第26話 アナザーワールド 12

 ギルー。どうしよう?

 誰のせいでこうなったか分かった気がするけど対策無理かも……。


「そうだねぇ〜。もう一度しっかり思い出せる? 昨日のこと☆」


 うん。多分今なら思い出せる。


「がんばって!☆」


 ギルの声と共に回想に集中する。


 昨日の昼食後……。

 そう、僕は恐竜ブースに行く予定だった。

 誰かの声が聞こえた気がして、辺りを見渡した。

 もう一度前を向いた時の違和感。

 そして何かに気付いて走り出す。



 僕は走った。

 見つけたのだ。

 この人混みの中で。

 この世界の中心に生きるその人を……。


 その後一生懸命走ったが見失ってしまった。

 でも、間違い無い。後ろ姿しか確認出来なかったがあの姿はあいつだ。

 

 僕は急いで月子ははの元へ戻ってきた。

 そして嬉しそうにこう叫んだ。


光「パパいたーー!!」


月子「パパ?? 何言ってるの? 今日は来ないって言ってたでしょ?? 居るわけ無いじゃない」


光「いーーたーーのーー!!!」


 僕は月子ははを手を無理やり引っ張り、あいつのいる方向へ案内した。


 そう父親あいつだ。


 僕は何故か嬉しかった。

 居ないはずの場所で父親ちちを見つけて。嬉しかったのだ。


 僕は父親が嫌いだ。

 性格が合わない。

 感情的で、乱暴で、酒癖が悪く、とにかく大嫌いだ!


 だが、それと同じくらい好きだった。

 理屈ではない。感覚で愛情を感じられた。

 父親ちちの僕に対する期待が罵声となり飛んでくる。それは愛情以外の何ものでもない。

 月子ははに『好きだからこそ悔しい』と父親ちちの気持ちを代弁されたことがある。

 そして、『父親ちちが本気で殴ったら死んでしまうから手加減もしている』とも。

 ただ、教育のやり方が僕に合わなかっただけだ。

 ちなみに本気じゃなくてもやられるこっちの身としては死にそうなのだが……。

 もちろん普通にかまってもらうことも多々ある。

 そして、兄弟の中で年上のせいもあるかもしれないが、僕が一番かまってもらっている事も知っている。


 だから矛盾しているが大嫌いで好きなのだ。


 そんな好きな父親ちちを見つけて嬉しかったのだ。


 僕は月子ははの手を引っ張り走った。

 父親ちちは僕に気づいていないが、まだその辺をブラブラしてるはずだ。

 走りながら辺りを見回して探した……。


 そして発見した。

 その時、月子はははビックリした顔をしていたと思う。

 僕は『僕が見つけたの! すごいでしょ!』と、まるで子犬がボールを取ってきたかのように笑顔で自慢した。

 月子ははは『本当! 光、凄いね!』と褒めてくれた。


 だがその顔は険しく、悲しそうな感じがしていた。



 ちょっと待った……。


 なんで悲しい??

 僕は回想から戻ってギルに問いかけた。


「サア、ナンデダロウネ☆」


 誤魔化してる。

 僕が何か変な事でも言ったのだろうか?

 いや、そんな事はない。


 ギル〜?

 なんか誤魔化してるけど知ってるでしょ?

 僕が原因ではないだろ?


「イヤァ、ドウダロウネ☆」


 僕か? 僕が何か変な事でもしたか?

 どう考えても変な所は一つもないと思うが……。


「ちょっとばかし間接的に攻撃したかも☆」


 僕が? 誰に??


「ら、ラスボス……かな☆」


 そんな筈はない!

 僕は常に父親ラスボスを警戒している。

 好きだが、大嫌いでもある。

 ラスボスに喧嘩を売る訳がない!

 

 想像してほしい。ロールプレイングゲームをやっていて、出るはずのない場所でラスボスと遭遇エンカウント。こっちはまだ序盤でレベルが五ぐらいだ。

 居ないはずの場所にラスボスがいる。

 しかし、そいつはまだ表の顔しか見せていない為こっちはラスボスだと認識出来ない。

 雑魚だと思って戦いを挑むがボコボコにされ負けてしまう。

 完全に回避不可の負けシナリオだ。

 ゲームには負けシナリオといって、必ず戦いに負けるイベントがある。通常なら勝てない敵にゲームデータを改変するなどチートを使って勝つことは可能だが……。

 そして今回は、負けシナリオではない。

 戦ってすらいないのだ。

 ラスボスと遭遇エンカウント

 だが、ラスボスはまだ本性を出していない。

 酒も飲んでいないからノーマルモードだ。

 だからラスボスは攻撃を一切してこない。

 こっちも攻撃はしない。

 むしろ今まで一度も攻撃なんてしたこと無い。

 負け確バトルなんて回避出来るなら回避したほうが良いに決まっている。


「あのね……☆」


 なに?


「チート使って攻撃したかも……☆」


 意味が分からない。

 僕がチートで遭遇時エンカウント即死攻撃キルを使ったとでも?


「ソウダネ☆」


 はぁぁぁぁ!!!?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る