第6話 2世タレント【B】

3軒目の店で、ようやく俺のメガネにかなった女を見つけた。

美人でスタイルもいい。しかも接客も品が良いのだ。正直こんな店には勿体ない。


『この店の前にどこかにいたの?銀座とかによく居る感じするからさ』

その言葉に少しはにかんだ様に『少し前まで銀座のMで勉強させて頂いてました』と笑顔を見せた。


『それなのに、なんでこの店?』そう言いかけた言葉を飲み込んだ。まだ時期尚早だ。



3日続けて通って、それなりに金を落とした頃、女を店外デートに誘ってみる。

さすがに女もNOとは言わなかった。



近くの寿司屋に入って好きな物を注文させてみても、女は玉子だとかコハダなんて安いネタばかり頼んでいる。

薄々分かっていたから俺は大将に『お土産にしたいから帰りまでに特上2つ作って』と声をかけると女に向かって『待ってんだろ?』と言って親指を立てた。



一瞬ハッとした顔をむけたけど、すぐに黙って頷いた。


銀座から落ちてくる女は大きく分けて3種類。

太客に売り掛け残して逃げられたか、ヒモ付きか、あるいは子持ちだ。


俺は立てた親指を折り、代わりに人差し指と中指を頬に斜めに滑らせた。

それを見て女は大きくかぶりを振ると『ただの怠け者のチンピラよ』と吐き捨てるように言った。



銀座で働くってのは、夜の蝶にとってはステータスだ。

もちろん業界の中でも実入りはダントツに良い。じゃあなぜ金のかかる男が居るのに、その場所から離れるのかって?

確かに給与こそ高いけど、それなりに費用もかかるのが銀座って場所だ。

店も高級、客も目が肥えてると来たらドレスだって安いものは着られないし、頻繁に新しい物を着なくちゃ店から注意を受ける。


定期的に行われる着物イベントとかでも、それなりの着物や着付けに美容院代。

常連のお客への誕プレやバレンタインのプレゼント……

要は収支が見合わないのが、銀座って場所だ。だから銀座で登りつめるには、みんな太いスポンサーをつけて、いつか店を持って初めてプラスに転じるって感じだ。



だからスポンサーを持てないヒモ付き女は、先の展望より目先の収支を考えて、銀座から新宿、新宿から池袋と下流へ下るって訳さ。



続いて女は俺の仕事を聞きたがった。

俺は名刺を差し出す。

〚風俗ライター 浅野 工〛


ハッとした顔をして俺を見たあと『私の事を記事にしたいんですか?』そう言うと、少し怯えたように目を泳がせる。


『そのつもりだったけど…嫌なんだろ?』

君の事情は分かってるよと、言わんばかりに優しく頷いてやる。

潤んだ女の瞳から、この女が完全にこちらの手駒に落ちた確信を持った俺は、彼女の耳元でそっと囁いた。


『これから言うことは…夢物語とでも思って聞いてくれ』

そう言って、女の手をそっと包んだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る