応援コメント

怪しげなスキンケア広告の人みたいになる」への応援コメント

  • 私が知ってるのは、洗顔フォームはOKでした。
    ただ、肌断食してる間が辛すぎて我慢出来ない可能性が高いですよね(´;ω;`)
    鼻がかめないとか辛すぎ。

    作者からの返信

    私が見たのは酒さ様皮膚炎の治療法の一つに挙げられていた肌断食だったから、ちょっと特殊なタイプだったのかも?

    いやー!高速でやめちゃいましたよ(笑)
    普通の肌状態の時でも、私には続けられる気がしません(´・ω・`)

    鼻かめないの、地味〜に辛いです……マスクが一番当たっていた部分だから、荒れもひどいんですよ。・(つд`。)・。

  • 今まで当たり前にやってきたことが、ことごとく苦行に(>_<)

    肌断食をやろうとしても秒で無理ですか。対処法をまともに試すこともできないのでは、八方塞がりですよ( ;∀;)

    作者からの返信

    肌断食、弱りきった肌を刺激しないから良さげだと思ったけれど、プロペトに阻まれました。・(つд`。)・。
    とはいえこれまで使ってきた洗顔剤もしみるようになってきたし、何か対策を練らねばなりません💦

    せめて痒みだけでも少し収まれば……!

  • 肌断食、化粧水や乳液、洗顔フォームも断つんですか?! 余計ガサガサになりそう……と思ったけどプロペトのペトペトぶりが凄そうですね((((;゚Д゚)))))))
    日常生活に支障が出てくるのはストレス溜まりそうです(><)

    作者からの返信

    メイクはもちろん、スキンケアも止めて水洗顔だけで過ごすみたいです!

    私はプロペトでの保湿を処方されましたが、中には保湿も中止される方もいるようでした。とにかく肌を刺激しないのが一番なのだと思います(`・ω・´)

    しかしこのプロペト、めちゃくちゃ強いんですよ……擬人化したら、可愛い顔して超肉食系男子なのではなかろうか(笑)

  • 寝スマホしますし鼻も悪いので、2位と3位相当キツそうです(>_<)

    プロペト、味方ならあらゆる面で味方になってほしいですね。素直に感謝させて。

    作者からの返信

    痒いだけでなく、いろんなところで生活に支障をきたして不便なことこの上ないです……。・(つд`。)・。

    プロペトさんは肌を保護してくれてるのはわかってるんですが、強すぎて強すぎて!

    表面がサラサラになるなら、こんなにしんどくないのになぁ(´・з・`)