応援コメント

第2話 side 良太の母親 (真奈) 8/15更新」への応援コメント

  • 18歳以上なら、戸籍から除籍可。

  • a mother's regret doesn't always get through, if it's to late, it will not help at all


  • 編集済

    この部分は覚えてるのと違う様ですし、別作品乃至、以前の作品の改良型ですかね?

    まあそれはそれとして、高校側の対応も本人全否定、分かり易い場所から盗品出て来てるのに、おざなりな対応としか。仮に犯人と思ってるなら、自主退学なり転校なり(これで退学は逆に厳しい気も)勧めればいいし、成績やら云々で減刑もどきもなんだか。

    家族の方は今までの本人の頑張りやら人間性まるで無視して、弁明聞かずに放逐(これもこれで無責任・未成年で親として監督責任も有ろうに、まあ仮に性的な犯罪だし年頃の姉いるから自宅から出すのは分らんでもないが、親戚に預けるなり、全寮制入れるなり)、で、結局、冤罪晴れたのも要は他人様の言動の方を重視ですしね、大体、出て行った息子を誰も追わん段階で・・・。

    母親の 産むんじゃあなかった は100%アウトだし、こりゃあ家族関係再構築無理でしょうね。


  • 編集済

    産まなきゃよかったてさすがに冤罪になっても修復不可能な台詞だよなぁ

  • アホが…産んで育てた親なら自分の子供がどんな子かぐらい知ってるし分かるだろ。
    親が子を信じないでどうすんだよ。

  • 感情に任せてやってしまったのに、再び感情に任せてやってしまうのは、なんもわかってないんだよな

  • 他の誰よりも信じてあげないとならないのに、話を聞いて信じなかったのだからな
    信頼0だろう、家族全員
    いや、クラスメイト含めて。
    今の世の中ならwebに曝せばクラスメイトも終わるかもだがね…