第80話 我慢

「一体、何が言いたかったんだ…?」


その言葉を口にしても、返事が返ってくる事はない。


「ここ…なんだけど?」


菫に言われた言葉を考えている間に、りん先輩の目的地に着いたようだ。


「えっと…ここって…」


「ここはお洋服屋さんですけど…、お兄ちゃんが入って良い場所ではありません! りんさん!? よくあの会話から私達をここに連れて来れましたね!?」


りん先輩に連れて来られたのは服屋は服屋でも、下着を売っているランジェリーショップであり、菫の言う通り、僕が入って良い場所ではないのは明らかだった。




***




「瑠璃さん、一緒にショッピングに行きましょう」


廉くんがバイトに行っていて、家にいない時、真珠ちゃんからそう誘われた。

だけど私は、


「行きたいのは、行きたいんだけど、お金が無いんだよね〜」


「お金が? 何に使ったの?」


「いや、ちょっと…ね」


何用のとは言わないがカメラの画質を上げるために奮発した結果、自由に使えるお金がほとんど無くなってしまったのだ。


「ところで急にショッピングなんて、どうしたの?」


「瑠璃さん、私はずっとおかしいと思っているのよ」


「え? 何が?」


目的語がないため、1番重要な部分が分からない。


「彼には、性欲、というものがあるのかしら?」


「あるでしょ、男の子だし」


「それじゃあ、彼が◯◯◯ーしているの、見たことある?」


「………ないかも」


廉くんの事はずっっっと見ているけど、そういう事をしているのは未だに見た事がなかった。


「彼にカメラの存在を気付かれる前から、そういう事をしているのは私も見た事がないのよ」


「え? でも、確か、真珠ちゃんがこの部屋で廉くんと会ったのって、引っ越して2日か3日くらいじゃなかったっけ?」


「えぇ、そうよ。でも、その3日の間にしてても、そこから何ヶ月もの間、我慢できるのかしら?」


「よ、よく分かんないけど、出来るんじゃないかな? よく分かんないけど…それで、それがショッピングと関係あるの?」


「普通に考えてみなさい、出来るわけないでしょ? あなたは何ヶ月もの間、我慢した事がある? ないでしょ? だから、彼は既に限界を迎えている、そこを突くのよ」


「え? え? どういう事?」


「さぁ、一緒にショッピングに行くわよ!」


訳も分からぬまま、真珠ちゃんに手を引っ張られ、家を出る。


「私言ったよね!? お金無いって!」


「安心しなさい、今日は私の奢りよ、好きな物買うと良いわ」


「いいの!? 遠慮せずに選んじゃうよ!? それで…どこに行くの?」


「買いに行くわ、勝負下着を」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る