第4話·パワーアップ

みんな大喜びで、白暁春を見てとても気に入って、この白暁春が可愛いだけでなくお腹に悪い水がたくさん溜まっていると感じたので、ファッティー・チャンは決断してご褒美をあげました。白暁春の手には霊的な米粒が詰められていた。


白暁春は幸せそうに微笑んで放心状態で部屋に戻ったが、ベッドに上がる前に体中に蓄積されていた無数の天才と地球の財宝のオーラが爆発して頭が失神し、そのまま地面に倒れ込み大声を上げた。寝る。


この感覚は甘くて尋常ではなかった。翌朝、白暁春はすっきりした気分で目を開けた。頭を下げると、体重が大幅に増加していることに気づきました。全身はべたべたで黒い土の層で覆われていました他の人たちは弟子たちの朝食の準備で忙しかったので、白暁春の姿を見て皆は笑いました。


「九弟よ、これらの汚れはあなたの体の不純物です。これを取り除けば修煉はずっとスムーズになります。数日は助けを必要とせず、数日後には仕事ができるようになるでしょう。」


「その霊的な米粒は良いものです。忘れずに早く食べてください。長く置いておくと良くありません。」


白暁春はすっきりしてうなずいて部屋に戻り、亀の形をした鍋に目を落とし、ただ運び出して洗い、部屋に持ち帰ってストーブの上に置き、穀物を手に取った手に持った霊的なお米を見ると、このお米は小指ほどの大きさで、透き通っていて滑らかで、ほのかに香りがにじみ出ています。


「仙人が食べる食べ物は本当に格別だ。」白暁春はため息をつき、薪を数本ストーブに火をつけましたが、それが燃えるとすぐに熱が顔に押し寄せ、白暁春の目は焼けただれてしまいました。驚いて、すぐに後ずさりしてストーブの火を覗いた。


「この火は普通のものではない。早く燃え上がるだけでなく、村の火よりもずっと熱いんだ」白暁春はもう一度ストーブの中の薪を見て、これは良い薪に違いないと思った。


この瞬間、炎が点火し、亀の形をした鍋の最初の縞が下から上に向かって明るくなり始め、すぐにこの縞が最初から最後まで広がり、すべてが点灯するのを白暁春は驚いて見ました。


白暁春は一瞬呆然として、突然太ももを平手打ちした。


「言っておきますが、これは宝物ですよ。兄貴の鍋よりもきっと美味しいでしょう。」白暁春はこの鍋の方が格別だと感じ、すぐに玲美を鍋に放り込んだ。


脇に座って待っていると、彼は子斉丁功の竹の本を手に取り、その最初の絵にある動きと呼吸に従って練習を始めました。


練習を始めるとすぐに白暁春は目を見開いた。昨日のこの非常に難しい姿勢が実際には非常にスムーズで、少しの不快感もなく、呼吸法さえもう窒息するようには見えなかった。とても快適だということが分かった。フィーリング。


特に持続の時は、以前はせいぜい3、4回の呼吸だったのが、今では7、8回の呼吸を経て、微かな痛みもなくなったことを鮮明に覚えている。


白暁春は興奮を抑えて30回呼吸するまで心を落ち着かせ、体に軽い痛みを感じたとき、突然体から一筋の空気が現れ、一周せずに消えたが、それでも白暁春は息を吹き返した。暁春は興奮して飛び跳ねる。


「怒ってる、ははは、怒ってる!」白暁春は有頂天になって家の中を行ったり来たりしながら、それはきっと昨夜食べた宝物のせいだと思い、食べる量が減ったような気がした。


「張兄が寧がストーブの中で餓死して外宗に行って前線で戦うことはないだろうと言ったのも不思議ではありません。そんな良いことは外宗の弟子にはありませんよ。」白暁春はさっと席に座って言った。また練習した。


今回は、子気游定功の第一層の呼吸法と最初の写真の動きに従い、60回の呼吸に達するまで続けました。 2倍の気の経絡がすぐに芽生え、滴り落ちるように彼の体中を素早く移動しました。


白暁春は経験を積んで、最初の写真のマークを素早くたどり、自分の体の中でいくつかのルートを静かに考えた。


すぐに、白暁春の考え通りに体の中の気が滴り落ち、白暁春がまだ最初の写真のポーズをとろうと主張しているとき、彼は体から冷たい空気が流れ出る痕跡さえ感じました。水滴のように、空気脈の細流と融合し、その細流はますます大きくなります。


最後には小さな川になり、泳ぎ回りきった白暁春の全身が震え、雲や霧が押しのけられるような衝撃音が頭の中に響いた。


たちまち身体に今までにない軽さが現れ、汗孔からは垢の塊が連続的に分泌される。


そして彼の体の小川は以前のように消えず、常に存在し、ゆっくりと体全体を一人で泳ぎながら白暁春は目を開けた、目はより澄んでいて、より機敏でした。


体も明らかに軽くなったように感じます。


「気の静脈は常にそこにあります。これはこの紫気大釜コントロールカンフーが初級レベルまで練習した結果であり、気の凝縮の初級レベルを表しています!」白暁春は思わず走り出して再び掃除しに行った。


それを見た張達邦らはお互いに分かり合えたという笑顔を見せ、白暁春がこんなに早く初段まで修煉したことに驚きながらも、その理由は理解したという。


再び家に戻った白暁春は数回深呼吸し、横にあった竹の本を手に取り、注意深く読んだ。


「この子気制御大釜カンフーの最初のレベルが完成すると、いくつかのオブジェクトを制御できるようになります。これは不滅の魔法です。宇宙からオブジェクトを捕捉することができます。」白暁春の目が輝き、上記の方法に従って、両手で簡単なアザラシをつまんだ そう決心して、彼は隣のテーブルを指さした、そしてすぐに、体の中の流れが、まるで暴走する野生の馬のように、右手の人差し指へとまっすぐに流れていくのを感じた、そしてそれは指先からさえも折れた。


目に見えない絹糸がテーブルにつながっているように見えましたが、残念なことに、つながった瞬間に糸が不安定になり、パチンと切れてしまいました。


白暁春の顔色は少し青白く、立ち直るのに時間がかかったが、よく考えた後、テーブルを放棄してポケットの中の木剣を取り出した。この木剣はある種の木でできていた。テーブルほど重くないが、若干重い、と彼は右手で指を立てた。


木刀は突然震え、ゆっくりと浮き上がったが、一寸上がっただけで再び落ちた。


白暁春はめげず、興奮しながら何度も挑戦し、木刀も最初の1インチの高さから落ちて、10インチ、20インチ、30インチになってしまいました...夕暮れ時、彼の部屋にある木刀は木刀を持っていました。スピードは速くなく曲がりにくいですが、初期ほど簡単に倒れることはありません。


「これからは、私、白暁春は妖精になります!」 白暁春は誇らしげな表情でそこに立っており、左手を背中に回し、右手を上げて前方に振り、木刀がぐらぐらと後ろに飛んでいき、前方へ。


白暁春は木刀を引き抜き、練習を続けようとしたとき、体の中の呼吸が不安定になり、突然隣の鍋から芳香が漂い、リンミーがまだ部屋で料理をしていることも忘れた。鍋を持ち、蓋を開けようと前に出ました。


蓋を開けた瞬間、釜の中の霊米からは強烈な香りが漂いましたが、霊米にはなぜか銀色の筋が光っていました!


銀色の縞模様は非常に明白で、よく見ると息をのむような感覚さえありますが、時間が経つにつれて徐々に暗い銀色に変わります白暁春は目を細めてしばらく考え、霊的な米粒を取り出しましたと手に持って見てください。


「この模様、見覚えがあるな…」白暁春は心の中でそう思ってストーブを見下ろしたところ、中の火はとっくに消えていて薪も灰になり、鍋には明るい模様が残っていた。再び暗くなった。


彼はすぐに、霊米の銀色の模様が釜の裏の模様と全く同じであることに気づきました。


白暁春は念のため心の中の疑念を抑え、米を食べずに布袋に入れ、しばらく考えた後、家を出て張大方らと協力した。 。


月日が経ち、あっという間に半月が経ち、この半月で白暁春はまた練習が止まり、上達​​が遅かったが、他の人がリンミーを作ると銀条ができないことにも気づいた。


好奇心から、彼は米粒、特に鍋に何かがおかしいとますます感じました。彼はさらに奇妙に感じました。ついに数日後、ヘイ・サンパンは必要なものを買いに出かけました。海の部屋、彼が知った場所、便利屋は実践の常識を知っている場所に行くことができます。


四海坊から戻った白暁春の心臓は高鳴り、部屋に戻るまで驚きを抑え、すぐに霊米粒を取り出し、その銀色の模様を注意深く観察すると、その目はゆっくりと不信感を示した。 。


「仙人の育成には、薬の精製、武器の精製、そして……精霊の精製という三つの精製が不可欠だ!」白暁春は四海坊で調べた古典の中にある精霊の精製の絵を思い浮かべた。精米の上に乗せると、ますます似てきます。


「洗練!」 しばらくしてから、彼は長い息を吐いた。


精錬とは、アイテムに天地の力を特殊な方法で強制的に注入する方法であり、天の代わりに創造の法則を行使し、天地の力を略奪して強化強化するようなものです。 、薬や魔法の武器など、精霊を精製することができるため、天地が認めたものではなく、一定の確率で成功すればアイテムの力が大幅に上昇し、失敗するとアイテムの威力が大幅に上昇する。アイテムは天地の力によって直接廃棄物となります。


そして、精霊の精製の最も驚くべき点は、精霊を重ね合わせて精製することができ、たとえ10回精霊の精製に成功したとしても、アイテムに天地を揺るがす変化を与えることができるということです。


そして、それが貴重であればあるほど、魂の精製を重ねた後の恐怖はさらに大きくなります。


ただ、先に進めば進むほど成功の可能性は低くなり、たとえ精霊使いでも軽々に挑戦しようとはしない人もいます。


「古典には、わが霊渓宗の守護の宝物は、ひょんなことから十回も磨かれた天角の剣だと言われているのです!」白暁春は口が枯れるのを感じ、唾を一口飲み込み、その目に恐怖を感じた。さらに混乱して、彼は無意識のうちに亀の模様の鍋に描かれた何十もの黒い線を見つめ、心臓が胸から飛び出しそうなほど早く鼓動していました。


この瞬間、リンミの精錬模様が現れるのはこの壺のせいだと確定した!


白暁春はしばらくためらった後、歯を食いしばり、この謎を解かなければ眠れなくなるだろうが、この鍋が本当に美味しいのであれば、こんな秘密は知られてはいけないとも思っていた。二人目の人へ。


そこで、夜も更け、用心深く鍋にやって来た彼は、深呼吸をしてから、手に持っていた木剣を取り出し、あの日リンミを落とした時と同じように鍋に投げ込んだ。


---------

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る