応援コメント

第7話」への応援コメント

  • 体の良い厄介払いだよね。
    まあ下手に置いといても腫れ物に触らせてだろうし、皮肉れば中々策士の校長。

    家族が彼の弁明まともに聞かずに、一方的に家族会議で実質追放。
    その際もそれ言ってはお終いよの暴言の嵐。
    一応は保護者なのに、最低限度の金と住居渡して、放置しといて、今度も又、他人様のお言葉で冤罪だったんだ済まんではねえ。
    結局、彼と未だまともに向き合わず、とってつけた様に家に帰ってこいで誰が帰るのよ。

  • 校長よ~はっきりいおうぜ
    なぁ~
    「邪魔、いらない」
    てよぉぉぉぉ~

  • 教育者が冤罪被害者から逃げるの〜?

  • Ryota doesn't want anything to do with his family, the only reason he's still in school is he needs the money he gets from his family to survive

  • 校長先生よぉ、はっきり言ったらどうなんだい?「これ以上学校の名前に傷をつけられたくないから、すまないが出てってくれないか」ってさぁ?
    結局は自分の面子を選びやがって…恥を知れ恥を。

  • 冤罪発覚、その後は冤罪の間の扱いに対して抗議の自殺…と言う考えが浮かぶ処まで追い詰められていないならやり直せるか?


  • 編集済

    まず最低家族は転校云々前に土下座して謝るべきだな

  • 金はどうなるの?勿論全額負担だと思いたいけど、そこは書いてほしかった。


  • 編集済

    毀損された主人公の名誉の回復
    主人公が受けた被害(停学期間中の授業料)の賠償
    ロクに調査せずに停学処分を下した、担任・学年主任・教頭・校長の責任追及
    編入先の学校でかかる費用の一部負担(新規に購入する制服代、教科書代、およびいまの学校でかかる費用との差額分)
    あたりは求めてもいいんじゃないかと思いました。

  • 学校側からすると厄介払いとはいえ、主人公は離れて行くほうがいいよね。
    最後まで話聞いたのは偉い

  • 良く我慢して話を聞いた偉い!

  • 停学って教育委員会に届けるんじゃなかったっけ。校長どころか、教育委員会の謝罪会見ものだと思うけど。

  • 転校までの1か月も絡まれそうで大変だな
    次の更新も楽しみにしてます!

  • せめて転校先の学費一部免除とかして欲しいよね

  • 凄くリアルだと思います。
    現実でもこんな感じですよね。
    他の人も書いてますが「臭い物には蓋」
    という事ですね。
    ただ主人公の為にも、再出発が良いと思います。


  • 編集済

    多分それがつぎのスタートとしてはしっくり来るかな
    ただ、表現としてはこの場合は校長室がよかったかな
    あとは担任の台詞がないのがさみしいって感じますね
    校長だけが謝罪はさみしい
    せめて揃って本人に申し訳ありませんでした。
    位セリフをやってもよかったかも
    校長、学年主任、生徒指導担当位の雁首が揃ってれば学校の謝意はわかるが
    あんな小部屋にこっそり話すって、学校側は謝意はなく、他の意見同様遠ざけたいだけにしか読めないね

  • 臭いものには蓋ってか?
    とりあえず教育委員会に事の中身は報告すべきだな。どうせ都合悪いのは揉み消して報告してるだろうしな
    こういう校長が冤罪産み出すんだよね

  • 冤罪系の話って何故か冤罪がわかってから被害者が学校に残る場合が多いけど、要は被害者に周囲を謝らせようという展開にしたいだけで、普通は編入だよなあ・・学校の意図はともかくね_(┐「ε:)_

  • 学校側の本音は主人公を追い出して彼に濡れ衣を着せた事実を無かったことにしたいだけなのは明白だが、主人公からすればこの学校の人間とは金輪際関わりたくないだろうから提案を受け入れる方がメリットは大きいでしょうね。

  • これって面倒事の原因をただ追い出したいだけだよね?