第5章 すれ違う『ヨンブンノイチ』な俺ら

第21話 恋に溺れた『きっず』から這い上がる『アダルト』な姉

 朝のリビングの光景を見て、俺は目を丸くした。

 身支度を整えた姉ちゃんがトーストとコーヒーを用意して俺を待っていたからだ。


 あのズボラな姉ちゃんが早起き……?


 しかも、パンツ姿じゃない。Tシャツにジーンズを履いている。髪の毛もセットしていて、化粧もバッチリだ。


 俺と目が合うと、姉ちゃんは笑顔で手を振った。


「哲ちゃん、おはよー」

「お、おはよう……珍しいね。姉ちゃんが早起きするなんて」

「まーね。今日、稽古あるから」

「稽古なら夜でもできるじゃん。早起きする必要ないんじゃないの?」

「それがさー、相方が午後からバイトらしくて。午前中しか空いている時間がないんだよ」

「ああ、なるほど……えっ?」


 ちょっと待て!

 今、さらっと重大なこと言わなかったか!?


「姉ちゃん、いつのまに相方ができたの!?」

「そう、あれは忘れもしない記憶。姉ちゃんが古代エジプトにタイムトラベルしたときの話さ……」

「ありもしない記憶を捏造するな! こっちは真面目に聞いてるんだって!」

「あはは。相変わらずいいツッコミをするなー、哲ちゃんは」


 ケラケラと笑った後で、姉ちゃんは説明を始めた。


「コンビを結成したのは先週かな。同じ事務所の先輩が、ちょうどコンビ解散して途方に暮れててさ。その人、めっちゃ面白いからコンビ組んでみようかなって思って」

「姉ちゃんから誘ったの?」

「うん。最初は断られたけどね。猛アタックして口説いたら、お試し期間を設けてやってみようかって話になったんだ」


 なるほど。じゃあ、コンビ結成は仮決定というわけか。


「マジか……驚いたよ。おめでとう、姉ちゃん」

「ありがとう。まあ、まだ正式なコンビじゃないんだけど……このままじゃ終わらない。終わらせないよ」

「姉ちゃん?」

「やっとつかんだチャンスだから。里中ひとみが最高に面白い女芸人だって、仮の相方にわからせてやるのさ」


 姉ちゃんはグッと親指を立てた。


「そっか……頑張ってね、応援してる」

「それよりさー、哲ちゃんは杏子ちゃんとどうなの?」

「はぁ? だから、俺と杏子はそういう関係じゃなくて……」

「いや、コンビ仲の話。最近、噛み合ってないんじゃない?」


 なっ……どうして姉ちゃんがそのことを知っているんだ?


「おっ、図星だな? 最近、哲ちゃんの表情が曇ってるからさぁ。姉ちゃん心配してたんだぞ?」

「うぐっ。ま、まぁ俺の悩みはなんとかするから。姉ちゃんは姉ちゃんで頑張ってよ」

「そうはいかないよ。哲ちゃんの悩みは、姉ちゃんが原因なんだから」

「まだそんなこと言ってるの? それは関係ないって――ふぐっ!」


 喋っている最中に、紙のようなものを口に押し当てられた。


「ふがっ、ふがっー!」

「というわけで、哲ちゃんにそれあげる」

「……ふが?」


 俺は口もとにある紙のようなものを手に取り、それを確認した。


 これは……お笑いライブのチケット?


「姉ちゃん、そのライブで漫才するから観に来てよ。哲ちゃんの呪いを解いてしんぜよう」

「は? いや、何言って……」

「あ、やば。哲ちゃんと話してたら、時間なくなっちゃった。姉ちゃん、稽古に行ってくるね」


 姉ちゃんはコーヒーを一気飲みして、トーストをくわえてリビングを出て行った。


 一人リビングで立ち尽くし、ぽかーんとするしかなかった。


 呪いというのは、男女コンビの恋愛ジンクスの件だろう。

 でも、どうして姉ちゃんの漫才を観たら悩みが解消されるんだ?


「意味わかんないし……てか、どのコンビだよ?」


 コンビ名すら聞いていなかったなと思い、チケットの裏を見る。

 そこには出演芸人の名前が一覧になっていた。

 上から順に見ていくと、『とあるコンビ名』に目を奪われる。


「……ああ、このコンビか」


 姉ちゃんに確認を取らずとも、わかってしまった。


 きっとこれだ――『アダルト・デビル』。


 かつて天才だった『きっず』は恋を知り、才能を腐らせた。

 しかし『アダルト』になった今、あの輝く舞台に舞い戻ろうとしている。


「なにそれ……めっちゃアツいじゃん」


 やっぱり姉ちゃんは俺の憧れだ。

 俺も姉ちゃんに負けないように頑張らないと。


「よし。脚本、また見直すか!」


 俺は姉ちゃんが用意してくれた朝食を取った。

 コーヒーは少し冷めていて、ちょっと苦かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る