175.5 猫と美少女たちは何気に仲良し(11)(前)

Side:パイセン


「いい感じじゃない?」

「ああ。ここまで仕上がれば十分だ」


 はあ、はあ、はあ……膝に手を突いて休む私に、みおりんとさんご君が言った。


 今日は市営グラウンドでトレーニングで、目的は、異世界でさんご君に生やしてもらった新スキルの慣熟だ。


 身体強化も使ってるから体力的には問題ないのだけど、新スキルを絶えず使う精神的疲労が大きく、はあはあはあ……私の息が荒いのはそのせいだった。


「『彼方此方ヒアアンドゼア』は『割たれし槌撃ディバイデッド・インパクト』と真逆のスキルなんだけどさ。スキルの傾向からして、あたしとパイセンはこっちの方が向いてるんだよね」


彼方此方ヒアアンドゼア』――みおりんの言ったそれが、私の新スキルの名前だ。


 異世界でスキルを生やしてもらえることになった時『パイセンにはあれ・・がいんじゃね?』とみおりんが自分が持ってるのと同じスキルを生やすように、さんご君に頼んでくれたのだ。


「はあ、はあ……もうちょっと、走って来ます」


 トラックに戻って、私は走り出す。


 走り始めて、まだスピードは遅くても、空気の抵抗は確かにある。


 それを――


「『彼方此方ヒアアンドゼア』!」


 新スキルで、推力に変える。


 殴ったり蹴ったりするのと同じように、空気抵抗もまた、自分にぶつけられる一種の攻撃だ。『彼方此方ヒアアンドゼア』とは、自分に向けられた攻撃を、任意の場所に移動するスキルだ。だから空気抵抗を自分の背中に移動させれば、それはそのまま推力となる。


 当然、スピードが上がれば空気抵抗も増す。


「『彼方此方ヒアアンドゼア』!」


 増加した空気抵抗=攻撃をまた自分の背中に移動してぶつければスピードは更に増し、更に当然、空気抵抗も増大し、変換される推力も更に更に大きく

なり――


「『彼方此方ヒアアンドゼア』!」


 スピードは、雪だるま式の加速で、終わりなき上昇を続けていく。


 もっとも当然だが、限界はある。


彼方此方ヒアアンドゼア』で移動できる攻撃には上限があって、それを超えた分の威力は、そのまま自分にぶつけられる。


 まだ未熟な私の『彼方此方ヒアアンドゼア』では、それは時速40キロで現れる。そのスピードでぶつかる空気抵抗は、移動しきれない。だから余った分の威力=空気抵抗は、そのまま私を押し戻してくる。


 だから、そこへ――


「『彼方此方ヒアアンドゼア』!」


 振り上げる手足にかかる空気抵抗も、背中に移動して推力に変える。


「『彼方此方ヒアアンドゼア』!『彼方此方ヒアアンドゼア』!『彼方此方ヒアアンドゼア』!『彼方此方ヒアアンドゼア』!」



 いま時速何キロなんだろうなんて考える余裕もなくなってたわけだが、でも不思議と、周囲の景色に対する注意は増していた。


 市営グラウンドの近くに建つビルの窓辺で、何人もの人がこちらを指さして話していた。


 空気が、やけに汚れていた。くすんでいるというか、煙めいた細かな何かが煙みたいに舞っていて、中には指でつまめそうなくらいの大きさの塊すらある。


 そんな状態でトラックを何周かして、ようやく気付いた。


 空気に淀んでるそれが、土塊なのだと。


 私のスピードに巻き上げられたり、あるいは靴底で踏み削られた土が粒子となって舞い、私を追いかけるような土煙が巨大なドーナツ状の姿をトラックに現してるのだと。


「パイセン! 止まって! 靴! 靴!」


 珍しく慌てた風なみおりんの声に、こっちも慌てて見て見ると、靴が燃えていた。


 地面との摩擦で、そうなってしまったのか――


「ふわっ! ふわわわわっ!」


 土煙――舞い上がった微細な粒子に、火。オタクの基礎知識であるところの粉塵爆発を連想して、私は慌てて靴を脱いで放り投げた。


 幸い、粉塵爆発は起こらなかったのだが、この騒ぎに気付いた市営グラウンドの管理人や、市役所の人にお小言を言われてしまった。


 それから、見物していた近所のビルの人達もやってきて(ちょうど、昼休みに入ったところだったらしい)、私達のトレーニングは終了せざるをえなくなってしまった。


「まあ、元々あれくらいの時間に終わる予定だったんだけどね~」


 とは、みおりんの弁だ。


 それから私達は市役所の食堂(魚市場から歩いて5分の場所にあって、お寿司定食が美味しいと評判――確かに美味しかった)で昼食をとり、駅ビルのスパで汗を流した後、タクシーで彩ちゃん宅に向かった。


「おう、来たか~。彩もいま仕事終わったってよ」


「いえ、まだ終わってないんですけど……あっちでやります」


 というわけで、彩ちゃんはノートPC持参で、異世界に飛んだ。


 彩ちゃんのお父さんが出してくれた異世界へのゲートを潜ると。


「彩様ああ! みおりん様あああ! パイセン様ああああ! お待ちしておりましたぞおおおおおお!!」


 ガ=ナールさんの平伏で出迎えられた。


 これから私達は、異世界ここでMTTの動画撮影をする。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る