応援コメント

生命の水と呼ばれるほどに」への応援コメント

  • 私は炊飯器の保温機能をちょっとつけて消してで、まとめて作ったりします(^^)冷凍保存してます。
    お料理にお砂糖がわりに入れたりします。
    パン屋焼き菓子に入れて焼くのは好きじゃなかったなあ(*´-`)みんななぜか味噌みたいな味になっちゃう。

    作者からの返信

    米麹の甘酒、作るのに時間がかかるのですよね!
    わたしは、米麹の甘酒を作りたいがために、ヨーグルトメーカー(発酵器)を入手しました💦

    冷凍保存はしたことなかったです。
    今度やってみようかしら?

    ホント、お砂糖替わりになるくらい甘いのができますよね!

  • (((o(*゚∀゚*)o)))米麹の甘酒✨
    甘いの飲みたい!!

    作者からの返信

    夏バテ防止に、ぜひ!
    ╰⁠(⁠^⁠3⁠^⁠)⁠╯🍶←中身は、米麹の甘酒です♪

    コメント、ありがとうございます!

    編集済
  • >米麹の甘酒は、ノンアルコールなので、

    そんなもんがあったのですか?

    作者からの返信

    甘酒って。
    酒粕(日本酒の絞り粕。アルコール含有)から作るものと、
    米麹(麹菌をつけた米)から作るものと、
    2種類あるのです。

    米麹から作られる甘酒は「飲む点滴」と呼ばれるほどで。夏場の栄養補給にもってこい! と、聞いたことがあります。