第5話·命を落としたらどうなるの?

木刀が鍋に落ちた瞬間、特に変化はなかったが、白暁春は小さく息を吐き、思わず目を開けて木刀をじっと見つめた。


しかし長い間待っても何もおかしなことは起こらず、白暁春はしばらく考えて亀の模様の鍋の線を眺め、それからストーブの薪の灰を見て思案しながら向きを変えて部屋を出た。しばらくして戻ってくると、すでに前のストーブと同じ薪が数枚手にありました。


この種の木材はストーブの部屋ではあまり一般的ではないので、ファッティ・チャンにいくつか欲しいと頼んだ。


白暁春が薪に火をつけると、すぐに亀の模様の鍋に最初の筋が見え、再び明るくなり、薪の火が急速に燃え上がり、徐々に消えていき、白暁春の心が動いたとき、突然鍋の中の木剣が光り輝きました。銀色の光。


白暁春は数歩後ずさりすると、しばらくして光が消え、すぐに鍋から鋭い感覚が伝わってきた。


彼は深呼吸して、注意深く近づき、壺の中の木剣を見ると、そこにはリンミと同じ、ギラギラとした銀色の筋が現れ、それがゆっくりと消えていき、最後には濃い銀色になった!


剣の本体全体が以前とは少し異なり、やはり木で作られていますが、鋭い金属の感覚を放ち、白暁春は目を輝かせて前に出て慎重に木刀を取り出しました、少し重く感じましたと近づけて、冷たさを感じることもあります。


「終わった。この木剣は一度精錬に成功した。」白暁春は有頂天になったまま木刀を手にしたまま手放すことができず、もう一度鍋を眺めながらどう対処するかを考え、ついに決心した。ここで言うなら、誰も気にしなくなるほどで​​す。


精霊飯についてはそのまま食べればいいが、木刀は他人に見られにくいので染料で覆うと精霊模様の光を弱めることができるのではないかと白暁春は考えた。


そう思って身支度を整えて家を出て、何事もなかったかのように過ごし、数日後、ストーブ室で集めたさまざまな色のジュースを木刀に刷毛で塗り、木刀を作りました。カラフルでボロボロに見えましたが、少し加工してみると、確かに精霊の模様がかなり隠されていて、あまり目立たなくなっていることがわかり、満足そうにうなずきました。


それから数日間、白暁春はかまどの部屋で水を得た魚のような気分になり、数人の年上の兄弟たちと仲良くなり、かまど部屋の仕事、特にさまざまな霊的食べ物に必要なさまざまな火に精通した。 、同じ色でも、火、二色の火、先ほどの亀模様の鍋の下にあった木が、一色の火を生み出す精霊の木であることも理解した。


特に張太は白暁春の場所をとても気に入っていて、もっと大切にしていたが、数か月後、確かに張太がかつて言ったように、白暁春の場所は徐々に太くなっていった。


現在では、入信当初のような痩せ型ではなく、数回太りましたが、さらに色白になり、ますます人畜無害な姿に近づきつつあるようです。名前はバイ・ジュパン。


追加の食事については、私は何度か経験しましたが、白暁春が困ったのは、体重が増えたのにいつも練習が遅く、その後は何も考えずに先輩たちと食べたり飲んだりしたことでした。ザイザイ、ここ数ヶ月の間、彼はファティ・チャンから宗派の多くのことを聞いており、霊西宗についてはある程度の理解を持っている。


宗派には内弟子と外弟子がいることを知っているので、便利屋は凝縮エネルギーの第3レベルまで修煉できれば、各峰の試練の道に行くことができ、成功すれば試練の頂点に入ることができます, この峰の外弟子となり、外弟子となるだけで霊溪宗の敷居に足を踏み入れたと言えるでしょう。


しかし、この件は龍門に飛び込む魚のようなもので、毎月各峰の試練道が開かれ上位3名のみが選ばれるため、外弟子となる人数は年間を通じて一定となっている。


この日、セブンファッティーは買い物に行くために山を下りる予定だったが、何かで遅れ、張達パンが手を振って白暁春に山を降りるように頼んだので、不安になり部屋に戻った。包丁を七、八本取り出し、革の上着を五、六着着て、体全体が団子になりそうになった。


それでも危険を感じたので、丈夫な鍋を見つけて背負って、初めて安心感を得て、よろよろとストーブから出て山を下りました。


宗門のブルーストーンロードを歩きながら、白暁春は周囲の壮麗な中庭とロフトを眺め、心の中に深い優越感が湧き上がった。


「白暁春は夢のようなもので、人生は夢のようなものです。私、白暁春はこの世で数か月間修行しました。現世を振り返ると、後悔でいっぱいだった当時の村を思い出します」 「彼は両手を後ろに回し、腰に七、八本の包丁をぶら下げ、口いっぱいに責め、ボロボロの革のボールのように体に革のジャケットを何枚も重ねて、感情を込めて独り言を言った。途中にはたくさんの便利屋がいたが、彼を見て全員が横を向いた。


特に数少ない女性の弟子たちは、白暁春を見ると口を覆い、軽く笑いました。その笑い声は銀の鐘のようで、とても甘かったです。


白暁春は自分がますます力強くなっているのを感じて丸い顔がわずかに紅潮し、空咳をして頭を高く上げて前に歩いた。


それから間もなく、彼が第三峰の便利屋エリアから出る前に、突然遠くにたくさんの便利屋が見えました。全員が興奮した様子で、一方向に急いで走りました。そこは第三峰の山道でした。そこは通常、外弟子たちが行き来する場所です。


だんだんと便利屋たちが興奮して次々と走っていき、白暁春はその光景に驚いて、すかさず通り過ぎる人々の中で一番痩せている少年を選んで抱きかかえた。


「この弟さん、どうしたの?どうしてそこに走っているの?」白暁春は不思議そうに尋ねた。


青年は誰かが体を掴むと不快感を示したが、白暁春の背中にある大きな黒い壺を見るとすぐに羨望の感情が目に浮かび表情を緩めた。

「火草方の兄だ。君も見に行ったほうがいいよ。聞いたところによれば、外宗の弟子の周宏と張儀徳が山の麓の試練の場で戦っているとのことだ」 「彼らは個人的な不満を持っているんです。ここは 1 階で、このような景色なので、とにかく見に行かなければなりません。少しは学んで何かを得ることができるかもしれません。」少年は説明した後、彼は自分がそうなることを恐れた。遅くなると場所がなくなってしまうので、彼は先を急ぎました。


白暁春も好奇心が旺盛だったので、自分も駆け寄って人の流れに従い、しばらくして便利屋エリアを出て第三峰の麓に到着すると、そこに巨大な高い台が見えました。


高い壇の大きさは数千フィートで、その時点でそれを取り囲むように無数の便利屋が密集しており、山の上には明らかに高価な服を着たかなりの数の人影さえあり、全員が外宗の弟子でした。 、彼らも見ていました。


高台には今、同じ豪華なローブを着た二人の若者がいて、一人は顔に傷があり、もう一人は翡翠のように白い、その姿が絡み合い、轟音が轟きます。 。


二人とも体には貴重な光が輝いていて、傷だらけの顔の若者の前にある小さな旗は、風もなく、まるで見えざる手がそれを掴んで振るかのように自動的になびいて、霧のかかった虎を形成し、咆哮が聞こえた。耳がつんざくような。


そして、翡翠のように白い顔をした若者は、小さな青い剣を持って前後に往復し、霊的マークの爆発を描き、非常に機敏に口笛を吹きました。


その光景を見た白暁春は目を見開いて深呼吸をした、木刀も操れるが、あの翡翠のように白い顔の青年に比べると比べものにならない。


特に、二人の男があまり抵抗を感じずに発砲した場面は、殺人的であり、数発でもかなり危険な行為であったため、体には多数の傷があり、急所ではなかったものの、衝撃的であった。見る。


白暁春は僧侶たちが戦っているのを初めて見たが、それは彼の記憶にある仙人たちとは全く違っており、その凶暴さと敵意に身震いした。


「仙人を育てるなんて…長寿のためじゃないの?なぜ戦って殺すの?命を失ったらどうする…」白暁春は唾を一口飲み込み、他人にむさぼり食うとき、白暁春はその口を拭った。額から汗が流れ、外は危険すぎる、ストーブに戻った方が安全だと感じた。


そう思って急いで後退したが、その時、遠くから大きな怒号が聞こえた。


「白暁春!!」


白暁春が振り返るとすぐに、冒頭で血書を書いた徐宝才がにやにや笑いながら自分に向かって突進してくるのが目に入った、目の前の木剣が異様な光を放ち、明らかにそれは明らかに光だった。凝縮されたエネルギーの層とは比べものにならないほどのアークシングを描いた瞬間、弱くない霊圧が白暁春に直撃した。


迫り来る木刀を見て白暁春の瞳孔は縮み、即座に強い生死の危機を感じた。


「これは私を殺そうとしている!」それに気づき、彼は悲惨な叫び声を上げて逃げました。


「殺された、殺された...」その声はあまりにも大きかったので、周りにいた多くの使用人がそれを聞き、驚いて顔を見合わせ、高い壇上で戦っていた周宏と張毅徳さえも一瞬立ち止まりました。音波が大きいことがわかります。


徐宝才も驚いて、明らかに相手の名前を呼んで追いかけてきた、剣はまだ相手に触れていないのに、白暁春は体にいくつかの穴を刺したかのように叫びました。


「白暁春は有能だ、逃げるな!」徐宝才の顔色は青ざめ、憎しみで歯がかゆくなり、まっすぐに白暁春を追いかけた。


「もし私にその能力があったなら、とっくにあなたを殺していただろう。私はまだ逃げている、私があなたを殺した、私があなたを殺した!」白暁春は太ったウサギのように非常に速いスピードで叫び、彼はほとんど気を失っていた。瞬く間に見える光景。


同時に、山の頂上には吊り下げられたあずまやがあり、そこには中年と老人の二人の僧侶が向かい合って座ってチェスをし合っています。青侯とその向かいの老人は、頭は白髪でいっぱいで、顔は血色がよく、目には光が満ちていて、並外れて見えましたが、今、山を見下ろして笑いました。


「チンホウ、あなたが連れ帰った小さな赤ちゃんは面白いですね。」


「頭を笑わせてしまった。この子の性格はもう少し鍛えられる必要がある。」李青侯さんはチェスの駒を落とした後、頭痛を抱えながらそう言い、首を横に振った。


「火草坊の子供たちは皆、誇り高く誇り高いです。この子供が彼らと仲良くなるのは簡単ではありません。」老人はからかうような目でひげを撫でた。


----------------

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る