応援コメント

先に断っておくが、完全自己責任なのである!」への応援コメント

  • 痒くてもかけない…
    拷問のようですね((((;°Д°;))))カタカタカタカタカタカタカタ
    ワンコにステロイドの薬処方された時、獣医さん慎重だったの思い出しました。
    ステロイドいい薬だけど恐い😱💦

    作者からの返信

    むっっっっちゃくちゃ痒いんですよ!
    痒みが一気に暴発する感じで、居ても立っても居られなくなるんです!!

    ワンコさんには人以上に、ステロイドは慎重に処方せねばならないものだと思います(`・ω・´)副作用が起きてしまったら話せない分、大変なことになりますからね💦

    そう、ステロイドには怖い面もあるのです。用量用法は絶対に守らねば、と心から反省しました💦

  • うお……。拝読するだけでも……おつらそう……。
    痒い、って拷問にも使用されるぐらいだそうで……。人間、なかなか耐えられるものではないとか。

    ステロイド。
    よく使用上の注意を……と聞きますが……。そうなんだ、と改めて知りました。
    お大事になさってくださいね。

    作者からの返信

    拷問!
    わかりますーー!!
    痛いは耐えられても、痒いは無理です!!!!

    痒みは痛みと同類で一歩手前くらいの感覚だと聞いたことがありますが、顔面にかゆかゆいたいたが同時発生してる状態だとその説に納得できるところがあります💦

    ええ……ステロイドは本当に使用には注意が必要です。
    もちろんステロイドに限らず、どんなお薬もしっかり用量用法を守らねば毒にもなりうる可能性があると、改めて何でもズボラに使ってきた自分の行為を反省しました。・(つд`。)・。

    優しいお言葉、本当にありがとうございます!
    青嵐さんの労りのお気持ち、ステロイドより効きそうです♡

  • キャスでもある程度お話は聞きましたが、ものすごく大変なことになっていますね。良かれと思ってやったことで、さらに大変になってしまうなんて(>_<)

    おかしいと思えばすぐに病院に行く。なんて言うのは簡単ですがそれがなかなか難しいのですよね。
    どうかお大事に。早く完治の報告が聞けますように。

    作者からの返信

    キャスでは濁し濁しな感じでしたが、こんなことになってました(´>∀<`ゞ

    何もかも自己責任です!
    向き合って戦うしかない……とわかっていても、いやー痒いわ痛いわでむぎゃーー!!となって仕方ありません(笑)

    病院へ行くのにもなかなかの労力が必要ですよね💦
    時間もすぐには取れないし、腰が重くなるのも無理ない……とは思いますが、それでもやっちゃならんことがある、他にも調剤薬局で相談するという方法があったやろこのバカ!と心から反省しました(´・ω・`)

    励ましのお言葉、ありがとうございます!
    綺麗に治して、元気な顔を見せたいです!!

  • ひえええ……お話を聞くだけで辛そう……(><)
    しかも汗をかく時期って荒れそうですし、体があったまると痒みも増しますしね……
    ステロイドも依存症みたいになっちゃうんですね。こわ……

    作者からの返信

    すずめさーーん!
    ご心配おかけしてすみません……そして優しいお言葉、本当にありがとうございます。°(°´Д`°)°。

    ただでさえ軟弱肌なのに、汗と熱でマスク荒れがひどくて💦
    ちなみにお風呂はお湯に浸かると顔面が発火大爆発するので、ぬるめのシャワーで済ませております!

    ステロイドは用法用量を守って正しく使用すれば、ものすごく良いお薬なのですよ……。
    ただ誤った使い方をすると、こんなふうになることもあります(`;ω;´)

    おバカは諦めるとしても、ズボラはアカンと心から反省しました!

  • す、凄く痒くて苦しそう(>_<)

    良かれと思って使ったステロイド。効果があってしまったのが、質悪いですね。
    全く効果が無かったり、目に見えて悪い症状が現れたりしていれば、ステロイド依存にはならなかったかもしれないのに(;つД`)

    事故判断での薬の使用、自分も体調を崩した時薬局で薬を探したり、肩が痛い時湿布を貼ったりしますけど、もしも間違った物を使ったら余計悪化するかもしれませんね。
    まず病院に行って、医師の診断を聞くのが一番。とは言え面倒臭がりの病院嫌いなので、なかなか行けません( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    ええ……常に痒くて痛くて、寝ても覚めても顔面に注意を傾けてる状態です。・(つд`。)・。

    ステロイドは肌に合えば本当によく効いて早く治る魔法のようなお薬なのですが、そこだけに気を取られて危険を顧みず個人判断で使用したこと、今は心から反省してます……。

    薬局には調剤コーナーに薬剤師さんがいるところもありますので、心配な時はそちらで相談されるのもオススメですよ♡

    私も病院嫌いでしたが、いろいろあって考えを改めました(`・ω・´)
    健康に長生きしたい!
    でもその前に、このいたいたかゆかゆ地獄から抜け出したいです!!