第12話「情欲の延長線にある」

 翔太は華と別れ、自宅に帰宅するなり、そのまま居間のソファーに突っ伏していた。


「うわっ。いたのか? 翔太、お前電気も点けないで、何やってるんだよ」

「あ、兄貴」


 翔太は、ソファーから気怠そうに、むくっと体を起こした。


「なんだ、具合悪いのか」

「違う、大丈夫……。あ、ごめん、飯の支度してない。今からやるよ」


 翔太は視点の定まらない眼差しで、台所を見やった。


「いや、いいって。腹減ったしさ、もう、ピザでも取ろうぜ」


 そう言うと、兄の陽太ようたはスマホのピザ屋のアプリを立ち上げた。



***


「マジ、美味そうっ。ピザ屋のピザはやっぱ至高だよな!」


 そう言いながらピザを切り分けると、陽太はピザを口に、めいいっぱい頰ばった。


「……」


 陽太は、翔太が先程から一口もピザに手を付けないどころか、一言も口を開かない事が、流石に気になった。


「なんか、あった?」


 翔太はその質問がまるで聞こえてないように沈黙していた。陽太は翔太の顔をゆっくり覗き込む。

 

「俺、腹減ってないから、もう部屋行くわ」


 そうこの場を逃げようとする翔太に、陽太は更にピザに手を伸ばしながら、質問を投げた。


「お前さ、華ちゃんと付き合ってるの?」


 翔太は、その質問にギョッと振り向いた。


「……な、なんで」

「金曜の朝方、華ちゃんがウチから飛び出して来るの見たんだよね」

 


(見られてたっ?)


 翔太は、心臓が凍りつきそうになった。


「オレあの日、始発で朝方帰って来たの。で、もうすぐ家着くわーと思ったら、家から女の子、飛び出して来るじゃん。マジびびったわ。よく見たら華ちゃんじゃん、あれ? と思ってさ」


 その頃自分は眠っていて、兄の帰宅に全く気が付かなかった。翔太はゾッとしたが、兄はピザを食べながらニヤニヤと続けた。


「お前の今日のその感じ、何? フラれたの?」

「そんなんじゃないってっ」


 翔太が珍しく声を荒らげたので、陽太はピザを食べるのをやめて、冷ややかに目を細めた。


「付き合ってるにしても、してないにしても、いい加減な事してんなよ。あの時、近所の他の誰かに見られてたら、噂になんぞ」


 先程までの、陽気で穏やかな風態の陽太はもういなかった。冷厳な顔をした兄がいた。


「ご近所で噂になってさ、傷が付くの女の子の華ちゃんだろ。そんな事も、分からないわけじゃないじゃないだろ」


 その厳しい眼差しの兄の前で、翔太は何も言えなくなった。


 あの日――なんで、華のメッセージに返信してしまったんだろう。


 なんで、家に上げてしまったんだろう。

それに加えて、さっきまた別れ際傷つけて、もしあの日、ウチから出て行く華が、兄以外の誰かに見られてたらと思うと、翔太はゾッとした。どこまでも、華を傷つけてしまう自分が本当に嫌だと、翔太は口元を歪めた。


「って、まあオレが偉そうに、言えた事じゃないけど。父さんには黙っててやるから、来週の家事当番替わってよ」


 弟にそう強請る陽太は、もういつものおちゃらけた兄だった。


「まあ、とにかくちゃんと避妊しろよ」

「……はっ? だから、そんなんじゃないってっ」

「でも、お前、華ちゃんの事好きなんじゃないの」


 翔太はその言葉を聞いて、うっとなった。


(違う――)


「そんな、綺麗な感情じゃない」


 項垂れる翔太を見やって、陽太はウーロン茶のペットボトルを手に取った。


「恋愛感情が綺麗だと思ってるなんて、まだまだガキだな」


 そう告げると、陽太は呆れながらハハッと笑った。



つづく

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る