第7話 7

 上着をはだけた西園寺くんが近づいてくるので、恐怖のあまり首を横に振った。

「じゃあ、それは後の楽しみに取っておくか」

 綺麗な顔に意地悪そうな笑みを浮かべて、西園寺くんが答えた。いやー! 取っておかなくていいです。なんだかよく分からないけど、今すぐ忘れてください! お願いしますぅ!

「鈴」

 私の名前を呼びながら、西園寺くんの顔が近づいて来る。いやー。お肌とか綺麗だよね。睫毛も長いし、綺麗な顔だとこんな近くにあっても不快じゃないんだね。というか寧ろずっと見つめていたいです……。

 って、私は何をトリップしてんですか? 今は、西園寺くんに見惚れてる場合じゃないんだってば!

「俺の名前を呼べ」

はい? なんですか? いきなり……。というか私、西園寺くんの名前を知らないんだけど? 名字だって、今さっき知ったばかりなんだし……。

 でも、名前を呼ばないと私、何かされたりする? するよね……。なんとか逃げようと後退ろうとしたが、西園寺くんの手が私のスカートを抑えているため、動くことが出来なかった。

「あの……、西園寺くんのお名前は?」

 意を決して尋ねた瞬間、沈黙の時間が流れた。西園寺くんは、なんだか哀しそうな顔をしているけど、気のせい? うん。気のせいだよね。なんで哀しくなるのか分かんないし……。

 それに、呼べって言われたって知らないんだもん。しょうがないじゃない。

「鈴、本当に俺のこと知らないの?」

 西園寺くんの問いに頷た。名前、聞いた記憶ないよね?

「毎日、会ってるだろ?」

 いや、毎日ったって、まだ二日だし、覚えてなくても仕方ないんじゃないかと……。

「あ、私、三日休んでるから、まだ二日しか学校に来てないんです」

 あれ? 気のせいかな? なんか西園寺くんの顔が寂しそうに見える。

「響」

 へ? きょう? 今日がどうかしたの?

「きょう?」

 思わず聞き返してしまった。

「響くと書いて、きょう」

 なんだろ? 突然……って、あー、名前だ。そっか、響くんって言うのか。てっきり、今日これから何かあるのかと思ったよ。

「響くん?」

 あれ? 名前を口にしたら、何か言い慣れたような記憶があるんだけど、なんだっけ? うーん……。思い出せないから、やっぱり知らないよね。

 なんか知っているような知らないような変な感覚に悩んでいると、西園寺くん改め、響くんが立ち上がった。

「続きは、放課後な」

 え? 放課後? 悩んでいる私に向かって、響くんが手を差し伸べてきた。あれ? 雰囲気が変わってる。魔王様から王子様に戻ってるよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る