夜道にはお気をつけて

まーるたーけえーべすーにおーしおーいけー…♪

おやおや、こんな夜更よふけに人とはなこともあったもんだ。

眠れないのかい?それとも目が覚めちまったかい。

いけないねえ、いけないねえ。あやかしものに取って食われたって仕方ないよ?


知らないのかい?昨今さっこんちまたをさわがせている人食ひとくぎつねの話をさ。

人間に化けるのにけた長生ちょうせい化生けしょう

見たってはなしたって、人間と遜色そんしょくないときた。

その上男には美女びじょに、女には美男びなんけて、ふらりと寄ろうもんなら精気せいきを吸われてお陀仏だぶつだってんだからおそろしいもんだよ。


あたしかい?あたしゃ人間だとも。さあさあ、食われちゃいけないからねえ、あたしが送ってあげようねえ


三途の川さんずのかわまで、さ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

和風ファンタジー @aoi-katari

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る