第55話 海の家でのバイト④

「いらっしゃいませー、あちらの席にどうぞー」


午前10時、海にはすでにたくさんの人がいる。

そして、あと2時間もすれば昼食をとりに、海の家を利用する人も増えるだろう。

が、しかし、この海の家はすでにほぼ満席状態だ。

こんなに混むのは早いのかと甘楽さんに話を聞くと、


「おっかしいね~、普段ならお昼ぐらいにちょうど満席になるくらいなのに、いつもよりも店が混むのが2時間も早いよ。まぁ、理由は分かるんだけどね」


「まぁ、きっと…」


甘楽さんとホールを見る。


「こちらが焼きそばになりまーす!」


瑠璃さんが完成した料理をお客さんに渡している。


「いらっしゃいませー、あちらの席にどうぞー」


りん先輩はコンビニでのバイトの経験から、すごく接客が上手い。


「はーい! お待ちの人はこちらに並んでくださーい!」


琥珀さんはいつの間にかできていた、長蛇の列を管理している。


「Sorry, we're fully booked right now, so please wait in line.《申し訳ございませんが、現在満席となっておりますので、お並びになってお待ちください。》」


リシアさんは外国人の対応をしてくれている。

そして、今、この海の家にいる人の9割が男の人なのだ。

この9割の男の人の目当てが彼女たちということがわかる。


「こんなに人が来てくれるのは、嬉しいんだけどさ…廉くん、真珠ちゃんを助けてあげてくれない?」


真珠の方を見ると、大変なことが起こっていた。


「さっきから言いましたよね? 注文が決まってから、私たちを呼んでくださいと。なのに、あなた方は、注文が決まっていないのにも関わらず、何度も私たちを呼ぶ、はっきり言って迷惑なのよ」


先ほどから真珠が対応している、4人組の男性のグループなのだが、注文が決まっていないのにもかかわらず、何度も真珠を呼んでいるようだ。真珠が何度も注意しているが、全く聞く耳を持たないでいる。

真珠も呼ばれるたびにイライラしている。

またそのグループが真珠を呼んだ。


「はい、ご注文をどうぞ」


いつもよりも簡潔に、ものを言う真珠は。

すでにこの時点で相当イライラしていることがわかる。


「ごめんね、何度も。ところでさ、この後、休み時間あるでしょ? そのときさ、この海の家の女の子みんな呼んでさ、一緒に海で遊ばない?」


「ご注文をどうぞ。そういうお誘いはすべて断らせてもらっているんです」


「そう悲しいこと言わないでよ。君すごく可愛いからさ、一目惚れしちゃって」


「そうですか、ご注文をどうぞ」


そう返された男の人が、貧乏ゆすりをし始め、イライラしてきたことがわかる。


「あっ! もしかして、好きな人でもいるの? だから、誘いを断るんだね? 誰かは知らないけど、きっと、僕の方が君を満足させられると思うけど、僕じゃダメかな?」


「………」


嫌な予感がする。そして、どこかでこんな光景を見たことがあるような…気のせいか? 既視感があった。

すると、真珠が厨房にいた僕を連れ出し、

そのグループが座っている、テーブルの前に連れてこられた。


「彼が私の夫です。これでいいですか?」


「えっ?」


彼氏とかならまだしも、夫?


「「「「えっ!?」」」」


4人組の男たちが一斉に驚く。


「「「「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?」」」」


それ以上に、瑠璃さん、りん先輩、琥珀さん、リシアさんが驚く。

甘楽さんを見ると、


「えっ!? そうだったの!?」


真珠、この状況、どうすればいいの?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る