付き合うことにした

第17話

「おはよー」


「え、真矢ちゃん、…なんで手なんかつないで?」


「あ、これは変なのか。辰巳と付き合うことにしたよ」


「え」


私より先に声を出した柴田。しかも、真矢ちゃん…柴田のこと名前呼び?


「えー!?辰巳ほんとかー?」


うざい男子たちが盛り上がる。


「あ、うん」


意味がわからない。


「真矢ちゃん、ちょっと…」


ありえない。

朝早く来てよかった。教室でこのことを聞いた人なんて少ないから。無理やり真矢ちゃんを引っ張っていく。屋上ガラ空きだしここでいい。


「真矢ちゃん、付き合うって意味わかる?」


「うん。真矢のこと1番好きってことだよね?」


「そうだけど…真矢ちゃんは柴田くんのこと好きなの?」


「うん」


え…ごく普通に言った。いや、言い切った。


「…それって、ぎゅーってくっついたりもしていいってことだよ?」


「うん、いいけど?」


「友達みたいに仲良しなだけじゃないよ?わかる?キスしたり、するんだよ?」


「うん、そうだよ?」


けろっとしてる。動揺なし。


「真矢ちゃん、されてみないからわからないと思うけど、本当に好きじゃない人とキスなんてできる?」


私はすごいドキドキしたんだから!心臓が止まるかと思ったんだから!


「え、キスくらい普通じゃない?」


えー。なにその考え方。ありえない。

まさか綾くんも…?


「あ、そろそろ授業はじまるし戻ろう!明美ちゃん、いろいろ教えてくれてありがとう」


私、なにもしてない。

真矢ちゃんのこと、私よく知らない…。


「真矢ちゃん、屋上行くよ!」


「屋上?」


昼休み、ご飯を食べてから連れて行き、問い詰める。


「真矢ちゃん、柴田くんでほんとにいいの?」


「ん?大丈夫だよ」


え…、そんなの直感じゃないの。


「明美ちゃんは、付き合ってるの?誰かと」


まずい。付き合うという意味を理解している。


「ううん、そんな人いないよ」


「そっか。でも、真矢は今までと同じだから。明美ちゃんも好きだよ!」


意味本当にわかってんの?わかったふり?


「ねえ、柴田くんが好きって言ってきたの?」


「そうだよ?」


「へぇ…」


なに考えてるかわからない人だけど…大丈夫なのかしら?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る