第7話 攻撃魔法と私。

 先日は、市場で黒酢を見つけて買って、これは使えると、喜んだ。


 そして離れで豚の角煮をコトコト煮込んで、柔らかく、美味しく出来たなって、ジェイデン卿とメイラと共にホクホクしていた。

 


 そんな平和な日々を過ごしていたら、翌日には突然の頭痛、なんだろうと思ったら、入れ替わった。

 中身が、旦那様と入れ替わった!

 旦那様の屈強な肉体に、私の魂が入って、しまっている!



「これが、呪いなんですか!? 魂と器が入れ替わるのが!?」

「そうだ……呪いの入れ替わり日数は日によって違うが、最長で七日、早くて五日くらいで一旦元に戻る。

妻が変わる毎に日数は減っていっているが」


 魔女は嫌がらせのつもりでこんな入れ替わりの呪いをかけたの!?


「おお、何という事、身体が軽いし、力がみなぎっている気がする!

これが旦那様の、男性の体!」


「待て!! その反応はおかしくないか!?

着替えや入浴、後は、とても相手には見られたくないアレの心配とか……」


「裸なら妻になった時点で夜とかに見られていますよ」

「そ、それはしかし、薄明かりの元で、よくは見ていない」


 え!? せっかくの自分の嫁の体、しっかりと見ないの!?

 貴族令嬢の美しい体とか、私が男なら喜んで見るわ。


「あ、私の体は長くストレスに晒されていたせいか、お通じが五日、もしくは三日に一回くらいですけど、入れ替わり中にもその状態なら逆に良いですけれど。でも生き物はしょうがないですよ、アレはね!」


「せ、繊細な先妻は皆、それが恥ずかしいのもあったようで、耐えられず心を病んで物が食べられず、死んでいったり、自殺したり」


「え!? そうだったんですか? 

私は開き直って新しい男性ボディが、いえ、体が手に入ったって喜んでおきます!」

「はあ!? 私の体なんだが!?」


「テオドール様も私の体で楽しんで良いですよ!」

「な、何をだ! 破廉恥な事は私は、しないぞ!」


「旦那様、大変です! ネニ村に魔獣の被害が出ました!

下級冒険者では対処できないレベルの物らしいです!」


「クソ! こんな時に!」

「え!? 奥様!?」

「あ……っ」


 旦那様は慌てて口を押さえたが、しっかり聞こえた。

 旦那様が口の悪い言葉を私の体で喋ったので、伝令がびっくりしてる。


「よし! 行くしかあるまい!」


 私は旦那様の厚い胸板を見せつけるように胸をはってそう答えた。


「ま、待て、其方は戦い方も知らないだろう!?」

「あ、まさか、入れ替わりの最中でありますか!?」


 この呪い、既に伝令にはバレているっぽい。


「じゃあ近くで指示出し、お願いします!」

「いや、待て」


「私の戦装束の用意を!」

「は、はい!」


 武器と防具が有るなら下さい!


「聞け! 君は本気で行くつもりか!? 騎士に任せろ!」

「騎士にも手に余る状態だったら村人に犠牲者が出ます!」


 我々は転移用スクロールで被害の出たネニ村にすぐさま到着した。

 結局強引に出て来た。

 盾と槍を貰った。


 この槍で刺せばいいって事かな?

 でも旦那様って確か魔法が使えるのよね?


 試しにゲームキャラが言ってるようなのやってみようかな?


「あ! あそこに魔獣がいます! 毒を吐く巨大なカエルです!

迂闊に近くと危険です! 毒を吸わないように気をつけてください!」


 何やら体の奥底から熱いエネルギーが湧き上がって来る。

 これが……魔力!?


『雷よ、敵を撃て! サンダー!!』


 突如天から雷が降り、巨大な毒カエルを撃った!


 何か敵を確認したら、ごく自然にこのセリフ出てきた。呪文?

 旦那様の体がいつもやってる事を覚えているから?


「やったか!?」


 周囲の騎士が生死確認のセリフを思わず言ったが、私は

「そのセリフは禁止!」と、思わず突っ込んだ。


「炭化しています! 駆除対象、完全に沈黙!」


「やったぜ!!」


 思わず旦那様の体で、ガッツポーズする私。


「あ! まだいました! カエルがあちらに!」

「うおおお! 何か漲るから負ける気がしない! 行くぞ──!」


 走り出す私はもう誰も止められない!


「ま、待て、サーシャ! 冷静に!」


 私は旦那様の体で次々にカエルを魔法で倒していく。


「はははははは! これが、魔力! 力! 気持ちがいい! 力に溺れそうだ!」

「れ、冷静に! 力に溺れるな!」


「冗談だ! 我が妻よ! ちょっと言ってみただけである!」


 ワハハ! と笑う私。 

 ちゃんと旦那様の体に似合うように男らしく笑っている。

 気使い120%よ、感謝して欲しい。


「な、何でそんなに楽しそうなんだ!」


 旦那様の体強くて楽しすぎるわ!!

 旦那様は私の体で困惑したまま、必死に叫んでるけど。


「愚問だな。強い体、圧倒的な力で敵を倒せるのは楽しいではないか」


 何でそんな事聞くの? 当然の事ではないかと、私は男らしく答えた。

 この体で女のような言葉使いは多分キモいから。


「ええ……!?」


 旦那様は私の顔で唖然とした。

 目の端に、ゴブリンみたいな緑色の魔物が動くのが見えた。


「カエル以外にも何か小物がいるな! 残敵を掃討せよ!」

「「はっ!!」」


 冒険者や騎士達が私の命令に返事をして掃討に向かった。


 槍と盾の出番が無いまま、魔獣討伐は終わった。

 魔法って遠距離攻撃も出来てとても便利。


 主に村人に怪我人がいるけど、この旦那様の体でも、治癒魔法は持って無いみたいだった。


「領主様、ありがとうございます。後は我々で何とかなりそうです」


 衛兵達がそう言うなら信じて帰ろう。


「うむ、油断せず、最後までしっかりとな」

「閣下、転移スクロールです」

「うむ、城からの救援部隊の我々は、これより帰還する」

「「はい!!」」


 元気良く返事をする騎士達。


 私のボディの旦那様は私の様子に呆れたのか、もはや半眼になって静かにしている。


 * *


 帰城した。


 この呪い、正直、悪夢さえ見なければ個人的には解除出来ずとも、特に問題ないな。


 武装を解除して、じゃあ、とばかりに離れに戻ろうとして、旦那様に声をかけられた。


「待て、その体のままどこへ行くつもりだ」

「あ、いつもの癖で離れに。あそこに私の角煮が……」

「カクニ?」

「豚肉を美味しく煮込んであります。冷蔵庫にまだ残っていて……」


「……必要な物はメイドに言って持って来させてくれ」

「……仕方ない。誰か、離れの魔道具の冷蔵庫の中から、鍋ごと豚の煮込みを取って来て欲しい」

「はい、かしこまりました」


 側にいたメイドが反応して、取りに行ってくれた。


「では、ちょっと戦闘から帰ったので、埃を落としに風呂へ」

「え!? い、行くのか? この状況で? すぐさま? 躊躇なく!?」


「どの道、五日も風呂に入らない訳にはいかない」


「ひとまず目を閉じている間に執事に体を拭いて貰うとか」

「嫌だ。病人では無いから、ちゃんと湯に浸かりたいと思う」


 私はここでも周囲にメイドや執事がいるので、旦那様のメンツのためにも、男らしい言葉使いをしている。

 実は楽しんでもいるけど。


「……そ、そうですか、では、ご自由に」


 旦那様は私の体で顔を覆って項垂れた。

 諦めてくれたようだ。


 入浴後、私はサロンへ戻った。


「サーシャ宛に手紙が届いている」

「実家からですね」


 封蝋を確認して、一応開けて、中身を見た。

 全部読んで、私は怒りの形相で手紙を暖炉に投げ入れた。


「燃え尽きろ」


「さ、サーシャ、手紙の内容は何だったんだ?」


 私の表情を見て、思わず立ち入って来る心配性の旦那様。


「どうせ博打でもして負けて、金が必要になったのでしょう、タカリですよ、忌々しい」

「金や返事を送らなくていいのか?」

「あんなのもはや親とも思ってないので、実家からこのような金の要求が有れば、似た手紙を見つけても一切、応じずに破り捨てるか燃やして下さい」


「そ、そうか、君がそれで良いのなら」


「あ、豚の煮込みも届いているぞ」

「温めなおしてって言うのを忘れていた」

「厨房の料理人に任せよう」


 言われるとおりに厨房で温めて貰った。


「良ければ旦那様もどうぞ、急な出陣で食べて無いですよね、黒酢で煮込んでいます」

「あ、ありがとう……」


 旦那様は角煮を載せたお皿をマジマジと見てから、手に取った。

 スプーンで角煮の塊の端っこをスルリと割って、口に運んだ。


「……柔らかく、とろけるように、肉が解れていく……。

なんだ、この料理は、味付けも濃厚で、美味い」

「豚の角煮という料理です」

「カクニ……」


 目を輝かせて角煮を堪能する自分の顔を客観視した。

 我ながら、わりと可愛いと思う。


 白に近いグレーの髪は、陽を受けると、神秘的な銀髪にも見える。

 白髪みたいだの、老婆みたいだの、実家では家族に罵られていたけれど。


「君は、この呪いを、ものともしないような強さがあるな。こんな女性は初めてなので、正直困惑している」


「はい、なので、入浴はして下さい。清潔は大事です。

戻った時に自分の体が臭かったら、私は泣きますよ」


「わ、分かった。メイドの手を借り、目を閉じて、なるべく見ないようにする」


 テオドール様はあくまで紳士的な旦那様だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る