応援コメント

表面はキャラメリゼして」への応援コメント

  • オリーブオイルかけるのは知りませんでした。
    明日の「今日のお昼は何にしよう」にお借りしてもいいですか?

    作者からの返信

    バターだと焦げやすいので、オリーブオイルを使います。体にもいいって言われていますし。
    (*^_^*)

    「お昼」どうぞ♪

    ちなみに、今朝もコレ作ってました。(笑)

  • ウマソーッ!って思わず声に出ました^_^

    甘くて ふんわり
    しみしみ
    にこり

    “にこり”がなんとも言えずいいですね。
    甘いおやつは“幸せ”なのです。

    作品全体に優しい空気感があって、“ぶつからない感じ”が読んでいて心地よいです。
    また、歌の内容もさることながら、画面から伝わる『音の感じ』がすごくいいと思いました。
    (表現するのがむずかしいです。)

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます!
    (*^_^*)

    フレンチトースト、美味しいですよ♪
    たっぷり砂糖をふりかけて、キャラメリゼ。甘いです。
    (とはいえ、わたしは専ら作る人です。)

    〉ぶつからない感じ
    ほぉ!
    (⁠ノ゚⁠0゚⁠)⁠ノ⁠
    優しいって、いいことです。


    〉音の感じ
    そこ、こだわりポイントです。
    ヾ⁠(⁠*⁠’⁠O⁠’⁠*⁠)⁠/
    声に出して読んで心地の良いもの、
    そんな言葉たち ですから。
    気付いていただけ、ものすごぉ〜く、嬉しいです♪

  • こんにちは。

    オリーブオイルをひとかけすると、キャラメル感が増すのですか。
    それは知りませんでした。

    しみしみ、にこり。

    食べた人の幸せな笑顔……。

    作者からの返信

    バターだと、焦げるのですよ……
    だから、
    オリーブオイルを使います、わたしは。
    グレープシードオイルでもいいかも。
    油に溶けたお砂糖が、オシャレに美味しく、表面をコーティングしますよ。
    (*^_^*)
    食べた人のしあわせな笑顔まで、しっかり掴んでくださって、
    ありがとうございます。

  • へー! やってみます!
    確かに表面に砂糖がついていたほうが甘みを感じるし、
    ちょっと焦げてカリっとした感じがおいしそう!

    作者からの返信

    そう!
    ちょっと焦げて… のほろ苦いのも、また美味しいと思いますよ♪
    お好みで。
    ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠丿
    こっちの方が、使うお砂糖の量は少ないのに、断然甘く感じますし。
    オシャレに見えます(笑)

  • 作ってくれたものが食べたひ……
    そう!ふりかけ砂糖大正解っす!
    そうそう、ポルボロン…書けたのですよ。
    でもクリスマスのお菓子なので、もうちょい涼しくなるまで寝かしますかい?
    カヌレとマカロン。
    あ!マカロンフリュイがいいかも。大きめマカロンにカスタードとかベリー数種挟んで綺麗なんです。

    作者からの返信

    ええっと、わたくしがフレンチトーストを焼いて、
    ひみつさんがマカロンフリュイを作って、
    お互いのを食べる!
    (⁠*⁠ノ⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠ノ⁠

    ポルボロン、出来たのですね!
    クリスマスまで待ちきれません。
    本物のポルボロンに出会いたいです。
    飲み物、用意してきます!

    カヌレとマカロンも。
    手間が掛かるのは分かっています…
    焼き上がるまで待っています。
    (*^_^*)

    編集済
  • このお話、好きです。
    最後のポエムも良いですね。

    ああ。
    お腹が空きました。(笑)

    作者からの返信

    お気に召すものがあり、
    良かったです♪
    (*^_^*)

    朝食にフレンチトースト、
    いかがでしょう?

    コメント、ありがとうございます。

  • お邪魔します。フレンチトーストにオリーブオイル使うんですね!知りませんでした。今度やってみます。

    大変ごちそうさまでした。

    作者からの返信

    バターでも良いのですよ。
    ⁠ ⁠\⁠(⁠・⁠◡⁠・⁠)⁠/
    ただ、バターだと焦げやすいので。
    体に良いと言われるオリーブオイルにしています。
    お好きな油脂をお使いください。

    お口に合いましたら、幸いです。

  • ご馳走様でした。

    作者からの返信

    お味は如何だったでしょうか?
    ご満足のいくものであったなら、
    幸いです。
    (*^_^*)