第8話「謝罪」

「今日は、ありがとうね。楽しかったよ」

「……いや、俺も」


 翔太は、そこまで言って言葉に詰まった。華は伏せ目がちに言葉を続けた。


「……小学生の頃の事、ごめんね。意地張ってないでちゃんと、すぐに謝れば良かった」


 翔太は喧嘩別れした時の事が、鮮明に思い出されて、積を切った様に言葉が溢した。


「違う、違うよ。華は何にも悪くない。俺のせいだ。ごめん華」


(俺の方こそ、ずっと謝らなければと思ってた)


「今、華って」


 翔太は慌てて口を手を抑えたが、もう遅かった。そう呼んでくれた方が嬉しいよと、まさに花が咲いた様に華は微笑んだ。


「明日業者さん来るから、wifi直ると思う」

「そっか。良かったな」

「それじゃあね」


 お邪魔しましたと出て行こうとする華を、待ってと翔太は呼び止めた。


 どうしても翔太には聞きたいことがあった。何でどうしても聞きたかったのか、自分でも分からない。

 

 先程のメッセージの事だ。


「何で、あんな事、聞いてきたの」

「あんな事って?」

「……彼女いるのかって」


 あーっと、華はバツが悪そうに視線を逸らした。


「いや、だって、彼女いたら、部屋遊びに行くの悪いかなって」


 えっ、お前そんな気遣い出来たのかと、華の意外な答えに、翔太は正直驚いた。


「昨日夜中に押しかけといて、今更かよ」

「だから、それは謝ったじゃんっ」


 頬を膨らませてムキになる華が可笑しくて、ハハハと翔太は自然と笑いが溢れた。

釣られて華も笑う。気が付けば、お互い笑い合っていた。


 それじゃまた学校でと、玄関を出て行く華を見送りながら、翔太は自分の心に、僅かだが、冷たい隙間風が吹いている事に気が付いた。


「彼女いるの?」と聞かれた時、自分は心のどこかでもっと別の何か期待をしていた。


 それに気が付いて、翔太は自分が嫌になった。ずっと離れていて、自分の中にあった醜くて汚いものが浄化された気でいたが、全然変わってない。


 むしろ――


 昨日の夜、ベッドに寝転んで眠っている華に、キスしようとした事が思い出されて、そんな自分が翔太は心底嫌になった。


 何も知らなかった、純粋だったあの頃に戻りたい。でも、もうそれは無理な事は分かっていた。


 翔太は、二度と華にこの扉を開けない様にしようと、自宅の玄関の鍵をガチャリと閉めた。


つづく

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る