第17話

あれから、どれくらいの時間が経ったのだろう?


ニゲルさんとイヌカ。2人を見ていると先生と生徒のようだ。

まぁ。どう見ても……イヌカ の方が 生徒だろう。理屈っぽい、かまちょ、だ。



(いやだなぁ~)



「―――それって、ニゲル氏の主観ですよね?」


「……くッ……ぬぅ~……」



「はい、論破!」


「こ、このタヌキがッ!?」



どうやら、ひと区切りついたようです。



わかりやすく、ふたりの話しを要約しよう。


どうやら、光魔法と闇魔法を同時に放つと、どうなるのかを実験しようとしていたらしい。



ただ……。



その前段階で、最上級魔法の 炎属性 と 氷属性を ぶつけ合うと どうなるかを遊び半分で提案したのが、イヌカ。で、ニゲルさんと猿っぽい人のテンションを煽りにあおって、爆上げした結果――いわゆる――核反応が起きてしまったらしい。



それ以来、彼らはこの森で 地縛霊を やっているそうだ。



「やっと、落ちつかはりましたか。せやけど、こんな調子で ケンカ されはったら――」

「いつに なっても、森からは 抜け出せないね」



ギールさん と ラストンが、頭を抱えていた。


(共感、あざぁ~す)



「あ!そういえば、私。…この先にいる、王様に会わなきゃいけないんだった」



「なんやそりゃ?」

「ごめん、忘れてた」



「はははっ。聖女様は、そんな表情も可愛いね。でも、僕たちがいっしょに王様に会っても大丈夫かな?」



(え~と。この人たちは、どこまで着いてきてくれる つもりなのだろう?)



でも、ギールさんと話していると、何だか 落ち着いてしまう。…他は いらない けど。



(どうしよう。私、ほんの数時間で篭絡ろうらくされてしまったのかも!?)



だから、この疑問には 思いつかなかった。困った。



「そ、それは…。どうなんでしょう?」


「首、ちょんぱですね」

(――……、な、なぜ。ここで、お前が 会話に混ざる!?)



イヌカよ。お前は嫌なヤツ、認定だ。あははは。



(でも、泉の女神さまにも 同じことを言われたような・・・。あわわわ)



◇ つづく

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る