応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第11話 惰性への応援コメント

    どう考えても面倒な幼なじみ同士なのに、読んでて尊さが溢れました。
    二人のこの後が気になるー!😆

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    めんどくさそうな二人ですが、傍から見ているだけなら尊い二人に見える?かもしれません。

  • 第11話 惰性への応援コメント

    勝手にお幸せに!(笑)といった感じですかね。
    完結お疲れ様でした。

    作者からの返信

    結構最後どうしようか迷いましたが……明るい感じで終わりました。

    最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

  • 第9話 独占への応援コメント

    ミサキさん……お強いですね
    幼馴染のまま恋人の嫉妬みたいなことしてるのが、見ててとても面白いです

    作者からの返信

    この二人、幼馴染というとても近い関係なのに、どこか距離感がある、そんな歪な関係性を感じます。

  • 第9話 独占への応援コメント

    意思表示ができたことは、一歩前に進めたかな?

  • 第9話 独占への応援コメント

    全て幼馴染の手のひらの上なのか…

    作者からの返信

    長い付き合いだからこそ、全て主人公君のことを理解している、という感じでしょうか……。

  • 第9話 独占への応援コメント

    幼馴染みから離れて成長していくのか思ったけど、このまま一生小さな世界で飼われてそうやな。

    作者からの返信

    簡単には依存から脱却できないのですかね……幼馴染ちゃんも依存している感じではありますが。

  • 第9話 独占への応援コメント

    理解しちゃいけないのにイジメっ子の気持ちが理解できそうで怖いわ

    作者からの返信

    幼馴染ちゃん、どこからしら楽しそうなのが少し怖いですね……

  • 第9話 独占への応援コメント

    情けない...

  • 第8話 役目への応援コメント

    この主人公のためにも幼馴染は速く恋人作るべきかな
    失恋(と言えないかも)からも成長するのですよ

    作者からの返信

    意外とこの二人、それこそ惰性で別れたりしなさそうなんですよね……

  • 第8話 役目への応援コメント

    幼馴染が主人公に痛い目味合わせる為にやってるなら効果的だしもっとやれ案件ではある

    でもこれを劇薬として関係改善を望んでるならただの悪手。
    この手のタイプは「ああ、やっぱり自分じゃダメなんだ」とかクソみたいな思考になりますし、勝手に下げに下げて被害者意識多大に出して勝手に離れていくのが関の山。こんなんで幼馴染に対して押せ押せになれるなら最初から苦労しなさそうですしね。

    正味自分のした発言が返ってきてるだけなんで主人公に対してはざまぁみろとしか思えないけど、二人の恋愛関係で見るなら混乱させてるだけじゃん馬鹿だなぁという感想。

    作者からの返信

    ネガティブ主人公くんがどこまでネガティブになっちゃうかは未知数なので、幼馴染ちゃんの行動は確かに危うさもあるんですよね……

  • 第8話 役目への応援コメント

    これ、わざとやってるのかな?
    ~してあげる
    ~してあげようか?
    イチイチ上からな態度
    あげくに、何で知りたがってるの??
    知らなくても良いことだけど、関係は続けてあげる。
    ワザワザヘイト集めてる気がする。

    作者からの返信

    なんとなくわざとらしい感じがします。幼馴染ちゃんはどうなりたいのか……徐々にわかってくると思います。

  • 第8話 役目への応援コメント

    続きが気になりすぎる…!
    幼馴染はどういうつもりなんだろう

    作者からの返信

    そろそろ全てが明らかになります。「惰性的」な二人はどうなるのか……。最後までお楽しみ下さい。

  • 第7話 存在への応援コメント

    好きとか嫌いとか関係なくこの男のためにちょっとほっといて自立させないとこの男は社会で失敗する。
    高校生活も幼馴染みがいないと破綻してるし、社会不適合がまってそう。普通に就職できんやろ

    作者からの返信

    主人公君、たしかに友達いないですし、幼馴染がいないと生活さえできなそうですからね……。

  • 第4話 心配への応援コメント

    主人公が心配だわ。
    高校生でこれって…流石にちょっと自立した方がいい

    作者からの返信

    毎朝起こしにきてもらってるのは、確かに依存度高い感じしますね。

  • 第7話 存在への応援コメント

    というかここまでのクソ主人公を好きになる要素が何処にある?という話ではある…

    幼馴染が自分より圧倒的格下の交際相手になる事での優越感に浸る癖でもあるなら何も違和感は無いですが…

    思い出補正あっても尚マイナスが大きすぎるこの主人公に何の恋愛要素を求める?
    主人公が幼馴染の意思を無視するのと同様に依存傾向幼馴染が主人公の意思を無視してただただ力押しするだけ?はて……?

    作者からの返信

    一応、この主人公にしてこの幼馴染あり、みたいな感じなんでしょうか……幼馴染の真意が最後にはわかると思います。

  • 第7話 存在への応援コメント

    今回も面白かったです!

    主人公が思ってるより幼馴染は好意的だったのかな
    弱気で自分下げばっかするから呆れちゃった?

    続きが気になる(´・ω・)

  • 第7話 存在への応援コメント

    態度で嫌そうに示されているならともかく、普通に寄り添ってくれているのに勝手に気持ちを決めつけるこの男は。。。
    幼馴染はどうするんだろう?

    作者からの返信

    正直、主人公が勝手に幼馴染から距離を置いているような感じしますね。幼馴染が愛想をつかすかどうかという感じですかね……。

  • 第7話 存在への応援コメント

    プラス方向でもマイナス方向でも相手の気持ちを決めつけて話す奴は総じてクソよな、、、

    作者からの返信

    この主人公自体はネガティブな感じの人間なんでしょうね。

  • 第6話 理由 への応援コメント

    いつも楽しく読ませてもらっています!
    幼馴染だった関係が変わろうとしている……!?不安定ながらも変化しそうな展開に、自分までドキドキしました
    今後も楽しみにしています

  • 第5話 誘いへの応援コメント

    主人公のヘタレさが止まることを知らない!

    作者からの返信

    幼馴染が悪いと言うより、むしろ主人公の方が悪い気がしてきました……あとあと、主人公の方がヘタレの報いを受けそうです。

  • 第5話 誘いへの応援コメント

    この主人公はのび太?
    のび太の方がまだマシか。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    優柔不断というか、疑心暗鬼というか……ネガティブな四字熟語が似合いそうな主人公です……。

  • 第4話 心配への応援コメント

    今回も面白かったです!
    少し風向きが変わってきましたね

    主人公が急に独り立ち?しようとしたから
    幼馴染からしたら違和感がある感じですかね

    2人の関係が無くなったら曇るのは案外幼馴染の方な気がします

    続き楽しみです(`・∀・´)

  • 第3話 依存への応援コメント

    むむむ……、依存。
    意味深なタイトルですね。
    ミサキの真意が気になります。
    続きがとても気になりますね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ミサキとしては主人公のことを気にかけてくれているようには見えますが……最後には真意が明らかになると思いますので、お楽しみに。

  • 第1話 疑念への応援コメント

    ミサキとの関係性がどこか、リアルな雰囲気ですね。
    本当に惰性なのか、それとも……。続きが楽しみです。

  • 第3話 依存への応援コメント

    どっちが依存してるのだろうか…
    続きが気になります

  • 第2話 惨めへの応援コメント

    本当に義務感とか惰性で幼馴染やってるならひたすら主人公が病んでく話になりそう
    (´・ω・)
    でも逆張りで幼馴染は実はクーデレで主人公が自立しようと離れて曇るのに賭ける
    (`・ω・´)

  • 第1話 疑念への応援コメント

    これはどっちだ…クーデレかほんとに惰性なのか…

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    一応長い付き合いなので、本当に惰性ではない……はず?