応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 呪いの少女 11への応援コメント

    wwwwwwww

  • 模擬戦 4への応援コメント

    めちゃくちゃおもろい
    レモおじすこ

    作者からの返信

    たすく様

    コメントありがとうございます。僕もレモおじ好きです。
    片方無くなった靴下の次くらいに好きです

  • 終楽章への応援コメント

    主人公は高い魔力と言う下地があるしな。
    今はまだ汚い石ころだけど、磨けば光りそう(覚えんのは闇魔法だがな!)

  • 狂想曲への応援コメント

    …主人公が負けてる場面のはずなのに何で「可哀想と」全く思えないんだろう?
    と言うかダジャレばかりじゃねぇか!


  • 編集済

    小夜曲への応援コメント

    どう見ても犯人はエリート(笑)のエンなんとかさんです。本当にありがとうございました…と言うかちょっと待て悪魔像!
    何が「凄すぎてイッちゃううううう!!!!!!!」だよ!
    どこのエロゲのキャラだお前は!
    砕け散るにしてもちゃんと数値言ってから砕けろやw
    …まぁそんなツッコミは置いといて実際の話、現実の中世の頃の農民もあんま読み書きをしてなくて文字の読み書きが出来ないって人が多かったみたいなんだよね(そもそも教えてくれる人間がいなかったのも原因の1つ)
    それと似たような理由なら、そんな人間が中二病的ニュアンスを無しにしても学校で教育を受けるなんて普通無理だよねって思う。だって文字もその意味も分からないし、書く事も出来ないのだから。


  • 編集済

    序曲への応援コメント

    国民の大半が選民思想に染まる理屈は分からんでもないが…普通そこは「魔法が使える者が魔法を使えない者を差別する」とか「魔法を使うのは貴族達の特権であり、平民は魔法を使う事を許されず搾取される」とかだろ!いい加減にしろ!
    なんで殆どの連中が中二病と言う斜め上な方向にぶっ飛んじまってんだよ!おかしいやろがい!(怒涛のツッコミ)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    この国では中二病が伝染するので、抗体がないと農民だろうが商人だろうが否応なく感染します。
    主人公はたまたま持ってたみたいですね。