第7話

 「お」


  妹は俺に挨拶をしようとしたが控えたようだ。


 そうだ、それでいい。俺も話したくない。


 

 昔は俺がご飯を作り、妹も作ってくれたが、今はもう自分の為にだけに作ればいい。


 母と父からはしっかり仕送りは貰っているからな


ーーーーーーー


 教室に入ると、嫌な目で見られた。

 そして、みんな中身は俺を笑っているんだろうなぁ


 はぁはぁ面白いよ。確かに面白いと思うよ。こんなレジェンド記録作ったの俺だけだろうし、


 でもお前達と違って俺は俺なりの楽しみ方が元からある。人間関係潰してないと楽しめないお前らとは違う。


 本を開いて世界に浸る、


ーーーーーーー


 昼休み


 「優!!」


花見は教室の外から目立ちながら俺を呼ぶ


 俺は無視する。


 「優!!そのお昼」


「花見ちゃんだよね?」


東山が花見に話しかける


 「そんなクズになんのよう??」


「優はクズじゃないよ。」


「へぇ、もしかして知らないの??そいつ、このクラス女の子全員に振られては暴言吐きまっくたクズだよ。」


 いつのまにか全員になっていたのか、


 と言うか流石にそれなら確定で自分達のしてること分かるよな??良心がないのかこのクラスには??

  

 「そんなの嘘に決まってる!!」


お前も信じてたけどな、前まで


 「じゃあ、何を言われたか聞いてみるか?」


そして、女の子は次々と証言を出していく。


 姫宮さんとかはノリノリ、そいつはねぇー!みたいな怒り口調で話している。たまに辛そうに言うけど結局は同罪。むしろ自分悪くないですよつらしながらするほうがうざい。


 「・・・もう信じないから、行こう優」


「いや、移動めんどくさい」


「優!!」


「俺達からしても行って欲しいんだけど、あ花見ちゃんはせっかくなら俺達と話を」


「ほら行こうよ優」


「めんどくさい、見てわからない??俺本読んでるの」


「優、」


「そいつは行く気ないみたいだから、なぁ花見ちゃん俺達と」


「話すわけないでしょ。優。その本当にごめんね。また来るから」


そして花見は行った。


 「チッ」


東山は舌打ちをする。もうこいつ本性隠す気ねぇな

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る