軍部へ

「―――なぁクーガーさん。」


「クーガーでいいですよ?坊ちゃん。四大騎士とか言われちゃいますが、俺……いや、私は単なる平民です。」


俺の隣に飄々と座るクーガーが下手くそな敬語で応える。


ロウエル公爵家の馬車はそれなりに広く、俺とクーガー、その対面にユーリとリリーが余裕を持って座っている。



あの後、平謝りをした俺は誤って傷付けてしまったクーガーの部下達―――。


非合法特殊部隊『不可視の短剣インビジブルダガー』の面々を回復させ一人一人謝罪をした。


幸い重傷者はおらず、特に後遺症もなく回復させる事が出来た。


初めて他人を回復させた5歳の頃から比べると俺の回復魔法の腕も上がっている。


それに回復魔法が得意なユーリもいるしな。



不可視の短剣インビジブルダガーの連中は気持ちの良い男達で、むしろ良い教訓になったと笑ってくれた。


怒鳴られるか殴られるかと覚悟していたんだが、いい人達で助かった。



「なら俺に対しても砕けた口調で構わない。

……初対面で変な話だが、クーガーに敬語を使われるのは違和感が凄い。―――あぁ、坊ちゃん呼びはそのままでも良いぞ。子ども扱いされるのは久しぶりだ。」


「まぁその見た目だしな……。んで、どうしたんだ?坊ちゃん。何か気になる事でもあるのか?」


見た目の事は言うなよ……。

俺だって気にしてるんだぞ。



「―――いや。わざわざ送って貰っても良かったのかと思ってな。お前達も仕事があるだろ?」



そうなのだ。

何故かクーガーを初めとした不可視の短剣インビジブルダガーが俺達を王都まで送ってくれる事になったのだ。


馬車の中には俺とユーリとリリー、そしてクーガーの4人だが、馬車の周りにはロウエル公爵家の護衛部隊に加え回復を終えた不可視の短剣インビジブルダガーの53名が徒歩で先導している。


野盗然とした格好からダークグレーの軍服に着替えた不可視の短剣インビジブルダガーの威圧感がヤバい。


そのせいなのか、さっきからユーリとリリーも若干緊張している様子だ。



「「「………………」」」


俺以外の3人が呆れた顔をして見つめ合う。

な、なんだよ……。


「なぁ嬢ちゃん達。坊ちゃんはいつもこんな感じなのか……?」


半眼でクーガーが呟く。


「あー、うん。アルはアーネストでも生え抜きだからな。御館様や奥様より酷い時がある。」


疲れた顔をして同意するリリー。

だから何がだよ……。


「あ、あのね?アルくん。クーガーさん達からしたらね?これってお仕事の範疇だと思うの。」


言い難そうにユーリが俺に言い聞かせてくる。クーガー達の仕事の範疇?俺達を送るのが?

何を言ってるんだ?



「あのな?坊ちゃん。俺達からするとついうっかりで軍の特殊部隊を全滅させる様な危険人物をそのまま放置出来る訳ないだろ?」



……なっ!?そんな扱いされてんの!?

つまり、これは連行!?逮捕されんの!?

国家権力の横暴だよ!


まさかあんな野盗っぽい連中が軍の特殊部隊だと誰も思わないだろ!?


『NO、Master。彼等は非合法イリーガルな部隊故に逮捕権はありません。それに加えて先程の戦闘時にマスターが彼等を殺めていたとしても法的には裁けません。』


なるほど。存在しない部隊故に攻撃されたり殺されても問題に出来ない訳か……。


……ねぇナビィさん?もしや不可視の短剣インビジブルダガーが警備に付いてたり、あの攻撃が威嚇射撃だった事知ってた?


しかも全部把握した上で、クーガーの情報とか最低限の情報しか俺に回さなかったとかだったりしない?


『Anyway、今のタイミングで不可視の短剣インビジブルダガーとパイプが作れたのは喜ばしい事です。彼等はゲーム本編でも諜報や戦闘などあらゆる面で活躍する王国軍きっての特殊部隊ですから。』


Anywayそれはそれとしてってもう認めてますよね?

いや、ナビィの事は信頼してるしそれはいいんだけどさ……。



「―――はぁ、まぁ良い。事実は事実。それは受け入れよう。……しかし、クーガーこれからどうするんだ?俺達はロウエル公爵達と合流するつもりだったんだが。」


窓枠に肘を置き頬杖をつき窓の外を眺める。


もう王都に入ってしばらく経つ。

先導する不可視の短剣インビジブルダガーは迷いなくどこかを目指しているが、そこがどこかはまだ教えて貰っていない。



「いや、まぁ悪い様にはするつもりはないんだが……。まさかこの状況でそんな態度をとるやつとか初めてみたぜ……。坊ちゃん、国に楯突いたって自覚はあるのか?これが正規部隊だったら普通に国家反逆罪だぞ。」


呆れを通り越して真顔で聞いてくるクーガー。


んなもんある訳ないだろ。

正規部隊だったら素直にごめんなさいしたわ。それに……。


「いたいけな10歳児に全滅させられる特殊部隊とか有り得んだろ?だからそんな事実はない。

違うか?クーガー。」



そうなのだ。

俺程度に全滅する特殊部隊とか絶対嘘だよ。

仮にあり得るとすれば邪神のせいだ。


「ハッ!違ぇねぇ。ウチの練度不足は目下の課題だな。ちなみに坊ちゃん。いい訓練方法とか知らないか?」


「ウチの領地にある帰らずの森とかオススメだ。良かったら今度来いよ。案内してやる。」


噂には聞いてたがそいつは良い!と手を叩いて笑うクーガー。


そう言えばコイツもパパンやママンと同じ四大騎士の1人だったな……。

不可視の短剣インビジブルダガーの諸君に幸あれ。



「えっと、って言うことはアルはお咎めなしか?

よ、良かったぁ……。もうこの国を捨てて3人で逃げるしかないかと……。」


「よ、良かったよぅ。私もアルくん達と国を出奔する覚悟をしてた……。」


心底ホッとした顔をするリリーとユーリ。

君達そんな悲壮な覚悟をしてたの!?


「坊ちゃん……。こんないい女達を泣かせちゃ駄目だぜ?」


と呆れ顔のクーガー。


「……心配かけた2人には悪いとは思ってるけど、問答無用で攻撃して来たお前に言われるのは何か納得出来ないんだが?」


微妙にクーガーには納得いかないので反論すると、違ぇねぇと膝を叩いて笑われた。


ムッとした顔でまだ少し不安げな様子の2人に説明する様にクーガーにアイコンタクトする。


「可愛げのねぇ坊ちゃんは分かってるみたいだが、俺達不可視の短剣インビジブルダガーは非合法部隊。法律を守る必要がないから警告なしの先制攻撃が出来る反面、反撃されたり殺されても俺達を守る法律はないんだ。だからあの戦闘で坊ちゃんが咎められる事はない。」


ちゃんと意図を汲み取ったクーガーが真面目な顔をして2人に説明してくれた。


改めて安心した2人の顔を見てホッとする。



窓の景色は街中を通り過ぎ、次第にこの都市の中心に向かっている。


……あれは王城か?



「どこに向かってるかって話だったな?厄介なイタズラ小僧の行先は親元って相場が決まってるだろ?」


いや、ウチの両親は王族じゃなくて軍人なんだが……?あの2人の職場は軍部だろ?


『YES、Master。エルネスト王国の王城はイギリスのウィンザー城がモチーフとなっています。王城は3つの区画に分かれた都市のようになっており、その1つが軍部の拠点になっています。』


へぇ。そうなんだ!

そう言えばウチの両親の仕事とかよく知らないな……。家では仕事の話なんかしないし。


そんな事を考えていると馬車が停車する。



「さぁついたぜ。ロウエル公爵のタウンハウスには後で送ってやるから大人しくしとけよ?坊ちゃん。」



クーガーが開けてくれた馬車のドアの先には黒々とした大きな要塞がそびえ立っていた。


これが軍部か……。



あれ?どうしたんだ?馬車から正門っぽい大扉まで不可視の短剣インビジブルダガーの連中が道の左右に並んでるぞ……?



「―――傾注!! アーネスト家次期当主、アルフォンス・アーネスト様がお通りされる!総員!剣礼プリセントアームズ!!」


クーガーの号令と共に兵達が一斉に抜剣し剣を眼前に掲げる。


……クーガー、お前どの口で大人しくしろとか言ってんだよ。


やれやれとため息1つ。


せっかくの機会だと、俺は捧げられた剣の列を歩くのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る