応援コメント

6.第1日 明洞観光2」への応援コメント

  • 初めまして、びゅうと申します。
    ハナス様のとこから来ました。

    最近韓国語を勉強し始め、こちらを楽しく読ませて頂いております。
    コムタンなる料理を初めて知りました、とても美味しそうです。明洞に行ったら是非食したい〜(←おばさん構文)

    作者からの返信

    ぴゅう様
     初めまして。
     こんな駄作を読んでいただいて感激です!
     ボクが書いたものは、普通、誰にも読んでもらえないので(笑)。。
     実はボクたちアホバカ夫婦もコムタンを知りませんでした(笑)。
     でも、よく似た『牛肉のスープ』が韓国にあって・・ボクが韓国にいたときに、会社の同僚の韓国人の女の子が「これ、おいしいですよ」って薦めてくれたんで、それはよく食べていました。だから、きっと、コムタンもおいしいと思います。
     ちなみに『同僚の韓国人の女の子』ですよ。『愛人の韓国人の女の子』ではないですよ(笑)。
     明洞に行かれたら是非食してくださ〜い(←これもおばさん構文。ボク、おばさんなので笑)

    〔小説 明洞の小売りをしない店〕
    (ぴゅう様が明洞のお店に入る。)
    ぴゅう様「こんにちは」
    ボク「いらっしゃいませ」
    ぴゅう様「わ~、何でも売ってるのね。韓国ドラマで使ってるような化粧品はあるかしら?」
    ボク「はい。何でもございます」
    ぴゅう様「私、さっきね。河東館というお店で、コムタンを食べてきたのよ。おいしかったわ。私、コムタンなる料理を初めて知りました」
    ボク「コムタンは韓国の有名な料理ですから、どうぞ堪能して日本に帰ってください」
    (ぴゅう様が化粧品を選ぶ。)
    ぴゅう様「じゃあ、これらの化粧品をいただくわ」
    ボク「お売りできません」
    ぴゅう様「えっ?」
    ボク「お客様には単なる小売りはいたしません」
    ぴゅう様「どうして? みんな買ってるじゃない」
    ボク「お客様が、単なる小売りはするなっておっしゃったんですよ」
    ぴゅう様「私はそんなこと言ってないわよ」
    ボク「いえ、お客様はおっしゃいましたよ・・
     コムタンなる料理・・
     こむたんなるりようり・・
     こむ(たんなる)(りよ)(うり)・・
     入れ替えて・・
     (たんなる)こ(うり)む(りよ)・・
     単なる小売り無理よ。。。」
    ぴゅう様「ぎゃび~ん!」
    〔小説 明洞の小売りをしない店 おしまい〕

    編集済
  • ああ、使ってはいるけど韓国コスメを現地で買ってみたい……。
    犬猫カフェもあるし、ここに泊まれば一日中楽しめるなぁ……くそぅ、原宿行くかぁぁ;
    それにしても本場のコムタン、とても美味しそうです。で、でも特特特大サイズもあるなんて驚きでした。
    今回もすごく面白かったです!

    作者からの返信

    りほこ様
     はちにんこ。
     ああ、使ってはいるけど韓国コスメを現地で買ってみたい……。犬猫カフェもあるし、ここに泊まれば一日中楽しめるなぁ・・・明洞は女性の皆様の天国すね! どこへ行っても女性ばっかりで・・・ボクの感覚では、明洞を歩いているのは、90%が女性でした!
     本場のコムタン、とても美味しそうです。で、でも特特特大サイズもあるなんて驚きでした。・・ここのお店ではないのですが、昔、韓国の地方都市に単身赴任していた時に、近所にコムタンの食堂があって、よく食べに行きました。とっても美味しかったですよ。さっぱりしてるのに、いいダシが出てるから、ビッグサイズでもお腹に入っちゃうんですよ。

    〔ボク〕りほこ様。
    〔りほこ様〕アホバカ最底辺作家かい。何じゃらホイ?
    〔ボク〕りほこ様はさっきなんとおっしゃったのですか?
    〔りほこ様〕私は「使ってはいるけど韓国コスメを現地で買ってみたい」って言ったのよ。
    〔ボク〕えっ、りほこ様が使っていらっしゃる韓国の化粧品は『米粉スカンク』って名前なんですか? しかし、りほ子様は、すごい名前の化粧品を使ってらっしゃるんですねえ!
    〔りほこ様〕はあ~。何を言うトンねん、このボケ! 私は『使ってはいるけど韓国コスメを現地で買ってみたい』と言ったのよ。『私は「米粉スカンク」っていう韓国の化粧品を使ってる』って何なんじゃい!
    〔ボク〕だって・・
     使ってはいるけど韓国コスメを現地で買ってみたい・・
     (使ってはいるけど)かんこくこすめ(を現地で買ってみたい)・・
     入れ替えて・・
     (使ってはいるけど)こめこすかんく(を現地で買ってみたい)・・
     使ってはいるけど『米粉スカンク』を現地で買ってみたい。。。
    〔りほこ様〕ぎゃび~ん。

     素敵なコメントと有名化粧品『米粉スカンク』に乾杯です🍺🍺🍺

    編集済