おまけ

登場人物紹介(ネタばれ注意)

主な登場人物紹介


◆セシア・ヴァル・ドワーズ

……本作のヒロイン。22歳。栗色の髪の毛に紫色の瞳。両親と祖母を早くに亡くし、祖父と領地の屋敷で暮らしている侯爵令嬢。結婚する気がないので、王都での婚活はやる気がない。年齢が年齢なので、祖父のドワーズ侯爵からさっさと結婚しろと言われている。


◆ルイ・トレヴァー/クロード

……本作のヒーロー。27歳。黒髪に青い瞳をしている。国軍少尉。背が高い。コードネームは黒。セシアの初恋の人なんですが、こんなにムッツリになるとは思わなかった……。


◆モーリス・ラング・ドワーズ

……セシアの祖父。70歳を過ぎている。たった一人の孫娘であるセシアには早く結婚してほしい。強欲な次男に悩まされている。

もともとは故人だったのに、書き直したら生きて登場となりました。


◆ジョスラン・イル・ドワーズ

……セシアの叔父。王都のタウンハウスで悠々自適に暮らしている。40代半ばくらい。この作品で最も輝いたキャラの一人。


◆ノーマン・イヴェール/アレン・デイ・クレーメル

……ルイの上官で国軍少佐。黒髪に赤い目をしている。顔が整い過ぎてセシアには「人形」と例えられるが、人間です。

セシアにはずっとカエルで脅され続けると思う。この作品で最も輝いたキャラの一人。


◆青/スコット

……アレンの部下、ルイの上司。すごく苦労してる人。青もスコットもコードネームで本名は別にありますが、秘密です。


◆マルセル・フランク

……アレンの部下、ルイの部下。陽気な赤毛その2(その1はサイラス)

コードネームは赤だったかな。青や黒と同じく、フランクは本名ではありません。

彼のうっかりはわざとだと思うんですよね。


◆カロリーナ

……ジョスランの奥方。よその国の国外追放になった大公の孫娘という、地位があるのかないのかわからない立場の人。旦那様は頭がおかしいのですが、奥様は非常に優しくて気が小さく、まともな人物です。ちなみに子どもはいません。


◆レイモンド/レイチェル

……男装の麗人。セシアの友達。本名はレイチェルだが、事故で療養中の双子の兄に成り代わり、「レイモンド」として振る舞っている。最近は貴公子としての振るまいも板についてきた模様。「誰にも言わないで」というレイの言葉をセシアは律儀に守っている。


◆アレクシア

……ルイのお母さん。首飾りは一応父親の形見として息子に渡したのですが、父親との関係は明かせないので最後まで言わなかった。ちなみに、その恋はとっくに終わっています。


◆国王

……名前も出てきませんが、アレンとルイのお父さん。


◆ジェラール

……第一王子。アレンとルイの一番上のお兄さん。


◆ジャン・フェルトン

……変なしゃべり方をする科学者。あやしげな菌からやばげな薬を作り出し、これを完成させたいと思っている。人の痛みには無頓着らしいが、自分が痛めつけられるのは本当に嫌い。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る