プロローグ2 sideフェルキウス

 欲しくて欲しくて堪らなくて

 この渇きを数千年耐えてきた事は素直に賞賛したいが、今はもうそれどころではない。

 あの子運命共同体を早くその手で抱きたい。相手の有無の意見なんて馬鹿げた話はどうだっていい。そんな事を判断するのは常人であり、やつがれは違う。

 あの子を待ってる間におかしくなったのは事実だが、人間なんぞ多少は何処かぶっ壊れているもんだ。

 なんてことを言えば、悍ましいなどと言われるだろう。知ったことではない。

 

 口が歪み、目が忙しなく蠢く。浮かれてるなぁは。ここが馬車の中かつ、一個人が乗ってるだけで助かった。

 業者は馬の面倒を見なきゃいけないワケだし? 此方を見る余裕なんぞない。

 

 

「兄さん! 目的地についたぞ!」 

「オーライ、サンキューだぜおっちゃん」

 

 俺様ちゃんは軽い足取りで馬車を降り、業者のおっちゃんに金の入った皮袋を渡す。

 

「おいおい兄さん、いくらなんでもこんな大金」

「貰っとけヨォ〜おっちゃん! 俺様ちゃん今気分が最高なんだよね。だから気が変わらないうちに、だ!」

「は、はぁ……そうかい。そんなの例のに会えるのが嬉しいのかい」

 

 おっちゃんはまだ不思議そうな顔をしてる。人の話を疑ってんな? かなしいこった! 少しぐらい信用してくれてもいいのになぁ?

 

「あぁそうだぜ? おっちゃんだって奥さんと出会った時、全身に稲妻が走ったようにビビッと来ただろ。俺様ちゃんもそう言う事だよ。それはもう、一目見て惚れた上に? 小さい頃虐められてた俺様ちゃんに寄り添ってくれた、とーってもやーさーしーい子! なんだぜ? おまけに再会の約束までしてくれた。これを運命って言わずになんと言えばいいかわかるかい?」

「いや、わからんが? 御者だし」

「俺様ちゃんもしがない一企業の社員だからな〜! さて、行ってくるでおでお」

 

 るんるん気分で目の前の建物――木製の西洋式廃工場を見つめ、中にいる目掛けて愛を囁いた。

 

「待ってろよメーセちゃん僕の花嫁

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る