二十首連作短歌『四月一日』

雪田冬 (Euchaeta)

四月一日

嘘は大嫌いなんです ほんとです 四月一日 ほんとうなのに


今日だけは羊がみんな喰われても笑って許す四月一日

京都府に海はないよと笑うあの子のインスタに天橋立

いざこの日長き努力が身を結び永久機関がNatureに載る

『火星から火星人が攻めてきました』? また古い手を 何あの円ば


選挙カーまた選挙カーうきうきとさっくり誓う四月一日

生涯で初めて人を笑わせた生まれついての詐欺師 自棄酒

隙間風 六畳一間 鳩時計 零時からまたタワマン暮らし

一日中晴れの予報と言ったよな シャツに誓って許さんからな


暦って何十種類もあるらしい 今日もどこかで四月一日

嘘 ジョーク 悪ふざけ びっくり箱 まやかし イカサマ 違い [検索]

枯れていく造花 昇っていく林檎 月は北から 陽はもう来ない

泥棒が始まらないな アルセーヌ・ルパンに憧れていたのにな

このダムは半日ほどでできました 旧正直村ここに沈む


嘘ついていいのはゼロ回だけだよと騙されてくれ四月一日

人はみな止まない雨はないという 信じちゃダメだ帰納法だぞ

いつだって正直者は馬鹿を見る 馬鹿もまた正直者を見る

エイプリルフールの起源を探る者は全てのリテラシーを捨てよ

他愛ない真実だけを観たいよう イヌ ネコ ウサギ ウマ バッファロー


元々誰も信じてないし傷つかないよ ほんとだよ ほんとだよ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

二十首連作短歌『四月一日』 雪田冬 (Euchaeta) @euchaeta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ