第4話 高浜 琥珀

「新入生代表、滝山 廉」


「はい!」


「新緑が日に鮮やかに映る季節となるなか…」


今日は入学式、僕は首席で私立の高校に進学した。

自分の家から近くなく、偏差値も高いところはここしかなかった。

そしてここに入るために入試を死に物狂いで頑張った。

子供の頃から塾はいろんなところに行っていたため。そこまで苦労する事はなかった。

僕の両親は入学式に出席していたが、話す事なく終わった。



「今日は全員の自己紹介と連絡を少しして終わりです。これから頑張りましょう!」


と先生が言う。ちなみに教師は2年目で初めてクラスを持つらしい。ちなみに美人。

彼氏はいないらしい。


「それじゃあ1番の人からどうぞ」


「はい!」


そこから自己紹介が始まる。

そして自分の番が来る。


「26番 滝山 廉です。趣味は特にないですが、このクラスにいる皆さんと仲良く慣れたら嬉しいです。よろしくお願いします」


今、自分でも思ったが、こんなの言って許されるの陽キャだけだぞ。

はい、自己紹介盛大に滑りました。終わった僕の高校生活…


自己紹介、連絡がおわり、今日は下校となったのだが…


「ねぇ、どのくらい勉強したの?」


「なぁ、俺と友達になってくれよ」


「え〜っと、あの〜」


「ちょっとみんな、一気に喋りかけたら、廉くん聞き取れないでしょ!」


隣の席の女子が言ったその一言で僕の周りにいた人たちが一気に静かになった。


「えっと、君は…」


「あれ? さっき自己紹介したのに、覚えられてないのかーまぁ、最初だし、もう一回自己紹介するね。私は高浜たかはま琥珀こはくシーサイド高浜の高浜に石の琥珀ってあるでしょその琥珀ね! よろしくね!」


ツインテールの黒髪で顔そして仕草も可愛い。僕は一瞬でこの人がこのクラスの中心になるだろうと悟った。


「よ、よろしくお願いします」


そこから怒涛の質問攻めだった。

帰っていいよと言われた時間から1時間が過ぎたところようやく解放された。


「今日は疲れた…」


帰ろうと外に出たら見覚えのある女子が1人…


「高浜さん?」


「や、やっほー」


「どうしたんですか? こんな時間まで」


「廉くんを待ってたの」


「どうして僕を?」


「………私と付き合ってくれないかなぁ!」


「えっ!? ど、どうしたんですか?」


「んー、強いて言うなら一目惚れ?的な感じ?」


「だってカッコよくてその上勉強もできるなんて超最高じゃん!」


「だから私と付き合ってくれないかな?」


出会って1日で告白されるなんて経験したことなかったが、僕の答えは決まってる。


「ごめんなさい。高浜さんと付き合うのは無理です」


「………もしかして彼女いる?」


「いえ、彼女はいないんですけど、僕は付き合った人とは結婚すると決めているので、その人は自分自身が決めたいので」


「ふーん、そうか、振られちゃった。ごめんね廉くん、足止めちゃって、バイバイ」


「はい、失礼します」


突然の告白に驚いたが、僕はそのまま家に帰った。大事なことに気づくことなく…




「やっぱり私の運命の人だ。いきなり告白してもちゃんと誠実に対応してくれるし、その場に流されない強い意志も持ってる、あんな人好きにならない方がおかしいよ。きっと学校でも廉くんのことを好きになる人はたくさんいるだろうけど、絶対に廉くんは渡さないんだから、絶対に諦めるもんですか、これからも何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も廉くんにアタックして、絶対に廉くんと結婚するんだから! 廉くん好き! 大好き! 絶対に廉くんが選ぶ人を私にさせるんだから!」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る