カーテンの隙間

カーテンの隙間

泣き声の大きい人が優勝です赤ちゃん相撲の頃からずっと

冬の夜のパンチで開けたような月ブックオフでは呼吸ができる

外国の車をすべてクリックし人間を証明する深夜

たった今期限の切れた牛乳に呪われてひとつ歳をとる

服を買いに行くための服 幸せを感じるための幸せがない

帰りの会で先生にさされた指があれからずっと目の前にある

トイプードル濡らせば嘘みたいに細く定期券買う勇気が出ない

「友達の友達が言ってたんだけど」ぬらりと捲れる赤い唇

好きな人の好きな人は私を好きでみんなでマイムマイムを踊る

店を出て左の方へ行く前に一瞬右見るタイプの男

愛してると窄む口は間抜けな形 天井にシミ四つ数える

もう二度と会わない(会うたびに思う)眠れないのにあくびだけ出る

家にいて家に帰りたいと思うカーテンの隙間を春の闇

「はじめからやりなおしてください」などとATMに言われてしまう

月いつもこちらに向ける面があり三年前と同じ「おかえり」

ワックスの匂いのセレモニーホール祖母の寝顔は祖父に似ていた

姉さんの出産予定日に薄く切った生肉のカルパッチョ

レア柄のコアラのマーチ「がんばれ」は頑張るの命令形じゃない

明日は晴れいつか必ず崩される石を積み上げるのには良い日

思い出さなくなる日はきっと急にきて思い出さないとも思わない

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

カーテンの隙間 @makingmaki15

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る