第12話 12

 あ、あれ? 考えているうちに、お母さんと響くんの姿が消えてる。というか、玄関のドアが閉まってる……。どういうこと?

 一人取り残された私は慌ててドアを開けた。そこにはたぶん響くんだと思われる靴があった。もしかしなくても、私は放置なんですか? お母さん、娘よりもそんな訳の分からない人の方が良いんですか? そりゃ……、顔は良いしけど……。

 考えても分かんないし、なんかもう疲れのせいかどうでも良くなっちゃったし、とりあえず自分の部屋へ行こう……。響くんとお母さんには、後で聞けばいいか……。

 自分の部屋の前にたどり着き、ドアを開けたとたん、思わずそのドアを閉めてしまった。えーっと、なんで響くんが私の部屋にいるんですか? しかも、ベッドの上に座ってくつろいでいたんですが、何かの見間違いですか?

 そうだよね。ほら! 私、今日はとっても疲れているから幻覚だよね!

 そう思い、深呼吸をしてから、もう一度ゆっくりとドアを開けてみた。

 ……やっぱりいるよ……。幻覚じゃなかったよ……。

 とりあえず、そっと部屋に入ると隅っこに座り込んだ。なんで自分の部屋なのに、こんな隅っこに座りこまなきゃいけないの? 変じゃない?

 響くんは、ジュースを飲みながら、楽しそうにこっちを見てる。お母さん、虫歯になるからとかなんとか言って、私には飲ませてくれないのに……。

 気まずい雰囲気を破るかのようにいきなり部屋のドアが開くと、隙間からお母さんが顔を出した。

「おばさん、お買い物に行ってくるわね」

 え? 今なんて?

「二時間ぐらい帰ってこないから、響くん宜しくね!」

「ちょっ、お母さん! 私も行く!」

 急いでそう訴えたけど、無情にもドアが閉められてしまった。なんで? お母さん、こんな訳の分からない人と二人っきりだなんて、あなたは娘がかわいくないんですか? 

 閉じられたドアに向かって、ガックリと肩を落としていると、ベッドの方から音が聞こえた。見てみると、響くんが立ち上がって制服の上着を脱ぎだしていた。なんで脱ぐんですかー!? 春とはいえ、まだ寒いんだから、脱ぐ必要なんてないはずでしょー!? 

「さて」

 脱いだ上着を放り投げると、響くんはそう言って、ゆっくりと近づいてくる。そんなに広い部屋じゃないんだから、わざわざ近づかなくてもいいのに、何でこっちに来るんですか?

 思わず後退るんだけど、そういえば私、隅っこに座ってた。私のバカバカバカ! なんでこんな逃げ場のない所に座るのよ!

「続きをするか」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る