38.猫が迷惑系配信者を連れてきました

本日は、12時と20時にも投稿します。

===========================


 さんごチャンネルを始めてから、以前より動画配信サイトをよく見るようになった。


 だから、すぐ分かった。


「待てやコラ! このクソ猫がぁあああああ!!」


 バットを持って走ってくる、巨漢が誰なのか。


『オヅマ獣壱』


 迷惑行為を動画にして投稿する、迷惑系というジャンルの配信者だ。

 最近では、顔の知られてる都会での活動が困難になったため、地方遠征して動画を撮ってると聞いたけど。


「ちょっと! 何なんですか!?」

 

 僕が猫たちを庇って立つと――


「なんだオマエはぁああ! その猫はなあぁあああ!『猫の集会にフライングボディプレスして邪魔してみる』って動画を撮影するのを邪魔しやがったんだよおおお! とっととブチ殺させろやオラぁあああああ!!」


 オヅマは、僕に罵声をぶつけてきた。


 どうやら、オヅマの迷惑行為に遭ってる猫たちをさんごが助けて、それをオヅマが追いかけてここまで来たということらしい。


 確か、オヅマは30歳。

 オヅマの後ろには、オヅマより若そうな男たちが数人いて、カメラや照明を構えている。

 いまも、撮影中なんだろうか?


「ライブ中だ! ば~~~か。オマエの顔は、すでに全世界に晒されてま~~~す。そしてこれからオマエが俺にボコられるところも、晒されま~~~す!」


 さて、どうしよう……


 ダンジョンでの経験のおかげだろう。オヅマが僕より強くないことは直感で分かった。怪我する心配はないし、そもそもオヅマも、そこまでやるつもりはないはずだ。


 でもいつまでもオヅマの配信に映っているのは不味い。

 きっと視聴者が……悪い予想が、当たった。


「オヅマさん、これ……」


 オヅマの取り巻きの1人が、オヅマにスマホを見せた。

 画面に映っているのは、おそらく……オヅマが爆笑した。

 

「うははは~~~! コメントで教えてもらったぞ~~~。ありがと~~~。みなさ~ん! この小僧の正体はあ~~~! な・ん・と! あの春田美緒里の彼氏だそうです! いま話題の、羨ましいあのガキです! 春田美緒里の彼氏ということは~~~。こ・い・つ・は、春田美緒里と(口をパクパク)してるということでぇ~す! (口をパクパク)!! センシティブワードを避けるため~。口をパクパクさせてるけどお! これ見てるオマエら分かるよなあ~。こいつと春田美緒里は(口をパクパク)していま~す。(口をパクパク)!!(口をパクパク)!!(口をパクパク)!!」


 愚劣な物言いをするオヅマに、怒りよりも。

 

(この人は、30歳にもなって何をやってるんだろう……)


 そんな同情にも似た呆れが先に来た。

 同時に、そんな30歳と相対していると。


(僕は、いったい何をやってるんだろう……)


 そんな思いも、湧いてくる。


 でも、いま僕が取るべき行動は分かっていた。

 

「さんご、行くよ」


 さんごと猫たちを連れて、僕は歩きだす。

 オヅマと、その取り巻きたちの間を通り抜けて。


「お、おいオマエ、どこ行くんだよ!」

「猫を逃がしに行くんです。もともと僕は猫を守りたかっただけですし。だったら、あなたが手を出せない場所まで猫を連れてけばいいだけですし。わざわざここであなたと睨みあってる必要はありませんし」

「オ、オマエ~~~。オマエェエ~~~。それは自分勝手すぎるだろおおおおお!!」

「いえ、勝手なのは僕を無理やり自分の配信に出演させてるあなたですし」

「ま、待て! 待て待て! 待て待て待て待て待てってば!!」


 さんごたちを先に行かせて歩く僕を、オヅマは服を掴んで止めようとする。


 でも、止まらない。


「お、お、お、お、お、おおおおおおお!!」


 探索者になった僕の筋力は、オヅマを引きずっても止まらない。

 引っ張られた服が破けないのは、さんごに頼んで強化してもらった服だからだ。


「おおおおおお――ぐへぇっっ!!」


 ついにはオヅマの指の方が耐えられなくなって離れ、オヅマは無様に転んだ。

 この道は、国道にして酷道。

 転がった石や砂利に、どこをぶつけたのかオヅマは。


「い、いでぇええ。いでぇ。いでぇよぉおおおおお」


 泣き喚くそんな声も、やがて聞こえなくなり。

 ほどなく僕とさんごと猫たちは、町へと着いたのだった。

 

 猫たちの飼い主(全部さんごが把握してた)を一軒一軒訪ねて事情を話してたら、終わった頃には午後8時を回っていた。


 その足で、僕とさんごは駅前のホテルに向かう。


 理由があって、今夜はホテルに泊まることになっている。

 オヅマの襲撃とは関係なく、最初から予定していたことだ。


 山の小屋よりずっと広い部屋で、僕とさんごはベッドに寝転がった。

 

「助かったよ光。おかげでガールフレンドたちを怪我させずに済んだ。しかしあのバカが小屋まで追いかけてくるとは思わなかったよ。流石は探索者の体力というべきかな」

「探索者――オヅマが?」

「気付かなかったかい? 公表してるかは分からないけど、あの木偶の坊はスキルを持ってる。体内の魔力量を探れば分かるよ」

「そうか――いや、でも」

「なんだい?」

「さっきオヅマを引きずって転ばせたけど……全然、簡単だった。まったく苦労しなかったんだ。僕が探索者でオヅマが一般人だからかと思ったけど、オヅマもスキルを持ってるなら……どういうことだろう?」

「簡単だよ。君が、並のスキル保持者よりずっと強いからさ――それよりこれを見てよ」


 と、差し出されたスマホには、オヅマの配信が映されていた。

 あれから、まだ配信を続けていたのだ。

 しかも、僕の小屋の前で。


 ●


「ちくしょお~。あのガキ~。春田光~。帰って来いよ早くよ~。ここに住んでることは分かってんだぞ~。ちゃんと表札見たからな~。逃さねえぞこら~~~。それともアレか~~~? みおりんと(口をパクパク)してんのか~~~?(口をパクパク)してんのか~~~?」


 ●


「放っとこう」

「そうだね――――って、あ」

「あ……光。今夜ここに泊まることは、美緒里に?」

「もちろん、言ってあるけど……」


 配信の画面で、美緒里がオヅマを張り倒していた。

 

===========================

週間ランキングの総合で500位以内に入りました。

ありがとうございます!


今月末の第4章完結に向けて、がんばります!!!!


面白い!続きが気になる!と思っていただけたら、

フォローや☆☆☆評価等、応援よろしくお願いいたします!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る