って言ったんだよ。『藪医者が入ってこれないようにした』って何なんじゃ?
    〔ボク〕だって・・
     部外者が入ってこれないですようにしているみたいやね・・
     部外者(が入ってこれない)です(ようにしているみたい)やね・・
     ぶがいしや(が入ってこれない)です(ようにしているみたい)やね・・
     入れ替えて・・ 
     やぶいしや(が入ってこれない)(ようにしているみたい)ですがね・・
     藪医者が入ってこれないようにしているみたいですがね。。。
    〔るしあん様〕ぎゃび~ん。

     素敵なコメントと藪医者に乾杯です🍺🍺🍺