男女寸劇集

みのるしろいし

寸劇集

【寸劇1】

A:そんなに視力悪いの?

B:うん、物心ついた頃からずっとメガネ。

A:ちょっと貸して。

B:いいけど・・・

A:うっ!凄いね・・・どう?似合う?

B:ごめん、外してるから見えない。

A:こうしたらどう?

B:ちょっ、近いよぉ・・・



【寸劇2】

B:綺麗だったね、花火。

A:そうだね。

B:嘘だ。

A:え?

B:だって、私と私の浴衣ばっかり見てたでしょ?

A:・・・バレた?


【寸劇3】

B:君さ、目を見て話すの苦手?

A:リモートワーク中心になって顔を合わせて喋ること無くなっちゃって・・・

B:そっか、矯正・・・してみる?

A:矯正かぁ。じゃあ・・・君のことだけ見てるね?


【寸劇4】

B:明日ワクチン接種でしょ?

A:そうだね、副作用心配だなぁ・・・出るとしたら半日後とかだろうし、終わったら会いたいな。

B:無理はしないで?会えたら嬉しいけど健康第一で。

A:健康ではあるから、会いたいな。



【寸劇5】

B:さっきテレビで物産展の話題やってたんだ!行ってみたい!

A:へぇー、いつまで?

B:来週水曜日までだって。

A:だとしたら明日と月曜がチャンスかなぁ。

B:物産展はさておき、本音は〇〇に会いたいだけどね。



【寸劇6】

A:綺麗だろ?

B:うん、凄い綺麗。普段こんなところ来ないからね。

A:連れてきたかったんだ。大切な人を。

B:私で良いんですか?

A:良いんだ。あの・・・これ、受け取ってくれ。



【寸劇7】

B:お疲れ様

A:お疲れ様です!先輩。

B:最近無理してない?残業続きじゃない?

A:そんなことないですよ、この通り全然平気です。

B:無理に笑わなくてもいいの、私の前でくらい素直になっていいのよ。



【寸劇8】

A:子どものころの夢ってなんだった?

B:弁護士になりたかったの。

A:マジ?信じられん・・・

B:今はドジかもしれないけど昔は頭良かったんだよ!

A:ふーん、で、今は?

B:・・・〇〇の婚約者。



【寸劇9】

A:・・・もしもし?

B:あ、起きたー?

A:おは・・・うぇ!?

B:ゆっくり寝れて偉いね。

A:ごめん!!ダッシュで向かうから!!待ってて。

B:怪我しないようにね、遅れてきた分はしっかり返してもらうから。



【寸劇10】

A:ただいま

B:おかえりなさーい!ご飯にする?お風呂にする?それとも・・・

A:お・・・?

B:なーに期待してるのさっさと床にひざまずきなさい!

A:わんっ!!!!!!

B:フフッ、良い子ね。



【寸劇11】

A:ただいま

B:おかえりーー!今日もお仕事お疲れ様。

A:ありがとう。

B:ほら、おいで!抱きしめてあげるから

A:ではお言葉に甘えて・・・

B:ぎゅーーーっ



【寸劇12】

B:明日寝坊しちゃいそうだよ・・・

A:目覚ましかけておけよ?

B:ドキドキして眠れない。

A:ちゃんと毛布にくるまったら一瞬だよ。

B:〇〇が一緒に寝て、明日私のことも起こしてくれたらいいんだよ。

A:ずっちーなー!



【寸劇13】

A:君の理想の男性ってどんな人?

B:穏やかで、優しいけど時に強気で、笑顔が可愛い人。

A:ふーん

B:何?聞いといてそっけないなぁ。

A:それさ、僕で良くない?

B:・・・だから付き合ってるんだよ、ばか。



【寸劇14】

B:ごめんね、いきなり電話しちゃって

A:どしたの?急に。

B:なんか・・・寂しくなっちゃって、〇〇の声が聞きたくて。

A:ふーん、いつでも良いよ。出れない時もあるかもしれんけど。

B:優しいね・・・ありがと。



【寸劇15】

B:どうして怒ってるかわかる?

A:・・・ごめんね、遅くなって。

B:それだけじゃないでしょ?

A:・・・これ。

B:・・・覚えててくれたんじゃん!

A:誕生日おめでとう、明日一日空けてるんだ。一杯お祝いするから許して?



【寸劇16】

B:あのさ、今日、ちょっと寒気と吐き気がして病院行ってきたんだ。

A:え?体調悪いの?

B:それでね、調べてもらったら・・・出来ちゃった。

A:本当に!?やったぁ!

B:これから大変になりそうだけど・・・一緒に頑張ろうね?



【寸劇17】

B:二人きりになりますねぇ。

A:そうだな、あの子達も立派に成長したよ。

B:私への愛は・・・冷めてませんか?

A:無かったらここまで来てないよ。冷めてたとしたらまた温めるまでだ。



【寸劇18】

A:お前のことが好きだ!付き合ってくれ

B:ご・・・ごめんなさい。私、好きな人が居るの・・・

A:そ・・・そっか。ごめんな変なこと言って。今のは忘れてくれ!

B:待って!・・・好きって言ってくれて、ありがとう。



【寸劇19】

B:私、怖いんです。

A:何が?

B:また人を好きになって、とっても好きになって、それでまた失うのが怖いんです。

A:僕は死にません!

A:ぼくは死にません!!

A:あなたが好きだから!!

A:僕は死にません!

A:僕が幸せにしますから!!!!

B:いや・・・危ないから真面目にやめて?

A:ご、ごめんなさい・・・


【寸劇20】

B:放送席、放送席、今日のヒーローは9回に代打で逆転満塁ホームランを打ちました。〇〇選手です。

A:ありがとうございます。

B:今のお気持ちは?

A:そうですね、打った瞬間は微妙かなと思ったんですが勝ちたいという気持ちだけで持っていきました。

B:この気持ちをどなたに伝えたいですか?

A:今、目の前に居る〇〇さんです。僕と結婚してください。

B:・・・・以上!今日から私の夫になる〇〇選手のヒーローインタビューでした!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

男女寸劇集 みのるしろいし @Shiroishi306

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ