応援コメント

第6話 魔人と無能」への応援コメント


  • 編集済

     主人公、指揮官としてかなり優秀なんですよね。
     本来、指揮官に個人の武勇は不要なんですが、神操術の存在がこの世界の貴族や軍隊の価値観を歪にしてるんだろうなぁ。
     個人の武勇でなんとかなるのは集団同士の争いレベルで、戦術以上になると、配下の武勇をどう活かすかになるわけで。
     まあ、ひとり神操術使いで10倍の戦力差を引っ繰り返せるとなれば、その「集団」の規模が極めて大きくなるから、戦略戦術不要、脳筋至上主義となるのも仕方ないのかも。そんなレベルの能力者なんてほぼいないし、背後からナイフで刺されでもすれば、即座に無力化できるんだけど、精神論の人には理屈が通じないんだよな……。