応援コメント

第43話 匿名掲示板⑤(海外の反応)」への応援コメント

  • 日本人は刀を使わなくてもやたら運動能力が高ければ海外から見ればSAMURAIかNinjaなのはわかる
    若干間違った日本文化に対する理解から過労死を冠したのが本当に解せない

  • この世界はダンジョンだけではなく、ニンジャソウルにも侵食されているように見えますねぇw

  • 確か「サラリーマン」って和製英語じゃありませんでしたっけ? 「オフィスワーカー」が正しいのでは?

    作者からの返信

    ご指摘の通りです!
    翻訳スレの引用という設定なのでこのような表記にさせていただきました!

  • この認識にくっそ笑った

    作者からの返信

    ありがとうございます!w

  • ウィズカタナじゃないか
    これはヤマトダマシイを発揮しないと

    作者からの返信

    やっぱ日本人は刀ですよね!

  • 切腹と過労死を同列にするのやめてもろてw
    日本のサラリーマンそんな高潔な生き物じゃないからwww

    作者からの返信

    海外ニキの認識するニッポンは日本と似て非なる国ニッポソです!

  • こうしてカローシ認定(笑)

    作者からの返信

    働きすぎでした〜

  • ククリーマンの語感が、武器じゃなくて、(○を)ククリーマンっぽかったの黙ってたのに、作者側からKAROSHI侍やめてもろてwww

    腹筋しぬるwww

    拙者、過労死侍と申すでゴザルみたいな名のりが出来そうですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!笑っていただき幸いです✨


  • 編集済

    あの鬱展開からの、この爆笑タイム(笑)
    いい感じにテンション緩みましたね❤

    これからは、過労死侍が敵を斬りまくった後に
    “残念!!”でキメるようなストーリーをお願いしたいかも(笑)

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ストーリーの緩急は意識しました!


  • 編集済

    〉驚くべきことに、24時間スーツを着て仕事をしているのです
    ぶはっwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    コレは流石に吹くなと言われても無理です。 某番組の笑っちゃいけないコーナーで流された場合、絶対に大笑いしてゲームオーバーしてる自信がありますわww

    だって頭の中で牛若丸三郎太の曲が流れたしw



    あと日本の過労死は不名誉な事で、決して名誉の死じゃないのよ?

    たぶんそれ、ラノベやアニメの情報が偏って伝わっただけよ?

    作者からの返信

    過労死をセップク的なニュアンスで使っている感じですw

  • 024:海外のアノニマス の人絶対日本人だろ!?wwwww

    作者からの返信

    アニメとマンガと特撮で日本文化を摂取した妖怪ですw

  • まぁ、一部の日本人が持つ
    アメリカ人は毎日ハンバーガーくっとる程度の誤解を持つ人間はいますが……

    これはどう見ても、知識ある人間が悪乗りしてるwww

    作者からの返信

    一部ニキは誤解を扇動しているものと思われますwww

  • 更新ありがとうございます(`・ω・´)ゞ
    まあ……うん………まあ馬鹿にしてつけたんじゃなくポジティブな感じでつけられたなら良しとしよう(´・ω・`)ウン
    まだまだ実績が足りないよね?次の一手はなんだろうか?

    作者からの返信

    ポジティブな偏見ですw

  • ちょwwwwwwニンジャのスレイヤーは現実とは違うんやぞwwwwwwww
    ただし、KAROSHIは合ってる(迫真w

    作者からの返信

    不思議な国のニッポンです!

  • 海外が想像するNINJAやSAMURAIだなーひどいー

    作者からの返信

    ひどい偏見ですよねwww

  • 読み終わって、ひでぇwと笑ってしまったよ。

    作者からの返信

    笑っていただき幸いです!✨

  • なるほどそうやって決まったのか……(笑)

    作者からの返信

    そうやって決まりました!w

  • 理由が草

    作者からの返信

    ステレオタイプwww

  • 24時間スーツ・・・ (爆笑中

    作者からの返信

    ひどい偏見ですww

  • 海外だとそう言う解釈になるのねー笑笑

    作者からの返信

    彼らの想像する日本は侍とロボとゴジラの国なので…

  • 海外ニキユーモアの塊だw

    作者からの返信

    異文化理解は難しいデース

  • メチャクチャw
    そういう理由だったのかw

    作者からの返信

    そういう理由でしたw

  • ひでぇwww

    作者からの返信

    悪ノリ海外ニキですww