第15話 15

 あーっ! そうだ! お母さんが買い物に行っちゃって、響くんが天国にいかせてやるとか言いだしたんだった。そういえば、私、何をされたんだろ? 制服は着てるし、あー、その……下着もちゃんと着けてる。響くんを見ると制服を着てるし、何かあったわけじゃないよね?

「鈴さ、すげー可愛い声で俺の名前を呼んでたよな」

 はい? そんな記憶はないんだけど、いったい何があったんですか? 思わず、響くんを見つめる。あー、やっぱり綺麗な顔だな……って、見とれてる場合じゃないでしょ、私!

「続きするか?」

 そう言いながら、響くんがまた近づいてきた。

「あ、あの……、さっきは何してたんでしょうか?」

 私の質問に、響くんの表情が一瞬固まり、その後、意地悪そうな笑みを浮かべた。

「何って、決まってるだろ」

 えぇ! 決まってるの? なんだろ……?

考え込んでいると、響くんの手が伸びてきて、腕を掴まれて再び押し倒されてしまった。ダメじゃん私、学習能力はどこへ置き忘れてきたんだ? 

 響くんの手から逃げようと頑張ってみるも、力で敵うはずもなく、簡単にうつ伏せにされてしまった。響くんの手が、背中に置かれる。 あぁ、何をしてたかなんて、聞かなきゃよかった。いまさら後悔しても遅いけど……。

「あ……」

 何これ? すごく気持ち良い。ずっと右の肩のあたりが凝ってて辛かったのに、それが楽になってる。もしかして、さっきはマッサージをしてくれてたとか? 

 これは、確かに天国だ。やっぱりさ、ずっとメガネをしてると、なんか目が疲れて、それが首とか肩とかにくるんだよね。

「やばい声を出すな」

 へっ? やばい声って何? ってか、響くんの手が止まっちゃったよ。

 何か急に重いものが乗っかってきたんだけど、響くん何してるの? 向きを変えて確認しようとしたんだけど、ガッチリと抑えられていて動けない。

「響くん?」

 返事がない……。なんとか顔の向きだけでもと頑張るけど、無理……。って、何か首筋に柔らかいものが当たってる。何なの?

 頑張って動こうと努力していると、玄関の方で音がした。もしかして、お母さんが帰ってきた?

「お母さん!」

 思いっきりお母さんを呼んだ。だって、ここで呼ばないと後で絶対に後悔しそうだったから。

 部屋のドアが開いて、お母さんが顔を出した。その途端、身体にかかっていた重みがなくなった。

「何? お母さん、お邪魔虫になるのは嫌よ」

 お邪魔虫ってなに?

「えっと……、お腹すいたかな……?」

 そういえば私、お昼ご飯を食べ損なったんだった。

「えー、なんにもないわよ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る