7-2 異世界って実は小説とか漫画だけじゃないんです

 オホン……それではワタクシ、PPAP子から語らせて頂きます。

 これは天界暦で言う所の約一〇〇年前のお話です。


 当時、ワタクシはまだ経験の浅かった為、下級天使としてとある世界に派遣されました。

 先程述べた通り、転移転生業務を卒なくこなす為にです。

 訪れたのは主に転移を行う世界でした。


 でもその世界はまだ創られて日が浅く、転移経験も乏しくて。

 そこで基礎知識を学んでいたワタクシと、もう一人の天使が神代理の受付天使として従事する事になったんです。


 とても小さな世界でしたが、転移者の数は当時他よりもずっと多かった。

 それはもう二人でさばくのも大変なくらいに。


 それというのも、その世界は常々混乱が起きていまして。

 まるで世界に見立てたテーブル上で人魔全面戦争が行われているかのようでした。

 なので転移者の力が沢山必要なくらいに混沌としていたものです。

 毎日のように転移者がやってくるくらいでしたから。


 忙しい毎日でしたね。肩凝りが取れなくなるくらいに。

 けど、それでいて充実はしていました。

 仕事は大変でしたけど、やってくる人々はみんな素直で。

 だから背中を押すのも気持ち良く行えたものです。


 相方ともとても仲良くなって、オフの日には一緒に遊びに行ったりもしましたね。

 一緒に愚痴りあったりしたのはいい思い出です。


 そんな日々を過ごしていた頃でした。

 徐々に世界情勢が混沌側に傾いて来まして。

 それも、今のままでは世界が滅んでしまうと言われるほどに。


 秩序側の人間勢よりも、混沌側の魔軍勢の方がずっと強かったからです。


 そこで神は決断します。転移者の数を倍にしようと。

 それに加え、天界から更なる派遣天使を呼び込む事も。


 それで更に三人の天使が増えました。

 私達が忙しい事を知っていたから、敢えて人数を多めに増やしてくれたんですね。

 それで当時はとても感謝していましたよ。「神マジ神!」って。


 来てくれた方々も皆いい子ばかりでしたね。

 特にその中の一人はすぐ打ち解けて。


 とても明るい子でした。

 ちょっと目立ちたがりで自己主張も強いけど。

 真面目だし、楽しそうだし、きっとすぐ順応して皆を助けてくれるんだろうなぁって。


 それで新体制を発足して、世界はどんどんと進んで行きます。

 だったのですが……。


「ねぇ聞いた? 最近、転移者の死亡比率が凄く増えているらしいの」

「前線で人全然足りない! 新しい転移者来たんじゃないの!?」

「最近、人間勢の領地が立て続けに魔軍に奪われてるみたい」


 状況は変わりませんでした。


 いえ、それどころか悪化の一途を辿っていて。

 このまま本当に人間勢が滅んでしまうんじゃ、なんて心配されたりもしていたんです。


 敵が強くなるのはわかるけど、劣勢になるのが何故かわからない。

 なんでだろう、転移者の人数を沢山増やしたのに。

 だって、転移者達は一人一人が一騎当千の実力者達なんですよ?


 本当にわからない事だらけでした。

 少なくとも、天上から見下ろしただけでは。


 そこで神がワタクシに勅命を与えたのです。

「正体を隠し、直接世界に降りて原因を調査してきてほしい」と。


 その命に従い、ワタクシは下界へ下りました。


 人間の女剣士へと姿を変え、長い年月を掛けて世界を直に歩いて。

 その目と耳で確かめながら調査を進めていきます。


 するとある時、妙な噂を耳にする事となったんです。


「知ってるか? 向こうの山間にしょっちゅう裸人の降臨する村があるらしいぜ」


 この話を聞いてピンと来ました。降臨、それはすなわち異世界転移なのだと。


 ならなぜ裸で降り立つのでしょうか?

 喚んだ際には必ず装備やスキルを与えているはずなのに。疑問と不安が圧し掛かります。


 それからワタクシは即日にその村へと訪れまして。

 そして早速、私の前で転移者が姿を現したのです。もちろん全裸で。


 なので保護がてら、その転移者に話を聞く事にしました。


「なんで裸なのかって? そりゃ女神様との交換条件で剥かれちまったんだ。女神様と好き放題トークしていい代わりに、装備とスキルは全部置いてけってよぉ。ありゃ詐欺だぜ、せめて触らせろってんだ!!」


 驚愕しましたね。

 女神――つまり派遣天使の一人が追い剥ぎ紛いな事をやってたんです。

 しかもこれは一件二件という話ではありません。


 驚くべき事に、ここまでで既に五〇〇人以上が被害を受けたというのです。


 これ、魔軍一個大隊を瞬時に殲滅可能なポテンシャルを秘めた人数ですよ?

 今からでも勢力図を人間勢一色に塗り替えられるレベルでしょう。

 多過ぎですよね。


 なので最初は村人達も好意で助けていたのですが、何度も続くとさすがに嫌がったそうで。

 今ではもう捨て置き状態、ほぼほぼ野垂れ死になのだそうな。

 今回はワタクシが代わりに装備提供して事無きを得ましたけど。


 けれど、これでようやく原因が突き留められました。


 つまりこれが死亡率増加の直接的原因だったんですね。

 そして当然、戦力が増えない原因でもあります。


 それで早速天上へ戻り、神に報告。

 そのあと直ぐに例の村へ送った担当者を調査しました。

 それで判明したのです。原因が誰だったのかが。


 なんと、あの後続の明るい子が犯人でした。


 自分が可愛いというのを良い事に、転移者を丸め込んで騙していたんです。

 盗んだ装備やスキルは天界質屋に持ち込んで売り飛ばし、私腹を肥やしていたんだそうな。


 そこで化けの皮が剥がれまして。途端に豹変ですよ。


「ったく、いいじゃねぇか~!! クソ転移者どもが幾らくたばったってさぁ~~~!! どうせあいつら無限に湧いて来るしさぁあぁあ!!」


 まったく反省する余地もありませんでした。天使とは思えない悪辣顔でしたね。


 普段は「私って可愛い~!」とか「だってアイドルだもん!」とか言ってた癖に。

 その裏の顔は堕天使そのものですよ。醜悪そのもの、唾棄すべき存在だったのだと。

 表裏ギャップ激し過ぎですよね。


 そんな訳でその子は天界に召還されまして。

 堕天こそ免れましたけど、大天使の裁きを受けて自宅謹慎一〇〇年の刑を喰らいました。

 年功キャリアが大事な天使には大きな痛手です。


 でも自業自得でしょう。

 なにせ結局、あの世界は滅んでしまったんですから。


 彼女の招いた戦力増強遅延が響いて、人間勢が全滅した事によって。

 人気ある世界だったんで罪状も相応です。


 それに、お陰でワタクシを含めた派遣天使四人は職を失い、天界へ帰還する事になりました。

 世界崩壊で終わった事が気まずくて、仲良しだった相方とはもう連絡も取れません。

 そんな大きな禍根を残す世界運営業務となってしまったのです。


 この思い出はこれからも絶対に忘れない事でしょう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る